不揃いのりんご達、福島へ。

今日は、お友達のブログで話題の、浜の駅ふらっと福島へ行ってきました。
あんまり早く着きすぎて、「味噌汁できるまでその辺ふらっとしてきて」
はいはい、お腹が減るようにふらっとしてきます。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_2057774.jpg

不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_20573361.jpg

ちょっと、ちょっとこの後ろ姿!
思わず、不揃いのりんご達がよぎりました。
ここで、サザンなんてかかったらいいんでないの!
不揃いのりんご達。。の30年後って感じよ!
さて、お腹もかなり減ったのでふらっとさんへ。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_2105110.jpg

もう、あちこちで見かけるこの佇まい。
元気なお姉さまたちが迎えてくれます。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_2124285.jpg

メニューはこちら。
迷わず私は地魚丼。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_2134941.jpg

旦那は刺身定食。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_2142666.jpg

友達は穴子丼。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_21533.jpg

もちろん、どれもこれも超うまい!
そして、コースになっていて、お漬物、前菜、サラダ、スープ(味噌汁)コーヒーつきで
700円、800円です。
この日のスープはいわしのつみれ汁で、臭くなくふんわりでした。
このほかに、
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_218978.jpg

さんまのコロッケ、さんまのぽーぽー焼を頂きました。
コロッケはお芋がねっとり、サンマがはいってるのはよく見ないと気がつかないし、
ぽーぽー焼はサンマを叩いて、しょうが、しそ等とあえて焼いたもの。
浜の味、満喫。
後から来るお客さんもほとんどしらす丼目当てですが、日曜は漁が休みでありません。
目の前に停まってる船がしらす漁に出るのでしょう。
ここの人気は、新鮮、美味しい、安いですがあとひとつ、お姉さまたちのキャラでしょうね。
笠間のほうから来たの?せっかく遠くから来たんだからいい入れ物で入れてやっぺ!
と、美味しいコーヒーを運んでくれました。
そうそう、店内に刺身から釜揚げしらすから煮魚、フライ、佃煮盛りだくさん売ってます。
夕飯の心配無しよ!
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_21153093.jpg

不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_2116959.jpg
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_21164998.jpg

目の前は絶景。
ここから男子組は海釣り。
女子組は三角倉庫のカフェへ。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_21182864.jpg

不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_21185942.jpg

けっこう、ご飯の後もあるったから大丈夫よね!
釣果はどうであれ、大人の遠足を楽しんだ1日でした。
不揃いのりんご達、福島へ。_b0116313_21214017.jpg

by sarutobietthan | 2008-09-28 21:38 | おでかけ | Comments(8)
Commented by まき at 2008-09-29 12:31 x
ふらっとへふらっと行ってきたんですね(笑)
昨日は寒かったんじゃないですか?
そっかぁ~日曜日は漁がお休みだからしらす丼はなかったんですね
目の前が、砂浜?まるで海の家のようですね^^
私なら・・・あなご丼かしら?でも地魚丼も捨てがたい!!

Commented by mi-mi at 2008-09-29 20:50 x
あら?私は不揃いのじゃなくて「男女○人夏物語」だっけ?
それが浮かんできました~(笑)世代の差?(*≧m≦*)
ふらっとにふらっと行けちゃうナナママさんが羨ましいわ!!
私も地魚丼が食べたいな~(*^_^*)
ナナちゃんもたくさんおこぼれ頂いたのかしら?
Commented by みき at 2008-09-29 21:34 x
大勢で行ったんだね。有限実行だね。
美味しそう。福島までどれくらい?
私なら、あなごだわ。私月に一度はうなぎ食べてる、大好物なの。
マグロの目玉やうな肝も、ぐろいのもダイスキ。
Commented by ちょん太 at 2008-09-30 18:52 x
ふらっと、サービスいいでしょう?
満足いただけたようでよかったわ~。

釣りはどうだったの?ボウズ?
それとも大物を釣ったかしら?
ナナちゃんスゴイね、こんなに先端まで行けるの?
ひななんて、こんな所絶対歩けないよ~。
先端から5メートルは離れないとダメなんだよ~。
ペタンコになって頑として歩かないの。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-30 22:17
まきさん
穴子丼、ふんわり柔らかく美味しかったそうです。
私も今度は食べたいな。。
高速のパーキングよりも海のほうが暖かかったです。
あまり風も無く、ゆっくり海を見てきました。
まきさんは海の近くだから感じなかもしれないけど
山のほうから行くと、清々していいですね。
癒されます。
リフレッシュしてきました。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-30 22:19
mi-miさん
あら?誉められたのかな?
娘に不揃いのりんごっぽくない?って聞いたらそんなの知らないからと
言われました。
再放送なら、見たことあるかな?
ま、何歳になっても青春ですから!
Commented by sarutobietthan at 2008-09-30 22:22
みきさん
そんな細い身体で、あんな可愛い声でぐろいの食べるのね?
もったいないから、那珂インターから乗って自宅から1時間半ですね。
途中、休憩して。
みきさんちの最寄から乗ったらどのくらいだろうね。
まだETCカードこなくて、帰ったら来ていたの、残念!
だんな、新車だからしばらくはおでかけしたいみたいです。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-30 22:26
ちょん太さん
こんないいところに住んでて、いいなあ!
本当に海を見てのんびりしました。。
旦那が30センチくらいのなんかを釣ったそうです。
あと、子ふぐとか?
潮がいい時間ではなかったのですが、楽しかったみたい。
三角倉庫やらら・みゅうも楽しかったです。
お陰さまでリピーターになりそうです。
ナナはワンワンするとお姉さまに、待ってなと言われてました。
<< ハヤシライスの誕生日 こんな朝もあるよね >>