ポニョのお弁当

ポニョのお弁当_b0116313_22251381.jpg

これって、何に見えるでしょう?
ポニョのお弁当_b0116313_22255260.jpg

ムツゴロウ?ポニョに見えます?
ポニョのお弁当_b0116313_2227399.jpg

今朝はこれを作りました。
今年の夏はポニョポニョのフレーズが頭の中をぐるぐるする日が結構ありました。

ポニョのお弁当_b0116313_22304112.jpg

混ぜご飯、鶏の南蛮揚げ、サツマイモの天ぷら、コーンサラダ。

ポニョのお弁当_b0116313_22325123.jpg

栗ご飯、スパゲティ、豚肉の味噌漬け、ごぼうのサラダ。

ポニョのお弁当_b0116313_22343842.jpg

これはいつもの土曜日のオムレツ弁当。

ポニョのお弁当_b0116313_22353980.jpg

サツマイモの煮物、切りコブの煮物、白身魚のムニエル。

ポニョのお弁当_b0116313_22373188.jpg

そぼろ弁当、イカフライ、きゅうりのサラダ。

ポニョのお弁当_b0116313_2239374.jpg

大学芋、からしめんたいこ、ピーマンのおかか煮、切りコブと切干大根の煮物。

ポニョのお弁当_b0116313_22412445.jpg

エビチリ、たまごやき、野菜炒め。

写真が沢山貯まってしまいました。

ポニョのお弁当_b0116313_22514850.jpg


そして、今年も順調にまたひとつお姉さんになれました!
頭の中をこんな歌がよぎります。
大人の階段登る君はまるでシンデレラさ。。。。
結構、登りつめちゃってます。
そして、お友達からも色々おめでとうを頂いて。
そんな中、いつも私を誉めてくれる友達がいます。
私の耳に入らないところでも誉めてくれて、
会うといつも、ブログの料理美味しそうだねって。
コメントでも誉めてくれる方がいると、もっと頑張ろうって思えます。
こんないい大人だって褒められると木にも登ります。
子供をもっと誉めておけば良かったなと思います。
これからでも、誉めてあげよう。
誉められるともっとやろうって、思えるけど叱られるともう、やらないって思うよね。
でも、人を誉められる人って心の余裕もあるってことですよね。
私も、そんな人になりたいな。。。
ポニョのお弁当_b0116313_22532648.jpg

by sarutobietthan | 2008-09-17 22:53 | お弁当 | Comments(10)
Commented by みき at 2008-09-18 00:18 x
あら、ナナママさん、せっせと赤い『テリー伊藤』作ったの?
このウィンナーから聞こえるわ・・・声が・・・
「人間になりたい」って。
食べられる運命にあんのね。。。

私の事も気に登らせて~~~。

↓ナウイ。
この件に関しては、黙ってはいないわよ。
死語。どんどん使って、笑わせることをナナママさんに命じます。
そして、ペッシュというお父ちゃん最高です。
うちのフーミンは「がしきに扱うな」と言います。
通じますか?
Commented by mi-mi at 2008-09-18 13:03 x
み・みきさん・・・テリー伊藤って!!(笑)
でもいいとこ突いてるわ(*≧m≦*)
私もしばらく♪ポニョ~ポニョ♪♪♪っが頭の中を支配してた時があったよ!
でもね・・・幼稚園生の姪がポニョを見て怖くて泣いちゃったって聞いてからなくなっちゃった(笑)
昨日がお誕生日だったのかしら?
おめでとうございます♪
褒められて悪い気する人なんていないもんね~(*^_^*)
そして・・・みきさんのがしきに・・・って私には全然通じません・・・
同じ茨城だよね??(笑)
Commented by maco at 2008-09-18 20:25 x
わぁ~ポニョだ!ポニョだ~!
お弁当のふたを開けて
こんなのが出てきたら楽しいだろうなぁ~
怒涛のお弁当たち、迫力です!
今、我が家は娘が試験中でお弁当休止中。
一休み、一休み… ε-(*´ω`*) ホッ

お誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す♪
ワタシも、褒めて褒められて暮らしたいです。
Commented by still at 2008-09-18 23:45 x
お~~~
お誕生日でしたか?
おめでとうございます♪
やっぱり幾つになっても嬉しい物ですね~

ポニョだ~凄く可愛いですね~
運動会のお弁当に入れたいな~あっ!
ダメだ~娘はウインナーが苦手なんですよ~
でも、可愛い♪
Commented by まき at 2008-09-19 11:38 x
一つお姉さまになられたのね!
遅れましたが、☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
私も♪♪ぽぉ~にょ、ぽぉ~にょ♪♪っていつも頭の中にメロディーが流れたわ(笑)
朝からキャラ弁つくるんですよね?すごい!さすが母だわ(^_-)-☆
いつも思うんですけど・・・娘さんこの量でおなか足りるのかしら?
私も高校の時、超~ミニミニ弁当だったけど、たりなかったわ
Commented by sarutobietthan at 2008-09-19 22:46
みきさん
それ、日本語?
がさつにって言う意味?
ナウいの次に続く言葉は、ギャル。
ナウいギャル、よーん。
テリー伊藤なの?いいとこ、ついてるかも?
またまた、腕を磨いて挑戦するわ!
Commented by sarutobietthan at 2008-09-19 22:48
mi-miさん
ありがとうございます。
ポニョって恐いの?
その辺の詳しいこと全然わからず、、、?
みきさんち、かなりバイリンガルになれそうよ、留学してみて。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-19 22:51
macoさん
ありがとうございます。
あのチーズケーキ、充分誉められるでしょう。
お弁当、大変だけどどうせ作らなくちゃならないになら
楽しまなきゃソンソン!と楽しんでます。
時々、目覚まし見てびっくりする時もあるけど。。
スリルだわー。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-19 22:54
stillさん
ありがとうござます。
赤いウインナーは美味しくないし、どうして売ってるんだろう?
って思ってましたが、キャラ弁のためにあるのですね。
やっと、わかりました。
運動会、今はもう懐かしい行事ですね。
大変だけど楽しいよね。
楽しんでくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-19 22:57
まきさん
ありがとうございます!
お弁当、足りないとは言いませんね。
飲み物も持って行くから、足りてるのかな?
朝からこれを作ると、他の人のおかずが手抜きになります。
一つのことしか出来ませんから。。
つくりおき、できるといいのにね。
<< 台風一過 秋らしく。。 >>