鹿沼へ至福のおでかけ

行きたいところリストに満載している鹿沼へ、ついにお出かけしてきました。
本当は日光~鹿沼のコースでしたが、日光の混雑ぶりが凄いらしく、
ゆっくり鹿沼にしました。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21165834.jpg

鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21172717.jpg

まずは清流の里かすおに到着。
目的はやはりジェラード。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_2119644.jpg

右はバニラと小豆。
左はゆずリゾット、サツマイモ、胡麻。
お姉さんがおまけに食べたいのひとつ、載せてくれました。
前にも食べたけどリゾットはご飯が入ってます。
サツマイモもつぶつぶのおさつがたっぷり!さすが行列ができるアイス!

すかさず、近くの花農場「あわの」へ。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21225353.jpg

鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21233673.jpg

鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21241086.jpg

私の大好きっ系です。
ハーブ畑が広がり、ドライフラワーが天井に。
テラスならワンコもOKです。
ケーキもハーブティもピザも美味しそう。
しかし、次に行くところでバーベキューなので我慢してハーブティを買ってきました。
女同士でゆっくり来たいところです。

この日の目的地、レイクウッドリゾートへ。
ここは、釣りもでき、バーベキューもでき、ドックランもあり、カフェもあります。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21275020.jpg

鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21282572.jpg

鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_2129213.jpg


鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21324497.jpg

バーベキューはこちらでできます。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21335331.jpg

隣の川と木の上にツリーハウスがありました。
大人だと二人がやっと入れる大きさ。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21351162.jpg
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21353992.jpg

二階にベットルームもあり、可愛い!
少女に戻ってしまいます。
この日はいつもの道連れされる友人達と、小山に来ていたkeikoさん&ジュニア&ライル君&ベルちゃまが飛び入り参加してくれました。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21404027.jpg

鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_2141624.jpg

そして、皆でバーベキュー。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21423195.jpg

野菜や骨付きハム、ベーコンブロック。
ピーマンや茄子ってこんなに美味しかったの?
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21432565.jpg

スペアリブにガーリックトーストもありました。
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21441490.jpg

ダッチオーブンで焼いた鶏の丸焼き。
とっても柔らか、人参も甘くてとろとろ。
誰かがナナがお鍋に入ってる!と、誰だ?
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21462798.jpg

そして、グラタン。
こちらも、熱々で美味しかった!
鹿沼へ至福のおでかけ_b0116313_21531057.jpg

この後、皆で悪戦苦闘のピザ作り、、、、につづく。
by sarutobietthan | 2008-10-12 21:54 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ちょん太 at 2008-10-12 22:41 x
わぁ、ステキな所で美味しそうなBBQ。
ピザも作ったの?
ステキな休日を過ごしていたんですね~。
グラタンにベーコン、ヤバイわぁ、晩御飯食べたのにお腹空いてきたぁ。



Commented by みき at 2008-10-12 22:59 x
鹿沼、行って来たんだね~~。やっぱりステキなところだわ。
いつの間にかオープン開始してたんだね?
カフェで食事、ではなくBBQのほうを選んだんだね!
どれもこれも美味しそう。
お天気になって良かったね。
Commented by sarutobietthan at 2008-10-12 23:09
ちょん太さん
ちょん太さんにはお勧めかも?
1日ゆっくりできますよ。
食べ切れなくてお持ち帰りしたので、次回はタッパ持参です。
ピザは石窯で焼くので美味しいのですが、コツが入りますね。
娘ちゃんはきっと喜ぶかも?
ツリーハウスも良く撮れなかった、凄く可愛いの!
Commented by sarutobietthan at 2008-10-12 23:11
みきさん
きっと、鹿沼はお得意?
横綱は釣りするよね?
カフェのメニューも美味しいものばかりみたいだたけど、
バーべキューのメニュー見たら絶対これは食べないと!と思ったよ。
量も沢山でした。
ドックランがとても楽しいの!
ナナはほとんど動かずだったけど。。。
Commented by こざる at 2008-10-13 09:31 x
レイクウッドリゾートメインの鹿沼ツアーだったのでしょうか?
暑くもなく寒くもなく、BBQするにも今頃がちょうどいいシーズンですよね!
レイクウッドのグラタン私も大好きですv
Commented by keiko-ryle at 2008-10-13 21:32
楽しかったですね♪
思い出してはニコニコしてしまいます(^^)
ナナママさんご夫婦とお友達のおかげです!
どうもありがとうございました(^o^)
次は家族で行って、息子に釣りをさせてあげなくちゃ。
最後まで釣り釣り言ってましたものね(笑)
Commented by sarutobietthan at 2008-10-13 21:48
こざるちゃん
レイクウッドリゾートメインというかバーベキューメインと申しましょうか?
バーベキューのメニューを見たらもう!行かなくちゃ!となりました。
グラタンもピザも美味しかったです!
景色も建物も素敵で本当に1日のんびり過ごせました。
わんこ連れには最高の場所です。
鹿沼と佐野がお隣同士なのもびっくり。
いいなあ、那須、日光、宇都宮、佐野どこにも近いのね。
Commented by sarutobietthan at 2008-10-13 21:50
keikoさん
本当に楽しかったね。
童心に戻ってしまいましたね。
いつも、熟年夫婦とナナの刺激の無いお出かけにいい刺激をもらいました。かわいい男の子とわんこ達。
べるちゃんに会えたのが嬉しかった!
ナナよりずっと場慣れ、人馴れしてるよね。
Commented by コークパパ at 2008-10-13 22:28 x
久しぶりの訪問で一気読みさせていただきました。
いつもながら楽しく温かいブログで見るだけでホッとします。

レイクウッドのBBQは知りませんでした。
我が家はいつもカレー、、、だけです。

ポニョ弁当!私も食べたいです。
Commented by still at 2008-10-14 13:10 x
自然豊かなBBQ楽しいですよね~
骨付きウインナー美味しそうですね?
我が家も今度はBBQするよ~と子供達に声を掛けたら
私も僕も用事があると断られました!
何だか寂しくなってきますわ~(>_<)
Commented by むらさき at 2008-10-14 17:42 x
小沢一郎が目に入りました。
バーベキュー美味しそうですね!
一度やってみたいと思いつつ、人数揃えねばならないのですよね。
Commented by sarutobietthan at 2008-10-15 21:17
コークパパさん
お久しぶりです。
コーク君、ここの景色に溶け込めちゃいますね。
きっと、似合うんだろうな。。
カフェでもデザート食べたかったです。
バーベキューのために旦那達連れて行ったのですが用無しでした。
火も熾してもらえるし、全部用意してくれるの手ぶらです。
女、子供、わんこだけでもOKです。
旦那達はビール三昧でした。
そろそろ、那須も好い頃ですよね!
Commented by sarutobietthan at 2008-10-15 21:19
stillさん
子供達、成長してる証拠ですよね。
そのうち、我が家のように悟って後はこの二人で過ごすしかないんだ。。
となると、このように諦めて夫婦で出歩くようになりますよ。
Commented by sarutobietthan at 2008-10-15 21:22
むらさきさん
さすが、ですね。
目のつけどころ、小沢一郎、娘にも「これ、いらなくねえ?」と言われました。どうしても入ってしまったんです。
バーベキューの人数合わせにでもぜひ声掛けてくださいませ!
動くお姉さま方、何人でもご用意しますわよ!
<< レイクウッドリゾートでピザ作り ふたたび、ポニョのお弁当 >>