1週間のごほうび

1週間のごほうび_b0116313_2246818.jpg
佐野のカフェ・ブロッサムのホームページで
南無のフォークライブがあること。
そして
「ターシャの庭の花の種がブロッサムの庭で咲きました
年々歳々花相似たり、年々歳々人同じからず・・・・」
の文を読み、行きたくて早速向かいました。

途中、思川の道の駅で休憩。
1週間のごほうび_b0116313_2261052.jpg

私はブルーベリー、友達はかぼちゃのアイスをぺろり。
新鮮野菜も買い込みました。
主婦だわ。。

1週間のごほうび_b0116313_2274433.jpg
1週間のごほうび_b0116313_2283188.jpg

4月以来のブロッサム。
緑が生い茂っていました。
そして、
1週間のごほうび_b0116313_2294022.jpg
1週間のごほうび_b0116313_2295924.jpg

ターシャの庭の花です。
感動。。。あの庭の花が目の前にあるなんて。。
凄いことです。
1週間のごほうび_b0116313_22113591.jpg
1週間のごほうび_b0116313_22122293.jpg
1週間のごほうび_b0116313_22124283.jpg

那須が大好きという南無の歌を聴きながらのランチ。
1週間のごほうび_b0116313_22134339.jpg

ココの葡萄ジュース。
濃厚な葡萄の味。ほっぺがきゅん!
1週間のごほうび_b0116313_2215411.jpg

サラダ。野菜の美味しさはもちろん。
塩、胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢のどれもが野菜を引き立てています。
1週間のごほうび_b0116313_22151224.jpg

あつあつ、焼きたての天然酵母パン。
愛情一杯。
1週間のごほうび_b0116313_22184445.jpg

オーガニックビーフ100%のハンバーグ。
1週間のごほうび_b0116313_2219399.jpg

私は塩豚を頂きました。
「外で食べるとこんなに美味しいんだね」
「ここに座っただけで、幸せになるね」
「1週間働いた自分へのごほうびだね」
皆で来れて、おしゃべりして、ごちそう食べて、また頑張れるね!
この方もご一緒。
1週間のごほうび_b0116313_22225511.jpg

2時間半かけて来たんだから、ゆっくりして行こうね。
1週間のごほうび_b0116313_2224592.jpg
1週間のごほうび_b0116313_22242511.jpg

では、もう少し。
ハーブティにアイスコーヒー、かぼちゃプリン。
ここではどんな飾ったケーキよりも素朴なこのプリンが似合うね。
今日はオーナーから、ターシャの家に行った時の話を聞くことができました。
彼女の家には、プラスチックのものは無かったそうです。
そして9月に訪れたそうですが、本当に裸足のターシャに会えたとのこと。
ターシャの信念、感謝の気持ち。
ターシャについて話し出したら、何時間あっても足りなくなります。
1週間のごほうび_b0116313_22323070.jpg
1週間のごほうび_b0116313_22332740.jpg
1週間のごほうび_b0116313_22345797.jpg

奥様、とっても素敵なお料理、ご馳走様でした。
次回は8月、夕方のカナカナを聞きに来ます。

そして、帰りは超現実的な主婦に戻り、道の駅田沼の温泉スタンドにて
温泉をお土産に帰りました。
手を洗っただけでも、ツルツル!
by sarutobietthan | 2008-06-28 22:40 | おでかけ | Comments(6)
Commented by コークパパ at 2008-06-29 07:18 x
「ブロッサム」はマイブームのようですね。。。
ここへ行った時のブログは、いつも楽しそう!画面から笑い声も聞こえてきそうです。
このような時間を大切にしたいですね。と最近つくづく感じます。

8月のカナカナは我が家もご一緒しようかなぁ?
Commented by ミントママ at 2008-06-30 12:45 x
カフェブロッサムに行ったのですね。
どれもこれも美味しそうです。
美味しい料理は人を生き生きさせますよね。
私も行ってみたいです~\(^o^)/

温泉スタンドなんてあるんですか?
いいですね、私もつるつるになる水が欲しい!
Commented by まき at 2008-06-30 21:10 x
このアイス食べたい!!とっても美味しそうです^^
カフェブロッサムは大人のお店って感じがします
ゆっくり落ち着いて食事を楽しむ。。。ステキですよね♪

温泉持ち帰り?お湯をですか?私のガサガサの手をつるつるにしたい!
Commented by sarutobietthan at 2008-06-30 22:48
コークパパさん
ブームというのか、なぜかあそこのテーブルに座っただけでも
幸せな気分なんです。
全てが、いいですね。
那須、佐野、那須、佐野とローテーションで行きたいですね。
佐野はここしか行かないのでゆっくりできます。
那須も大好きだけど、なんせ貧乏性だから行ったからには
あそことここと、あれを買って。。。と落ち着かないのです。
行きたいリストがあるのですがいつになったら、制覇できるか?
今のところ、あのイタリアンのお店狙いですよ。
では、生ハムとビールでカナカナしましょうね。
パパさんには内緒ですが、この夏凄いところに行きます!
Commented by sarutobietthan at 2008-06-30 22:51
ミントママさん
本当に元気になれますよ!
今度一緒に行く時はポリタンク持参してくださいね。
すごいお土産ですよ、温泉お持ち帰りだもん。
ミント君、お料理出てくるところ、わかるかな?
Commented by sarutobietthan at 2008-06-30 22:55
まきさん
アイス、はと麦っていうもありました。
お肌によさそうね。
大人のお店かも?
私と同年代のかたも多いです。
でも、おじさんの似合うお店もいいもんですよ。
温泉スタンドは凄い勢いでホースから温泉が出てます。
皆100リットルのタンクとか積んできてます。
手を洗っただけでもつるりんこ、になります。
ホームセンターでポリタンク、手配して置いてくださいね!
<< 美味しいものを食べてきた後は。。 キャンドルナイト >>