師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。


師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22000690.jpg




師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22001620.jpg


師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22005871.jpg
先週は、真岡の門前びわ市でした。
こちらに来る前に、益子でりんごを仕入れてこの後もスケジュールあります。
まずは、松のやさんで頼んだお花を受け取りに。

師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22015333.jpg
生れて初めて見た宿り木も買って来ました。
宿り木の下で愛を誓うと一生結ばれると言う説明を聞いた友達が
「その反対のが、欲しいんですけど。。」
「えええ、縁切り。。。?」
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22003011.jpg
アヴォンリーさんでは、友達が素敵なドイリーを見つけ
私は、掘り出し物の鳥かご。
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22004939.jpg
大きくてずっしり。半額以下でした。へへ。
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22023609.jpg
シクラメンを入れてみました。
びわ市に来ると、顔なじみにも沢山会えます。
それも、楽しい。
ブログを見て頂いてる方からも、お声をかけて貰いました。
私より、ナナで解るって?
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22033651.jpg
びわ市で逢った友達が、ローズヒップを持って来てくれました。
どう、飾るか楽しみ。。
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_21594355.jpg
gourdさんの前では、美味しそなハンバーガー屋さんが。。
ダメダメ。。この後の予定が。。
mimiぱんを、友達が買って来てくれます。
ナナがいるからね。外で待ってます。

シュトレーンは食べちゃったけど、いつも美味しいパン。
レッスンで習ったパンは、尚更嬉しい。


師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22012243.jpg
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_21585762.jpg
神社の前の通りも、色んなお店が並んでいます。
珈琲も美味しかった。
師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_21584684.jpg
今回楽しみにしていたのは、インスタグラムで観ていたtsubraさんのリースやお飾り。



師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_21581841.jpg
とても、可愛かった。。
ユーカリのリーフのリースを買いました。


師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_22030606.jpg


師走の栃木を楽しむ。真岡のびわ市。_b0116313_21580640.jpg

こんな、鮭の燻製?も並んで
それぞれにお気に入りを、手に入れて来ました。
この後、鹿沼へ向かいます!

by sarutobietthan | 2017-12-13 22:27 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by テル at 2017-12-16 00:23 x
こんばんは♪
10日が、「びわ市」だったのですよね~
私は、その日は納射会で行けませんでした、ってびわ市を忘れていましたが・・・^^; 中々、お会いできませんね(^^ゞ
掘り出し物もゲット出来、天気もよくて良かったですね!
最後の画像は、「ひもの屋」さんですかね?!
Commented by sarutobietthan at 2017-12-17 22:04
テルさん
最後の画像は、多分干物屋さんだと思います。
結構、匂いが強かったです。
アユの塩焼きとかもありました。
色んなお店や、太鼓、ブラスバンドなども出演して
賑やかでしたよ。
次回は、二月だから寒いですね。
だから、空いています。
<< 師走の栃木を楽しむ。鹿沼のレイ... 雪見だいふくトースト。 >>