花一会さんへ

連休中、お料理教室の綺麗どこで那須の花一会さんへ。
ここは、以前から是非行きたかったお店、やっと念願が叶いました。
花一会さんへ_b0116313_8174288.jpg

鳥のさえずりと、沢山のお花に囲まれた静かなところ。
ジジちゃんが、お出迎えしてくれました。
花一会さんへ_b0116313_8201641.jpg


お友達のパグちゃん、犬種や大きさが違っても仲良し。
早速、ランチを頂きました。楽しみだったのよね!
花一会さんへ_b0116313_823956.jpg

こちらのテラスで、お天気良く良かった。
花一会さんへ_b0116313_8243794.jpg

まずは、熱々の蓮のお茶を頂いて、桜茶かな?って感じのお茶でした。
花一会さんへ_b0116313_8262924.jpg

本日は白身魚の春巻き、でも皮がかなり薄い初めての春巻き。
ビーツのソースがとっても綺麗で、感激!
お味も、もちろん美味。
花一会さんへ_b0116313_8284845.jpg

ご飯もとっても美味しく、器も綺麗。
そして、こちらのママさんがシンプルで美しく、RIKAKO以上のオーラが。
花一会さんへ_b0116313_8301963.jpg

そして、こんな凄いデザート。
どれも、甘さ抑え目、シフォンケーキのきめ細かさ、玉子の美味しさに感動。
今まで食べたシフォンの中では1番美味しかったかも?
これが、足長おじさんいえ、足長お兄さんからのサプライズ!
おねいさん達はこんなサプライズ、感謝感激です。
本当にご馳走様でした。
機会があれば、全員からの濃厚チュウを今度はプレゼント!

花一会さんへ_b0116313_837597.jpg

全てを満たされた私達は、那須フラワーワールドへ。
この日、開園でした。
花一会さんへ_b0116313_8383391.jpg


チューリップが見ごろでした。
入園すると、一人1本チューリップがもらえるので、この黄色を貰いました。
花一会さんへ_b0116313_8412137.jpg

花一会さんへ_b0116313_8421681.jpg

バックの那須岳が写らないのが残念。
花一会さんへ_b0116313_84501.jpg
花一会さんへ_b0116313_845419.jpg
花一会さんへ_b0116313_8463579.jpg

花一会さんへ_b0116313_23103689.jpg

ナナちんも、お花と共演。
お腹も、お目目も満タン。
次の目的は、お土産のみ。
もちろんこちら、皆さんやっぱり那須にきたからには。。。

花一会さんへ_b0116313_2384578.jpg

やはり、テレビの影響かお目当ての那須あんぱんは不在。
でも、主婦は負けられません。
テラスでお茶しながら待機。
偵察部隊が焼き上がりを確認、いざ!
私は諦めて買った、よもぎあんぱんが食べたら美味しく嬉しい!
花一会さんへ_b0116313_854213.jpg

よもぎと粒アンと求肥のコラボレーション、絶品よ。
お腹一杯、脳はからっぽ。
花と華を競い合った、加齢なツアーでしたわ。
by sarutobietthan | 2008-05-05 08:55 | おでかけ | Comments(20)
Commented by まき at 2008-05-05 10:28 x
この日もお天気がよくてよかったねですね^^
白身魚の春巻き?切り身?すりみ?
ビーツのソースの彩りがとっても綺麗♪
那須にはたくさん美味しいお店があって、ナナママさんがはまってしまうのがよくわかります(^ー^* )フフ♪
また絶対案内してもらわないと♪
アンパンに牛皮?ん?牛?????

今日届くそうですよ~^^まろんの毛がついてるかも(汗)
Commented by コークパパ at 2008-05-05 15:45 x
頻繁に那須へ来てますね。
那須在中としては嬉しいです。
ただ、那須フラワーワールドは聞いてはいましたが行ったことはありません。
結構大きな敷地なんですね。
早速今週末にでも観にいきます。
明日こそは益子へ行こうと思います。。。
Commented by 足長おじさん。。。 at 2008-05-05 15:57 x
那須をこよなく愛するladyがたに喜んで頂き嬉しいです。
これからも那須を宜しくです。

それと、、、「草花宿」はご存知ですか?それとも既に行かれましたか?
ワンコOKとは公にはしてませんが、吠えないワンコならテラスのみOKです。
とても素敵なご夫婦が旬の地ものを使った料理は絶品です。
きっとナナママグループには気に入っていただけるのではと・・・。
もし行っていないなら是非行ってみてください。
そして感想を聞いてみたいです。
ちなにみHPは、http://www.nasu-web.or.jp/~soukajuk/
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 19:41
まきさん
ありがとうね!
早速、今日来てましたよ。
とっても、着易くお気に入りです。
春巻きは白身の切り身です。
魚嫌いの人がいたけど、綺麗に平らげてました。
牛皮って求肥でした。。。直しておきますね。
失礼。これで、謎は解けましたか?
この組み合わせ、最強よ。
あと、何もなくっていつもだったら買わない、シナモントーストを
買ったの。
また、これが美味しく。
娘の№1になってしまいました。
あー、月1は行きたいな。
もっと、はまるわよ、まきさんも。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 19:50
コークパパさん
正式な営業は今年からだと思います。
去年はテレビでも放映されたんですよ、秋に。
チューリップが終わると、ポピーにルピナスが綺麗です。
去年はチューリップの球根、自分で掘ってもらってきたんですよ。
那須が岳が綺麗に見えると最高のロケーションです。
お花好きのパパさんには、ぴったりかも?
益子は明日が最終でしょうか?
私もとうとう行けませんでした。
いよいよ、明日から仕事なので心ここにあらずですね。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 19:56
足長お兄さん
本当にご馳走様でした。
皆、目が輝いてましたよ。
このお返しは、、、拒否はできませんよ!
草花宿、、多分、↑のコークパパさんのところで見ました。
吠えないワンコですか。。。。
ダックスって、吠えますよね。
時と場合によるのですが、、あとそのときの気分。
難しいな。。
いつもは吠えませんが、と前置きするか
貸切くらいの人数で行くかですね。
寺子って広い地区なんですね。
あと、たどり着けないカフェもありますよね。
次はいつ、いけるか楽しみです。
ありがとうございます。
レディーなんて、この、この、正直者!
Commented by みき at 2008-05-05 22:45 x
とょっと!!奥さん!
見えない画像が2枚あるでよ。

美人料理教室生徒諸君で行って来たのね。
花と美味しいものは・・・合わせるべきよね!

・・・・。
芋の写真、よこせ!!!
Commented by mi-mi at 2008-05-06 01:03 x
ここもステキなお店なんですね♪
ナナママさんの情報源は何なのかしら?スゴイわ(^・^)
フラワーワールド行ってみたい~!!
行ってバシャバシャ写真撮りたーい(笑)
ホント・・・那須って1日じゃ無理かも・・・

芋の写真・・・私も送ってない(>_<)ごめんね~!!
Commented by nao at 2008-05-06 13:35 x
またまた那須ですか?いいですね(#^.^#)
あれ~私も見れない写真が2枚・・・気になるじゃないですかぁ~!(笑)
お花とおいしい物食べて、目もおなかも満たされていいですね~♪
ジジちゃん、デカイ!!!ナナちゃんは大きなワンちゃんは平気なのですか?うちはダメですぅ~(ToT)/~~~

GWは今日が最後・・・
あ~ずっと休んでいたい!!!
Commented by still at 2008-05-06 21:21 x
ナナチャンママさん
休暇はゆっくり過ごされたようですね~
私はまだ子供達にふりまわされておりますが・・・

のんびりお友達とのランチ一番癒されます。。。ね!
Commented by sarutobietthan at 2008-05-06 23:13
みきさん
今度は見えた?
芋の写真、わかったわ。
本当に芋を撮って送ったら怒るわよね。
では、期待しててね。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-06 23:15
mi-miさん
花ちゃんと、お花畑、きっと似合うよ!
日帰りでも、ポイントを決めていけば満足よ。
那須の美味しいお店は地元の人の情報が1番です!
Commented by sarutobietthan at 2008-05-06 23:18
naoさん

あら、naoさんでも休んでいたいの?
キャリアウーマンでお仕事びしばしってイメージだけど。。
ジジちゃんと、吠えあいましたよ。
大きさよりも、犬が駄目かも?
Commented by sarutobietthan at 2008-05-06 23:20
stillさん
この連休は緩急つけて、出かけるか、のんびりか、その日ごと
に色々でした。
でも、こんなにでかけたのは久しぶりかも?
今日からの仕事は辛かった。。
Commented by yumiyumi at 2008-05-07 02:56 x
わぁ~、また那須に行かれたのですね♪
ナナママさんのお家から近いのですか?

那須って本当に見どころ満載で一日じゃ足りません(笑)
ナナママさんは、また近々行っちゃうのかなヾ(≧▽≦)〃

那須あんぱん?
有名なんですか?ペニーレインの?
よーし!!今度行ったらゲットしてきます!!



Commented by ミントママ at 2008-05-07 12:32 x
きゃ~、これですね!
行きたかったです、行きます行きます\(^o^)/

美味しそうなお料理。
お魚の方が断然お肉より好きなのではまるかもぉ。

ナナママさんに一生着いて行きます♪
Commented by こざる at 2008-05-07 21:37 x
マダムさまはまさに栃木親善大使ですわ!
またどこかでお会いできる可能性も大なのでは?と思うと
ワクワクです。
私は料理や美味しいお店散策も好きですし、
マダムさものご主人の趣味である釣りも好きです!
温かくなってきてお出かけも楽しい時季。
鹿沼にもワンちゃん同伴O.k.なお店があれば、お越しいただく機会も
増えるのでしょうか!?
リサーチさねば☆
ネコヤドから数日、未だに幸せ自分が続いています。
『自分が幸運だと思わない者は、決して幸運にはなれない』
好きな格言の一つです☆
Commented by sarutobietthan at 2008-05-07 22:38
yumiyumiさん
そうですね、6月の鮎解禁になると烏山が混むので
その前にいけるといいんですが。。
フラワーワールドでチューリップの球根ゲットしたいんです。
チューリップが終わると球根掘らしてくれるんですよ。
那須あんぱんはあんこ、それも粒あん好きのyumiyumiさんに
ぴったりです。
大きな栗がごろごろ入っていて、あんこが重たいほど入ってます。
まわりの皮も美味しいの。
ちなみに、我が家から那須まで70キロ。
近い?遠い?
Commented by sarutobietthan at 2008-05-07 22:41
ミントママさん
食い気のみだったら、憑いて、いえ付いてきてください。
損はさせません!
えへん!
ところで、ママさん消息不明だったわよ。
お元気だったのね。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-07 22:47
こざるちゃん
そうね、私も自分でついてると思うけど
あんなに偶然(必然だけど)に会えるんだから
お互いについてるわよ!
かすお方面に行った時も、釣れそうな川をきょろきょろしてたの。
いいポイントがあれば、教えてくださいね。
ほんとう、次回はどこかな?
とっちゃん家も今は、手まり寿司メニューがあるみたい。
行きたいわ。
こざるちゃんに貰った地図みたら、佐野、那須、鹿沼と行ったら
後は日光方面だけ残ってるわ。
認定してもらえる日までがんばるわ!
<< いざ!鹿沼へ。 連休は? >>