富良野から軽井沢へ

富良野、軽井沢、なんて涼しい響き!
でも、行ったのは茨城の富良野ことふらのと茨城の軽井沢?ぶれっと。
八郷ツアーに付き合ってくれたのはまきさんとまろんちゃん。
長距離、お疲れ様でした。
富良野から軽井沢へ_b0116313_2144153.jpg

この日のふらののお隣の畑は、お花だらけ。
わー、綺麗!
富良野から軽井沢へ_b0116313_2155254.jpg

富良野から軽井沢へ_b0116313_2195194.jpg

グラジオラスだっけ?みき先生。
これも、夏休みの花だわ。真っ赤なカンナもそうだわ。
富良野から軽井沢へ_b0116313_2172057.jpg

このテラスの向こう側が花畑。
富良野から軽井沢へ_b0116313_218847.jpg

テーブルにもこんなに。
富良野から軽井沢へ_b0116313_2191359.jpg

ほおずきも夏ね。
富良野から軽井沢へ_b0116313_21103138.jpg

今日は店内です。
富良野から軽井沢へ_b0116313_21114130.jpg

富良野から軽井沢へ_b0116313_21121110.jpg

こちらは、蕎麦も美味しいけど生パスタもグー!
細目の麺です。
富良野から軽井沢へ_b0116313_21132385.jpg

デザートは蕎麦ゼリーとアイスクリーム。

午後からパーティの予約があり早仕舞いなので、ぶれっとに移動。
くぅちゃんも、合流。
富良野から軽井沢へ_b0116313_2116648.jpg

富良野から軽井沢へ_b0116313_21162823.jpg

くぅちゃん、大きくなったねというか胴が伸びたね。
さすが、ダックスだわ。
暑くても元気。パン屋さんの匂いが大好きみたい。
お姉さまたちにガルガルされても、尻尾ふりふりでした。
富良野から軽井沢へ_b0116313_21182625.jpg

富良野から軽井沢へ_b0116313_21184627.jpg

いつものまったり、まろんちゃん。
富良野から軽井沢へ_b0116313_21194220.jpg
富良野から軽井沢へ_b0116313_21195983.jpg

ナナとテラスでワンコダイエットになりそう。。
お姉さんも、お母さんも暑さには勝てなかった。。
by sarutobietthan | 2008-07-29 21:22 | おでかけ | Comments(10)
Commented by まき at 2008-07-29 23:22 x
グラジオラス?いつのまに写真におさめてたんですか!?
車の中では、やっぱりしおれてました(>_<)
でも帰ってすぐお水につけると元気になりました♪
すごいですね、水分補給するだけであんなに元気になるとは。。。
私も水分とったらシワがなくなるのかしら(*≧m≦*)プププ
くぅちゃん、暑さに強いね~エアコンなしで夏乗り切れそうよ(笑)
Commented by mi-mi at 2008-07-30 16:09 x
さすがのふらのも暑かったんですね~(^_^;)
ナナママさんは生パスタ好き?
私、大のパスタ好きだけど生パスタだけはイマイチ苦手なの・・・(>_<)
くぅちゃんって女の子だと思ってたら男の子だったんですね。(まきさんところで見た)
まだあどけなくて可愛いね~☆
Commented by sarutobietthan at 2008-07-30 21:55
まきさん
早く着いて、散歩してたの。
ナナとるんるんで歩いてたの。
昨日と今日は結構涼しいわ。
日曜は特別暑かったのね。
そう、私達も水分補給してぱっつんになりたいわ。
今はテーブルの上に飾って凄く夏らしいです。
次回の店内考えなくちゃね!
Commented by sarutobietthan at 2008-07-30 21:58
mi-miさん
ふらのは店内だったので、暑くは無かったけど外には蚊がいたの。
その調子でぶれっとに行ったら、今までに無い暑さだったわ。
風が全然無くて。
生パスタ好きですよ!
何処がだめなんでしょう?
妹も駄目なのよね。
くぅちゃん、花ちゃんにやっぱり似てますよ!
お目目なんて似てるの。
そのうち、ご対面して欲しいわ。
Commented by ノイスママ at 2008-07-30 23:38 x
ふらのはお蕎麦は美味しいんでしょ。
美味しい話しばかり聞いて、まだ実現できずです。
でもパスタもいいなぁ~
茨城も栃木も良いところいっぱいあるのね。
ブログを通して印象変わったかも!
ナナママさんのブログで「ワンコOKの北関東」って本ができそうね。
Commented by cocoパパ at 2008-07-30 23:54 x
「ふらの」は私の課題なんですよ。
Pieが行きたくて、まだ連れて行っていないカフェ。
こんなに綺麗な所なんですね。
画像を拝見してると、暑さなんて感じられないくらい。

でもナナちゃんとまろんちゃんのぐったりとした様子で、暑さが伝わってきました。
この暑さが、ワンちゃん達にはこたえるんですよね。
秋になったら、我家も「ふらの」デビューしたいなー。
Commented by みき at 2008-07-31 22:02 x
私もおととしの夏、この夏限定パスタ食ったわ。
結局、、、、そうめんのめんよね?ダ~~~~イスキ。
北海道と、軽井沢のはしご。いいんでねーの。
なんか、テラスのテーブル新調したのかな?
Commented by sarutobietthan at 2008-08-01 00:03
ノイスママさん
お蕎麦も細めんです。
細い麺が好きな方なら、パスタも美味しいです。
内緒ですが、ピザも分厚く美味しいのです。
そのうえ500円というお値段。
そうですね、いまから頑張って資料を作って退職後は
出版して、印税でドックカフェ&幼稚園&デイサービス(もちろん、ワンコの)なんて、どうかしら?
でも、私の手口はワンコOKかどうかわからなくても、行きたいお店は
とりあえず行って、ワンコもいいですか?とずかずか入っていくの。
去年、福島に行った時はお店がなくコンビニばかりで悲しかった。。
リサーチは必要よね。。
Commented by sarutobietthan at 2008-08-01 00:09
cocoパパさん
大丈夫です。ぐったりしてるのは、ぶれっとにいる時で、
ふらのは店内だったらまだ、大丈夫!
でも、蚊はいるかもしれないので
秋にでもどうですか?
フラワーパークやあの百合の咲いてなかった公園も近くなので
お散歩もして、ついでにぶれっとも寄って。
なんたって、果物が豊富ですからね。
近くに、ブルーベリー、葡萄、柿、梨、色々豊富ですよ。
石岡のお祭りも秋は有名ですものね。
楽しめますよ!
Commented by sarutobietthan at 2008-08-01 00:12
みきさん
細めん、好き?
去年は横綱とかなりたくさん、お食べになったのよね。
きっと、お蕎麦だけでは足りないわよね。
イスは去年あったような?
記憶が不明です。。
貴重な店内OKですもんね。
さすがに、ぶれっとも風がないときついわ。。
痩せたい時は行くわ!
<< 夏ご飯 7月のお料理教室 >>