雪景色の一会一期。

雪景色の一会一期。_b0116313_22051820.jpg
茨城は夕べも雪でした。
通勤が大変です。
手に汗握ります。。
先週末は、市内の古民家カフェ一会一期さんへ。
シフォンケーキや、
雪景色の一会一期。_b0116313_22052595.jpg
ガトーショコラを、友達と頂いて来ました。
雪景色の一会一期。_b0116313_22060105.jpg
こちらは、まだ雪が沢山残っていますが
日差しがたっぷり入り、店内はぽかぽかです。
雪景色の一会一期。_b0116313_22054651.jpg
薪ストーブも、ついてます。
下の段でピザやパンが焼けるこのストーブ。
女性でも安易に取り扱いが、出来るそうです。
一同、目がキラキラ。
薪ストーブの前に、寝転がって本を読んだり編み物したり。。
雪景色の一会一期。_b0116313_22055372.jpg
まるで本物の様なハスキー君。
今日は、雑貨も買い物。
お洒落な掘り出し物が、見つかります。
雪景色の一会一期。_b0116313_22053218.jpg
お替りはハイビスカスティー。
雪景色の一会一期。_b0116313_22053938.jpg
綺麗な色のお茶に、蜂蜜をたっぷり入れます。
自分の家に帰りたくないわ。。
雪景色の一会一期。_b0116313_22060835.jpg
こぶしの蕾。
雪景色の一会一期。_b0116313_22061563.jpg
溶けた雪が落ちて。。
雪景色の一会一期。_b0116313_22050862.jpg
雪景色の一会一期。_b0116313_22062205.jpg
春は、もうすぐそこ。
なのに、又雪の予報です。。
インフルエンザも、流行ってます。
皆さん、無理せずご自愛くださいませ。

by sarutobietthan | 2018-01-30 22:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2018-02-01 21:21
ナナママさん 断水のアナウンスって ビックリです
それほどの寒さって 経験ないので 和歌山で『寒い~』
なんて甘えたこと言ってては 申し訳ないですね
でも 今夜は チラチラ~と雪かみぞれかが降ってます
まだダウンコート着てません それだけ寒くないって事ね
相変わらず ご馳走攻めですね~(笑)
羨ましいなぁ~ 
インフル流行ってるようですね 気をつけましょう♪
Commented by sarutobietthan at 2018-02-02 22:56
keikomamaさん
ええ!ダウン着ていないのですか?
こちらではカーディガンを羽織る様に
家の中で着ていますよ。
ダウンベストだったら、会社の制服の下に
着ている人もいます。
断水はまだまだ続くそうです。。
和歌山に引っ越すか、別荘が欲しい。
Commented by stk at 2018-04-01 17:58 x
ナナママさんのブログを拝見してからずっと行ってみたいと思っていた一会一期に行きました。素敵なお店ですね。
Commented by sarutobietthan at 2018-04-01 21:48
stkさん
桜川市にようこそ。
ああ、磯部の桜も観て欲しかったです。
山桜ですが、もう咲いてます。
雨引山もいいですよね。
落ち着く場所で好きです。
今年は桜を一度に沢山楽しめますよね。
<< 断水と雪。 草大福サンド。 >>