今日も美味しく頂きました

今日も美味しく頂きました_b0116313_20535291.jpg

多分、今年最後のリースを作りました。
花屋さんにも、材料が無くなり残ってるありったけのものを譲ってもらいました。
合計840円。
つるのリースやリボンも含めて。太っ腹の花やさんです。
これは、お友達のお姉さんにプレゼント。
今日も美味しく頂きました_b0116313_215890.jpg

先週のお弁当。
ささみフライ、たまごやき、ほうれん草とベーコンのソテー、ブロッコリー、ゆで卵。
今日も美味しく頂きました_b0116313_2165924.jpg

目玉焼き、ミニハンバーグ、かぼちゃの煮物、きんぴら、ブロッコリー
今日も美味しく頂きました_b0116313_218431.jpg

鶏の甘酢煮、にんじん、ちくわ、干ぶどうのサラダ、大学いも、ほうれん草のオムレツ。
肉、油の使いすぎですね。反省。工夫しないと。。。
今日も美味しく頂きました_b0116313_21483070.jpg


柚子ジャムのパウンドケーキ
今日も美味しく頂きました_b0116313_21102987.jpg

いも豚のすき焼き丼、温泉玉子のせ。
今日も美味しく頂きました_b0116313_0272618.jpg

Aohana rinz風。チキンカレープレート。
今日も美味しく頂きました_b0116313_21134429.jpg

stillさんのFUGASHI。
麩に卵白、砂糖、アーモンドプードル、シナモンを絡めオーブンで焼き黒糖をまぶします。
軽くてさくさく美味しく、ヘルシー&リーズナブル
あっという間に完売です。
毎日作って!と子供たちに言われました。
安いもんだい!100円の麩で山ほど作れます。
今日も美味しく頂きました_b0116313_211981.jpg

今晩はバージョンアップしてキャラメル味。
またこれも、美味。
かごに山ほど麩を買う不信なおねいさんがいたら、私です
今日も美味しく頂きました_b0116313_21222299.jpg

娘の高校最後の華道部の作品です。
今日も美味しく頂きました_b0116313_21235978.jpg

益古時計で使ってたお箸が、あまりに使いよかったので買ってしまいました。
他の食器も素朴で使いやすく良かったなあ。。
益子に行くと食器、欲しくなりますね。
by sarutobietthan | 2007-12-20 21:41 | Comments(10)
Commented by ミントママ at 2007-12-21 12:33 x
早速お箸使ってますねぇ。
お箸の長さの違いは説明しなくてもいいのかしら?(笑)

娘さん、華道部なんですね。
どうりで落ち着いているわけだ。
尊敬しちゃいますぅ~\(^o^)/

カレーそっくりですね!
さすが主婦です、ただでは食べないですね、吸収してます!
Commented by こざる at 2007-12-21 16:02 x
今回も美味しそうです!
こんなお弁当を作ってもらえる家族の方は幸せだろうなと思います。

姉がチワワを飼っていまして、我が子のような溺愛ぶりです。
できる限り一緒にいたいらしく・・・。
そこで私がこれまで姉と行ったペット同伴可能なお店を紹介いたします。ほんの数件なのですが。

①地元、栃木県鹿沼市。むらさき様のブログでも紹介されたことが あったかと思います。
「Lake Wood Resort」 http://www1.ocn.ne.jp/%7Elakewood/

②栃木県宇都宮市。ランチタイムのみ同伴可能。ワンちゃん用メニューもありました。
「LAULAU」 http://www.laulau.biz/index1.html

③栃木県下都賀郡壬生町。まさにワンちゃんと一緒の時間を過ごすためのカフェ。ペット同伴でない客のほうが少ないほど。
「ドッグランカフェ One Love」 http://dogonelove.hp.infoseek.co.jp/

いずれも茨城からですとだいぶ遠くなってしまうのですが、どうぞ参考までに。

年の瀬も差し迫り寒さも厳しくなってまいりました。
マダム様、ご家族様、そしてナナちゃん、どうぞお体ご自愛くださいませ。
Commented by sarutobietthan at 2007-12-21 23:46
ミントママさん
貧乏性でただでは帰れません。
悲しい性です。
カレー、見かけは真似できますが、お味がね。
フィッシュマサラを入れすぎて、娘からはブーイングでした。
会社に持っていって皆に強引に分けて、あったまりました。
3連休でしょ?
いいな、イブは仕事です。。。
休みだからって、イブは、、、、そんなの、関係ねえ!
Commented by sarutobietthan at 2007-12-21 23:55
こざるちゃん
ありがとうございます。
お留守番させられない、その気持ちよーくわかります。
出かけても、そわそわしてるんなら連れてったほうがましってなるのよね。
①はむらさきさんのとこで見て行きたいと思ってたんですけど、夏はお休みだったんですよね。旦那と行くのにいいなあと思ってます。
鹿沼には沢山の素敵なカフェがあるみたいですよね。
羨ましいです。ここは来年、是非!
②は検索するとよく出てきますよね。
メニューもたくさんあるみたいで。
宇都宮にはもっと沢山ドックカフェあってもいいと思うんだけどな。
③はこの間、お友達が行ってきたみたいです。
うちからだと1時間くらいで行けると思います。
どれも、来年にはクリアしたいところばかりです。
さすが、こざるちゃん!
ありがとうございます。
その後、体調はどうですか?
私も正月休み中には少しでも、解毒しなくてはならないですね。
Commented by ケンシロウママ at 2007-12-22 20:35 x
ナナママさんもゆぅみさんも素敵なリース作りますね!
器用だなぁ~♪
ゆぅみさんも春にお孫さん出来るみたいで・・・なんだか私も楽しみ♪なんて思っちゃう・・・
ナナママさんだって数年後にはお孫さんいるかもしれませんね~?
きっとお孫さんにもおいしい手作りお菓子ですね!
私もケーキくらいは出来るようになりたいなぁ~。
もう少し育児が落ち着いたら頑張ってみます!
Commented by みき at 2007-12-22 22:35 x
明日から、ダイエットとほざいてらっしゃる一言ボードがごじゃりますが、今日は腹八分目でしたの?奥さん?

今日は楽しんできました。
来年もたくさん遊ぼうね♪
Commented by sarutobietthan at 2007-12-22 23:25
ケンシロウママさん
私、思ったんですけどもしかしたら、ゆぅみさんの娘さんとママ友になるかも知れないよね。そしたら、楽しいよね。
リースは何にも知らずに、作りたい一心で見よう見まねです。
一回、正式に習いたいんだけどね。
何でも、自己流だから行き詰まるんでしょうね。
まあ、自己満足です。
Commented by sarutobietthan at 2007-12-22 23:28
みきさん
今日は寒かったね。
大丈夫だった?ももひき?
私は貼るカイロ二つに、タイツにジーパン。
お昼につきたてを、たらふく食べてしまいました。
満腹中枢がいかれてるかも?
来年のイベント、楽しみにしてますよ!
Commented by ノイスママ at 2007-12-23 18:42 x
毎回、こちらへ来て、美味しい食べ物を見て
ナナママさんの家族になりたいと思うノイスママです。
その麩菓子は絶対に食べたい一品なのよねぇ~
素敵なリース♪
Commented by sarutobietthan at 2007-12-23 22:01
ノイスママさん
昨日はお会いできず残念でした。
ノイス君をナナの婿としていただければ、ご家族ですわ。
かなり、重量級?なカップルですが。。
麩菓子、ほんと美味しくて病み付きになります。
大量購入してあります。
砂糖を使わなければ、ワンコのおやつに開発できそうですよ。
<< クリスマスでも、おせち。 美味しい一日 >>