春の休日は

温かくなってきました!
休みの日は娘の送迎、教習所へGO!
いつも通り、たい焼きを買って笠間の公園へ。
春の休日は_b0116313_21275387.jpg

今日はナナが珍しく、走る!走る!
追いつきません。。
春の休日は_b0116313_21290100.jpg

もちろん、くんくんも。
ダックスのららちゃん1家と、ワンワン合戦。
他のワンコに興味しんしん。
春の休日は_b0116313_21311764.jpg


春の休日は_b0116313_2132525.jpg

午後もおさんぽ。
白鳥さんはまだ、おります。
いつごろ、旅立つのかな?
春の休日は_b0116313_213586.jpg

梅もやっと開き始めました。
いい香り。
春の休日は_b0116313_21361278.jpg

加波山が正面に見えます。
こんなとこに住んでるんだもん、健康よね!

春の休日は_b0116313_21412942.jpg

試してみたかった、抹茶&小豆。
春の休日は_b0116313_2143017.jpg

お世話になってる先生に送ります。
喜んでくれるかな?

春の休日は_b0116313_21445254.jpg

小林さんの新しい本、読んでます。
納品書がこんなかわいい手書きの封筒に入ってます。

この中に「美」の字についてありました。
この字は羊が大きいという意味だそうです。
中国の歴史の中で観察したこと。
オオカミが羊の群れを襲います。
すると、1番大きい羊のリーダーが病気の羊や子羊を逃がして
オオカミの群れと闘う。
生き延びることは無く、食べられてしまいます。
中国人はこの大きい羊のリーダーを自己犠牲の心とみなして、
羊が大きいと書いて「美しい」という文字を作りました。
すなわち、自己犠牲の心は美しい。

人間は動物に教わることばかりです。
ナナもダックスの群れがオオカミに襲われたら。。
犬が大きいと書いて、ナナ。

お母さんも強いお母さん目指して、鍛えるよ!

お姉ちゃん、、
明日、卒業式というのに熱出して寝込んでます。
治らなかったら、お母さんが制服着て証書貰って来ようか?
ハトコさんに教わった、生姜蜂蜜でなんとか良くなってね!
春の休日は_b0116313_2221711.jpg

by sarutobietthan | 2008-03-02 21:58 | ワンコ | Comments(18)
Commented by nao at 2008-03-02 23:22 x
あらら、お嬢さん、大丈夫ですか?
明日は卒業式!なんとしても出席したいですもんね!
ナナママさんが制服着て出席???アハハ いけるかもしれませんよ(笑)
「抹茶と小豆のマフィン」、先生、きっと喜んでくださいますね♪
私は今日は朝からバタバタ~今、お風呂に入って大好きな梅ッシュを飲んでいま~す(*^_^*)
Commented by ミントママ at 2008-03-03 00:45 x
たい焼き本当に美味しかったです。
うちの家族はナナママさんの情報量に脱帽してます。
そして私を褒めてくれました「いい人と知り合いになった」と。
滅多に褒められないからとても嬉しかったです。
ミントのおかげなんですが(笑)

娘さんお熱大丈夫ですか?
私も先週は風邪と闘いながら仕事してました。
季節の変わり目の風邪は厄介ですから、早く治るといいですね。
高校の卒業式も泣いた思い出があります。
中学もそうだけど、高校の卒業って感慨深いものがありますよ。
友達も遠くに行ってしまいますからね。
ナナママさんの制服姿も見たいですが、やはりここは娘さんが出席されることを望みます(>_<)
Commented by みき at 2008-03-03 14:32 x
今日の卒業式はどうでしたか?
改めて、御卒業おめでとうございます。
たい焼きくいた~~い!
芝が青くなる春。笠間の公園美しさに磨きがかかるね。
ナナママさんは会うたびに女っぷりに磨きがかかってるね。
ナナちゃんとは会うごとにロビルパとガウガウ対決しなくなってるね。

一応ね。。。
光と風の丘公園>美浦村
> http://www.vill.miho.lg.jp/education/recreation.html

> 美浦村 ドックカフェわんだら~
> http://www.wandollar.jp/#top

> つくば北条大池公園
> http://tsukuba.jp-city.net/kodomo/park/ooike.html

> つくばプラスワンガーデン
> http://www.plus-1.bz/

では。長文失礼。
Commented by ゆぅみ at 2008-03-03 15:12 x
お嬢さまどうしたでしょう?
晴れの日、笑顔で参加されてるといいのですが・・・。

梅の花の香りが懐かしいです。
Commented by こざる at 2008-03-03 16:09 x
お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
明日の卒業式までに回復なさいますよう祈ってます☆

マダム様が紹介なさる文章やマダム様自身の言葉にはいつも深い感慨を受けます。
尊敬と、いつも勉強させていただくことに感謝をこめて「ありがとうございます!」
Commented by まき at 2008-03-03 21:07 x
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
体調大丈夫だったのかな?

少しずつ春に近づいて来てる感じですね
白鳥、私近くで見たことがありません
そろそろ旅立つ季節なんでしょうか?

ナナママさんのお住まいも自然がいっぱいって感じですね!
でもうちの方はこんな綺麗な風景ありません(^_^.)

Commented by sarutobietthan at 2008-03-03 21:34
naoさん
どうにかお陰さまで、今日は出席できました。
担任の先生に、私が制服で来ようと思ったんですが、、と言ったら
娘に調子込み!怒られました。。
naoさん、梅ッシュですか。。
マダムかと思っていたら、オヤジもちょびっと入ってますね!
内緒にしておきます。
Commented by sarutobietthan at 2008-03-03 21:49
ミントママさん
娘も見ていて、ミントママさん可愛いって言ってました。
家族に誉められた話んとこ。
皆教えてくれるのは、単純ですぐ行動するからかな?
又教えたくなるでしょ。
何でもみんな、色んな人から教わったことばかりです。
娘も今日の帰り道、ナナがきてから本当に色々変わったよねって話してました。ナナの価値は凄いです。
今日は感動して泣きっぱなしでした。
いいですね、純粋なことって。
Commented by sarutobietthan at 2008-03-03 21:53
みきさん
ありがとうございます!
あーら、女っぷり?ありがとう!
だんだん、女から遠ざかってはいるんだけどね。。
なんとか、抵抗しながら生きてるのよ。
ほんと、この間はガルガルしなかったね。
色々、参考にありがとうね。
楽しみにしてます!
Commented by sarutobietthan at 2008-03-03 22:01
ゆぅみさん
お陰さまで、無事出席できましたが、帰ってから二人で寝てました。
私も夕べから、ぞくぞく、ぶるぶる。
式の後、お友達とご飯食べて帰ったら二人とも駄目でした。
梅の香り、甘くて懐かしい匂いですね。
なんか、縁側にいるおばあちゃんを思い出します。
Commented by sarutobietthan at 2008-03-03 22:05
こざるちゃん
おかえりなさい。
寂しかったよ!
祈りが通じてお陰さまで無事出席できました。
ありがとうね。
私こそ、こざるちゃんの豊富な知識と行動力には感心してしまいます。
旅の報告、楽しみにしてます。
Commented by sarutobietthan at 2008-03-03 22:10
まきさん
ありがとうございます。
式の後のご飯目指して起き出しました。
最後の最後だものね、こんな肝心な時に弱いのよね。。
私がまきさんちのほうに住んでいたら、毎日、鹿島の練習場に通ってしまうわ。。
きっと、梅林が満開になるころ白鳥は行ってしまいますね。
Commented by ケンシロウママ at 2008-03-03 22:10 x
お嬢さん無事に卒業式に出られてよかったですね♪
私もひなまつりが終わりホッとしたのか昨日から風邪の症状が・・・?
最初は花粉症が始まったか?と思いましたがお腹にきて全身がだるいので風邪のようです。ナナママさんもお大事に!ゆっくり休んでくださいね。
Commented by クーク父ちゃん at 2008-03-03 23:44 x
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
その後風邪はいかがですか。早くよくなりますように。
まだ若かった頃に加波山は一本杉峠まで上ったことがあります。
もちろん筑波から山の間を抜けて・・・。
帰り道が怖かった。岩だらけだったんだもの。
Commented by ハトコ at 2008-03-04 21:50 x
ナナママさん
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
卒業式に無事出席できたようで良かったですね。
生姜蜂蜜漬けで良くなるといいのですが。やっぱり熱が出たらお薬ですね。 笠間には、雑貨屋さんと笠間焼きを買いに行っただけです。
今日もお天気でナナちゃんは、お外大喜びなんじゃないですか?
Commented by sarutobietthan at 2008-03-04 21:53
ケンシロウママさん
育児があるのに体調が悪いのは大変ですよね。
無理しないで下さいね。
最後の卒業式にでられて本当に良かったです。
花粉症も始まってますよね、その上今日は黄砂まで飛んでるとか。。
ゾゾゾ、、ですよね。
お大事に。
Commented by sarutobietthan at 2008-03-04 22:02
クーク父ちゃん
筑波山から加波山ってかなり、距離ありますよね。
びっくり!
この話で思い出しました。
旦那と付き合っていた高校の頃、雪のふった加波山に友人カップルと登りました。なんで、こんなに寒くて疲れること、、と思ったのですが。。
その頃旦那達は、キャロルが好きで
雪の世界の恋だから春風が溶かしたなんて。。。。
という、歌を歌いたかっただけみたいでした。
なんで、こんなことに付き合わされて。。
男の子の考えはわかりませんでした。。
父ちゃんは、なんで登ったんでしょう?
Commented by sarutobietthan at 2008-03-04 22:07
ハトコさん
この公園は芸術の森公園で美術館や陶芸ができたり、カフェが
あったり、オブジェや滑り台、どんな年代でも楽しめ、春、秋には大きな
焼き物市が催されて賑わいますよ。
是非、いらしてみてね。
無事、卒業式も終えほっとして夕べは二人ともダウンです。
似たもの親子です。。
<< 卒業 今週のお弁当 >>