美味しい栃木ツアー

お天気の良い今日は行きたいところが沢山あって。。。
Fine Field Art Festivalが宇都宮で開かれてまして。
ハンドメイドが好きなまきさんに、ご一緒していただきました。
まずは、宇都宮の石倉のギャラリー悠日さんへ。
ナナをまきさんに預けて、ハトコさんのお店に。
美味しい栃木ツアー_b0116313_21162532.jpg
美味しい栃木ツアー_b0116313_21172433.jpg

美味しい蜂蜜ドリンクをご馳走になってきました。
前から食べてみたかった、百花蜜も頂いてきたので何を作ろうか、楽しみです。
駐車場には、日光の天然氷を使ったカキ氷、アイスコーヒーのお店が。。
夕べ、テレビでこの天然氷をやっていたので、もちろん並びました。
美味しい栃木ツアー_b0116313_2122992.jpg
美味しい栃木ツアー_b0116313_21225346.jpg

テレビでもこのカキ氷は頭がキーンとしないと言ってましたが、
まきさんも、今までにない味わいと、私はアイスコーヒーでしたが
かなりまろやか。。。
やっぱり、天然て凄い!
そして、こちらでもまた驚くことが。。
私は「1000円グルメの日々in宇都宮」のむらさきさんが大好きで、
ナナママではつまらないので「マダム茨城」でコメントの書き込みをしてるのですが。。
トイレで「ナナちゃん、駄目だよ」と言ってるとお若い殿方が
「もしかしたら、マダム茨城さんですか?」
びっくりしてめまいが。。
ナナで解ったのか、あまりの茨城弁で解ったのか?
やっぱり、世の中広いのか?狭いのか?
栃木のイベントで、「ナナちゃん」と言うと何かが起こるらしい。

やっぱり、宇都宮にきたらここに寄らなくちゃ!
大好きなpassyへ。
美味しい栃木ツアー_b0116313_213397.jpg

美味しい栃木ツアー_b0116313_2134746.jpg

まろんちゃん、ナナは入れなくて外からジー。
いつものシブストを買ってきたのですが、マリンブルーのお酒のケーキもあり
夏ですね。塩のアイスもあるのかな?
美味しい栃木ツアー_b0116313_21372283.jpg

この後、私たちはあの秘境の食堂へ行くのですが。。。

美味しい栃木ツアー_b0116313_21435876.jpg

久しぶり!
とっちゃん家。テレビ放送以来です。
煙突から出てる煙がなんか、ほっとします。
美味しい栃木ツアー_b0116313_21462445.jpg

まきさんは、今日から始まった 鴨とちたけの冷麺。
だしがとってもでてたそうです。
美味しい栃木ツアー_b0116313_2148304.jpg

私はオムライス。
ストーブで煮込んだデミグラスが美味しい!
前菜とスープも付いて680円ですよ!
卵もとろっとろ。
もちろん、プリンも。
美味しい栃木ツアー_b0116313_21504074.jpg

こちらも固まる限界すれすれの柔らかさ。。
おねいさんも、相変わらず素敵な笑顔。
あーん、ヤーコンカレー買ってくるの忘れた。。。
鮎も解禁となり、目の前の川は銀座のような賑わい。
この後もまだまだ、素敵なところに行って来ました。
by sarutobietthan | 2008-06-01 21:38 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ハトコ at 2008-06-01 22:14 x
ナナママさんへ
遠いところ来て下さってありがとうございました。
外は、暑かったのですね、大谷石で出来た建物の中は、ちょうどよかったです。
少しお客さんも引いたところだったので、もう少しお話したかったです。
ナナちゃんを待たせては、心配でしたものね。
あのあと色々回られたのですね。
ファイン フィールド アートフェスティバルは、いくつかのブースにわかれて行われた、小さな芸術祭のようでしたと、友人が言ってました。
また、何処かでお会いするかもしれませんね。
今日は、ありがとうございました~
Commented by みき at 2008-06-01 22:23 x
似合うね、マダム茨城さん。
楽しい休日になったね。
もう、芋でもまろんちゃんとの政権争いはないほど仲良くなったのでは?
とっちゃん家も良い味してるね。あれ?烏山だっけ?
Commented by まき at 2008-06-01 22:32 x
UP早~い(笑)私もUPしようと思ったら、なんかサーバーの調子が悪いのか全然動かないんですよ~(*T∇T*)

さて、改めて、お疲れ様でした
二度目の遠征となると私も慣れてきたのか、栃木ってだんだん身近になってきます(笑)
栃木=旅行というイメージが崩れ始めましたね(^m^)
ケーキ美味しかったです!ほんと申し訳なく思います。皆さんの分ちゃんとありましたか?氷もとけず・・・持って帰ってきても問題なかったのでは??と・・・
ナナママさんとのお出掛けは美味しいものツアーで、私にとっては新しい発見ばかりで毎回楽しいです♪
また是非お願いしますね^^秋になったらまた違う美味しさに出会えるかしら(^ー^* )フフ♪

Commented by ミントママ at 2008-06-01 22:56 x
美味しいツアー、お疲れ様でした\(^o^)/

すっかり名コンビニなりましたね。
そして「マダム茨城」…
ごめんなさい、あまりにもステキなネーミングに思わず微笑しちゃいました(●^o^●)

続き楽しみにしてます~♪
Commented by ケンシロウママ at 2008-06-01 23:39 x
なぜか栃木を散策すると知り合いに会える!みたいな~?ですね。
そのうち那須でも偶然コークパパさんにお会い出来るのでは~?
ブログやってるとお友達も自然と増えますよね♪
マダム茨城・・・お似合いのハンドルネームです!!
Commented by keiko at 2008-06-02 08:07 x
おいしい栃木ツアー♪いいですね!
ハンドメイドの達人は、まきさんの事ですね♪♪
うんうん!確かに達人だわ(^▽^)
「マダム茨城」 ぐぅー(^o^)b
Commented by mi-mi at 2008-06-02 14:18 x
さすが栃木通!!
小麦粉ツアー以外にもいろいろあるのね(笑)

マダム茨城・・・思わず笑っちゃいましたよ~!!
私もこのカキ氷のテレビ見たかも?
フラッペみたいな氷じゃなくてサラサラなカキ氷が好きなの。
食べたい・・・・
Commented by コークパパ at 2008-06-02 18:14 x
相変わらず各地にお出かけ、、、
そして食べる食べる・・・、羨ましい限りです。
そして締めは、、、あの食堂。。。食べた~い。
今度ご一緒したいなぁ!
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:15
ハトコさん
昨日はお疲れ様でした。
いつも、ご主人と仲良く羨ましいです!
蜂蜜、大事に食べますね。
昨日の第一の目的は、そちらの蜂蜜を買うことだったので
まずは、、と駆け込みました。
外に小さい子が沢山いたので、ナナがワンワンしてないか
心配でした。
私もゆっくりお話したかったです。
きっと、ブログ上ならゆっくり話せるのでしょうね。
また、イベント楽しみにしてます。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:17
みきさん
烏山だよ!
ここは、是非みきさん夫婦に行って欲しいところだわ。
かなり、量は大目よ!
ワンコ全然OKで、凄く感じいいの。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:20
まきさん
ごめんね。。
私が余計なこといわなければ、ゲットできたのにね。
せっかくだったのに。。
うちは、いつでもいけるから大丈夫。
だれか友達が行った時も買ってきてもらえるし。
次回は、自主的ケーキバイキングしたいです。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:32
ミントママさん
我ながら素敵な名前でしょう?
でもね。。
お出かけしても、私とまろんちゃん、まきさんとナナの距離は
縮まっても、ナナとまろんちゃんはやっぱり女帝同士
プライドがあるので、そうそうは甘くないらしいです。。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:37
ケンシロウママさん
でもね、むらさきさんは
茨城には絶対負けたくないって言うのよ。
茨城は栃木をライバルとは思ってないのに。。
烏山は鮎解禁で賑わってました。
皆、帰りに温泉入っていくんだって。
こんなところに行くと時間が止まりますね。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:40
keikoさん
お預かりしてたもの、渡すの忘れてしまいました。
ごめんなさい!
keikoさんも達人だものね。
羨ましいわ。
また、こんな機会があったらご一緒しましょう。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:44
mi-miさん
テレビで観てたから、食べたい度倍増で並んでしまいました。
他にも美味しいもの色々あったんですよ。
とりあえず、宇都宮に行ったらここ、あとはここ!と
行きたいところ一杯あるんですよ。
いつも、ルートを考えながらイメージトレーニングしてます。
Commented by sarutobietthan at 2008-06-02 20:49
コークパパさん
私から、食べる事、話すこと、わんこを取ったら
何も残らないんですよ。。
人生かけてますから!なんて。
とっちゃん家も連休は岩手から広島だっけ?
全国からお客さん来ていたようです。
日光、那須に次ぐ観光地かも?
Commented by ノイスママ at 2008-06-03 12:58 x
マダム茨城に頷いちゃった(笑)
そこは、烏山でしたよねぇ~
週末は小山まで行くんだけど方向が全然違うし・・・
小山の美味しいお店は知ってますか?
本社の人達に会うからこのケーキ屋さんの話もしてみよう♪
Commented by sarutobietthan at 2008-06-03 22:09
ノイスママさん
お答えします。
50号沿いの道の駅思川、けっこうお勧めです。
アイスも美味、色んな食材があります。
小山市内だと、むらさきさん情報では、
カニあんかけ炒飯がものすごい「海泉」さん
そして1時間行けば、あのスローフード古き良きアメリカの
カフェ・ブロッサム。
後お隣の結城のカフェ・ラ・ファミーユ。
断トツ人気のカフェです。
みきさんのお出かけにもありましたよ。
カフェはどちらもワンコOKです。
<< 烏山のイギリスへ 美味しかったよ!ありがとう。 >>