連休は?

今年の連休は6日間。
何をして過ごしましょうか?
仕事の最後の日は、友人とまったりお茶を飲んで仕事の垢を
落としてきました。
連休は?_b0116313_20491961.jpg

筑西市のragbagさん。
連休は?_b0116313_20542859.jpg

早速、飲んで、食べて。
連休は?_b0116313_20555189.jpg

連休は?_b0116313_20564589.jpg

ケーキは甘さ抑え目、珈琲は美味しく、かわいいお店でした。
連休は?_b0116313_23521162.jpg

場所は50号沿いの元たこやき屋さん。旧協和町です。
連休は?_b0116313_014365.jpg


そして、1日目はナナとごろごろ。
桜の花の塩漬けを作ろうと、毎年頂いてる桜の木へ。
塩漬けは八重桜の花で作ります。
連休は?_b0116313_23555239.jpg
連休は?_b0116313_23563678.jpg

毎年今頃摘んでいるのですが、今年はもう開きすぎで花びらが散ってしまい
摘めませんでした。残念!

そして、親ばかなのでナナの可愛いところを撮りました。
連休は?_b0116313_23595671.jpg
連休は?_b0116313_004578.jpg
連休は?_b0116313_012517.jpg


夕方はもう終わりの菜の花ロードへ。
連休は?_b0116313_031641.jpg


休み中に読みたい本。
連休は?_b0116313_063047.jpg


貧乏性で時間が沢山あると、何してよいのかわからず
結局、ナナと寝てばかり。。。
時間に追われるのは嫌だと思ってたけど
そのほうが、てきぱき動けるのよね。。
by sarutobietthan | 2008-05-03 21:05 | ワンコ | Comments(16)
Commented by ケンシロウママ at 2008-05-03 21:52 x
筑西市にこんな素敵なカフェが!? 私が住んでた頃は本当に何も無かったなぁ~(^_-) 那須のアスパラ・・・コークパパさんのブログで見てました(*^_^*) 太くて大きくておいしそうだなぁ~なんて思っていたら今日パパの実家で自家製アスパラもらってきました♪ ちょっと小ぶりですが採りたてでおいしかったです。お休み6連休ですか~?いろんな所行けますね!
Commented by みき at 2008-05-03 22:23 x
あたしの街に顔出したのけ?
ここ、知らない。。。乙女チックなお店だね。
6連休なの?つーと3日から8日まで?うふふ。

その内、ホットコーヒーを受け付けない季節になるのね。。。
Commented by keiko at 2008-05-04 06:14 x
かわいいお店~♪
ここって、あのでっかいタコが看板だったお店け?
あっ、みきさんの「け?」がうつった(笑)
私は今日の午後から息子の合宿のお手伝いで
茎崎にお泊まりです(T_T)
GWは草取り三昧になると思ってましたが、
急遽お手伝いが入ってしまったの…
蒸し暑い体育館でダイエットと思って
頑張ってきますわ~(^^;)

…私は時間がたくさんほしいーーー!
Commented by まき at 2008-05-04 07:02 x
たこやき屋さんの跡なんだ、、、かわいいお店♪
桜摘めなかったんですね(^_^.)では来年期待してます。。。
あら?ナナちゃん、、、かわいいショット♪
ゆっくりゴロゴロたまにはいいですよね。。。
今日メール便でおくります。大きかったら遠慮なく、また直します^^
Commented by ノイスママ at 2008-05-04 08:38 x
桜の塩漬けって八重で作るの知りませんでした。
でも今年は残念だったのね。
うん、私も来年楽しみにしてます。
へぇ~50号沿いなのね。走ってれば見つけられるかな?
旦那とドライブの時寄ってみようかなぁ~
Commented by クゥティナまま at 2008-05-04 09:20 x
かわいいお店♪
こんなお店でお茶するの、いいなぁ~^^

ケーキも美味しそうだし~行って見たいとこがまた増えました♪
Commented by rin* at 2008-05-04 21:45 x
ちょこっとご無沙汰してしまいました
先日はお祝いのメッセージありがとうございました(*^_^*)
もとたこやき屋さん?には見えないかわいいお店ですね
入り口やテーブルの花もいい感じです♪
ナナママさんは行ってみたくなるような
素敵なお店をたくさんご存知ですよね^^
G.W満喫してくださいね
Commented by mi-mi at 2008-05-04 23:23 x
すんごい可愛いカフェだね♪
そちらにもステキなカフェがあるじゃなーい(^ー^* )フフ♪
ゴロゴロしてると調子悪いなんて~!!
私は全然平気よ(*≧m≦*)

ナナちゃんのまったり姿って初めて見たかも?可愛いね♪
Commented by sarutobietthan at 2008-05-04 23:57
ケンシロウママさん
アスパラの美味しい季節なんですね。
シンプルな調理で美味しく食べられますね。
連休、いろんなとこ行きました。
後は明日だけ。。。
長くてどうしようと思ったけど、やっぱりもう終わりと思うと寂しい。。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:00
みきさん
私の今年初アイスコーヒーだと思います。
そう、みきさんちのほうに行ったの。
テラス席?もあるけど、勇気いるわよ。
50号のブーブー車とおってるすぐ横だから。。
今、茂木の店内ワンコOKのカフェ発見したわよ!
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:03
keikoさん
あんなに広い庭があったら、いくら時間あっても足りないわよね。。
今晩はどうしてお過ごし?
そう、でっかい看板?があった、たこ焼き屋さんよ。
駐車場ないかと思ったら裏に広いとこあるの。
是非、お試ししてみて。
中学生の女の子が、嬉しそうにちゃりんこできてたわ。
女の子の好きなお店ね。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:05
まきさん
ありがとう!
楽しみにしてます。
お手数かけました。
友人のところで桜、摘んだそうなのでお願いしちゃいます。
そしたら、お裾分けできるね。
いろいろ、使えそうよ。
美味しいパン屋さん、どうでした?
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:09
ノイスママさん
でも、かなりキョロキョロしてないと、あっと言う間に過ぎちゃいますよ。
目印はなんだろう?
自給自足的なお店みたいです、、
置いてある本からして。
茨城は古河あたりが、結構他県から人気のカフェが多いみたいですね。
古河って、全然土地勘ないんですが。。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:11
クゥティナまま さん
でも、ワンコOKではないので残念です。
私は、次は何時いけるか?
ワンコ無しのゆっくりお茶なんて、久しぶり。
いっつも、抱っこでお茶ですから。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:14
rin*さん
ありがとうございます。
残すところ、明日のみになってかなり名残惜しいです。
ほとんど、栃木三昧でした。
この時期なのに、笠間、益子には近寄らずに。。
ミーハーなのに、田舎物なので人ごみは苦手なのです。
人をよけながら歩くって慣れてないので。。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-05 00:17
mi-mi さん
ゴロゴロして平気なのはマダムタイプなのね。
ゆったり、、なんて出来なく貧乏性。
でも、今年はナナとソファーでかなり居眠りしたわ。
睡眠時間、同じかも?20時間?
お洒落なカフェは、周囲10キロ圏内ここしかないと思います。。
<< 花一会さんへ お嬢様の那須、小麦粉めぐり。 >>