レイクウッドリゾートでピザ作り

レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_23564318.jpg

さて、バーベキューの〆は手作りピザを石窯で焼いて食べます。
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_23584552.jpg

オーナー手作りの石窯です。
まずは、オーナーがお手本を作って焼いてくれます。
後はどうぞと、去っていかれました。。。。
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_004745.jpg

レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_01822.jpg

まずはジュニアがかわいいピザを。
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_015180.jpg

窯に入れるのが難しい。。
なにしろ生地は薄いほうが美味しいので、うすーく。
ピザソースや具、チーズはたっぷりと。
それを、窯に入れるのがかなりの難題。
窯の温度は300度以上です。
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_051487.jpg

こちらは私作。
こんな風景で、石窯で、手作りで、皆で、美味しいに決まってる!
ピザが1番美味しかったよ!
 
せっかくだから、ドックランへ。
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_095625.jpg
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_0103763.jpg

レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_011981.jpg

広くて色んな施設もあり、飼い主さんものんびり楽しめます。
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_0134722.jpg

な、なのにこんなにテンションも尻尾も下がってるお方が、、
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_0145136.jpg

ランに来たばかりなのに、出口から離れないわ。。。
いつもの、御転婆はどうしたの?
レイクウッドリゾートでピザ作り_b0116313_0165936.jpg


外に座って、赤とんぼを眺めたり、
流れる雲をずっと見ていたり、
川のせせらぎをずっと聞いてたり、
走るわんこを眺めたり、
何もしないでただ居るだけでも、思わず顔が緩んで
背中に背負ってるもの、皆鹿沼に置いてきちゃいました!
by sarutobietthan | 2008-10-15 00:24 | おでかけ | Comments(8)
Commented by まき at 2008-10-15 11:51 x
この場所いいですね!大人も子供もそしてわんこも、み~んな楽しめるヾ(≧▽≦)〃
材料持参しなくていいのも手間いらずでGOOD
石釜に自分で作ったピザを入れて焼くなんて、なかなか経験できるものでもないですから、おこちゃまも楽しめましたね(^_-)-☆
いいなぁ~とっても楽しそうです♪一時間そこそこで行けるナナママさんが羨ましいぃ~~
Commented by sarutobietthan at 2008-10-15 21:25
まきさん
気に入りました?
きっと、まきさんならピザ美味しくできるわよ!
まきさんが焼くピザという条件でお供しましょう。
ここで1日、ゆっくり、、、いいわよ。
カフェにデザートもあるのよ。。。
まだ、まろんちゃん走るからいいわよ。。。うちの娘。。。
Commented by ノイスママ at 2008-10-15 23:23 x
ひぇー、鹿沼にこんな素敵なところがあるの????
ぜんぜん知らなかったですよ。
鹿沼なら近いもんねぇ~
ウチの会社の人はみんな栃木県民なのに
なんでこんな素敵なところ知らないんだろう?
ピザを自分で作るなんて楽しそう♪
石窯で焼きたて食べるの美味しいでしょうねぇ~

Commented by keiko at 2008-10-16 20:59 x
私も鹿沼に背負ってるもの置いてこれました!
随分と軽くなって楽になったわ♪
で、新たに背負ったものは、
重くなってきたらまた置きに行きます~(^^)
Commented by azumi298-i at 2008-10-16 21:32
↓に名前が出てきてビックリ!
私もベーコンを入れて炒める事もあります。
洋風な感じになって、良いですよね。
素敵な場所でのピザ作り、楽しそう♬ですね。^^
Commented by sarutobietthan at 2008-10-16 23:31
ノイスママさん
そちらからでも、鹿沼は近いのですか?
思ったよりも近いのでびっくりです。
ピザは美味しかったですよ。
バーベキューも楽チンさせてもらいました。
一山超えると、佐野というのにはびっくりでした。
ぜひ、1度行ってみてね!
Commented by sarutobietthan at 2008-10-16 23:34
keikoさん
そうやって、女は強くたくましく、りっぱなおばさんになるのよ。
でも、心の置き所ができると楽になるわよね。
こんな技を覚えて、あちこちにいろんなもの忘れて身軽になって
楽しく活き活きしていきましょうね!
Commented by sarutobietthan at 2008-10-16 23:36
azumiさん
私の行きたいところリストにazumiさんのお店も載ってるんですよ。
ぜひ、年内にはお伺いしたいわ。
でも、有名になって混んでしまうかも?
楽しみにしてます。
<< 秋のお弁当は。。。 鹿沼へ至福のおでかけ >>