夏のお弁当

夏のお弁当_b0116313_21472299.jpg
今日から甲子園も始まり熱い夏がやってきました。
高校野球大好き!です。
確か、取手二高が優勝した時朝日新聞社まで行って
ナインや木内監督と握手して撮った写真もあるわ!
気温も暑い夏。
お弁当も、どうしていいやら。。。

夏のお弁当_b0116313_21362878.jpg

これは今朝の息子一人だけだったお弁当。
土曜日はオムレツの確率高いです。

夏のお弁当_b0116313_21373663.jpg

これは昨日の。
私はとうもろこし大好きで、夢のコーンという種類です。
とうもろこしだけでも、OK。

夏のお弁当_b0116313_2139133.jpg

焼き蕎麦、ベーコンエッグ、ひじきの煮物。
かなり、くたびれてますね。。

夏のお弁当_b0116313_2141583.jpg

稲庭うどんでサラダうどんに。サラダの下がうどんです。

夏のお弁当_b0116313_21433377.jpg

旦那が夜勤の日でプレートにして、他はお弁当。
メンチにウインナー、オムレツ、辛子明太子。かなり、苦戦中。

今日は雑誌を2冊、手に入れました。
今日のノルマはこれです。
夏のお弁当_b0116313_21502080.jpg

stillさんがおはよう奥さんに載ってるというので、速攻本屋さんへ。
沢山の有名ブロガーさんのレシピ満載でした。
やっぱり、材料もお料理も1番stillさんのが私の好みだわ。
ご本人も清楚で真面目で几帳面そうなのが写真でわかります。
多分、クラス委員タイプよ、きっと。

そして、渡良瀬通信。
夏のお弁当_b0116313_21551831.jpg

この間、ブロッサムに行ったときに撮ってもらった写真です。
夏のお弁当_b0116313_2213495.jpg

ナナよりお友達のほうが良く映ってました。
とりあえず、今日は雑誌デビュー記念日でした。
by sarutobietthan | 2008-08-02 22:05 | お弁当 | Comments(10)
Commented by still at 2008-08-03 02:07 x
ナナちゃんママ!!(笑)
笑ったよ~ど~んと載せてくださったのね?(大爆笑)

いや~ちょっと地味系だったかしら・・・と思いましたが
段々あっさり系がよくなる今日この頃です!
手羽の黒酢煮は自分でもお気に入り♪美味しいわよ~
ササミときゅうりもお勧めです!
是非お試しくださいな~

今日は子供の水泳の応援で浜松に来ています。
Commented by まき at 2008-08-03 11:01 x
夏のお弁当作りって食欲がないぶん考えるのも辛いですね。。。
とうもろこしって色々な種類ありますよね!
今私も家の畑から取って来た物をゆでてみました。
今年はデキがいいようなきがします。甘いです。
昔と違って皮も柔らかいし食べやすいですよね♪^^
昨日発売の本に載ってるの?会社でいつも買うから、さっそく明日買いにいくので私もみれるわ(^m^)

ナナちゃん雑誌デビュー!?かわいく撮ってもらえたのかな?(^ー^* )フフ♪
Commented by ノイスママ at 2008-08-03 14:44 x
ナナちゃん、雑誌デビューおめでとうございま~す♪
甲子園も始まりましたね。
木内監督が取2で優勝した時って、PLのKKコンビ(桑田・清原」を倒したんだっけ?
なんかそんな気がする・・・・
まだ現役だもん凄いよね。
明日は常総だよね。
仕事だからみれないかもなぁ~
トウモロコシとオムライスが食べたくなりました。

Commented by みき at 2008-08-03 21:17 x
わたすもモロコシダイスキ!ナナママさんは、かじりつくの?
私はかじりつくわ。きっと・・・何かに獲りつかれたように・・・
モロコシ口に含んでくしゃみしたくなったら、大変なんだよね。

雑誌、なにゆえに?ナナママさん振り向いて笑顔でねぇーのよ??
だめでねーの!!
Commented by こざる at 2008-08-03 22:37 x
ついに雑誌デビューなのですね!おめでとうございます。
栃木県でも手に入るものなのでしょうか?

このところ、暇さえあれば釣り三昧です。
こんなお弁当があればモチベーション上がること間違えないんだろうな♪
成果も好調で、実家の庭で鮎の炭火焼にしたり、お刺身にしたり!
マダムさまにも配達したいような、田舎ならではの夏の美味です。
Commented by sarutobietthan at 2008-08-03 22:45
stillさん
あら、もちろん私にとって大きな出来事ですから。。
本が出るのも皆、楽しみにしてますよ!
浜松のほうは、気温はどうなんでしょうね?
これから残りの夏を乗り切るには酢ですね。
いつまで続くんでしょうね?この暑さ。
Commented by sarutobietthan at 2008-08-03 22:48
まきさん
とうもろこしラブですね。
お弁当に2本、でもいいくらい。
ナナも好きで食べます。
おはよう奥さん、発売したばかりです。
付録の本に沢山のブロガーさんが載ってます。
とっても、楽しかったですよ。
ナナより、一緒に行った友達のほうがよく載ってました。
Commented by sarutobietthan at 2008-08-03 22:50
ノイスママさん
駄目よ!
そんなに詳しく、取手二のことを覚えていては。。
まだ、小さい頃でしょう?
今思えば、あの桑田、清原に勝ったんですから凄いですよね!
明日もミラクルを期待します。
熱闘甲子園、目をこすりながら見ます!
Commented by sarutobietthan at 2008-08-03 22:53
みきさん
私も、ハムスターみたいにかぶりつきよ!
美味しいわよね!
やっぱり、冷凍では駄目なのよね。。
だって、ナナを撮らせてくださいって言うから、顔出しては
まずいと思ったの。
他の人も映るとは思わずびっくり!
メイク直ししなくちゃね。
Commented by sarutobietthan at 2008-08-03 22:55
こざるちゃん
栃木でも、佐野、足利あたりならありますよ。
ブロッサムでいつも貰ってみてました。
ところで、つりたての鮎を炭火焼き!
刺身!
凄い贅沢よね。
どんな、手の込んだ料理よりも美味しいに決まってるわ!
<< 熱闘!栃木のカキ氷ツアー第二弾 夏ご飯 >>