あんかけハンバーグ。

b0116313_21261874.jpg
どうしても、豚ひき肉が余ってしまいハンバーグを作りました。
b0116313_21252585.jpg
ころころふんわりに焼いて。
ナナパパがデミグラス苦手だし、両親もいるので和風にしようと。
きのこと、もやしが冷蔵庫にあるのであんかけにしました。
b0116313_21253809.jpg
人参も使って甘酢で。
寒くなったので、あんかけだと冷めにくく熱々です。
冬は、何にでもあんかけがいいな。
両親も、食べやすい。

b0116313_21263247.jpg
味噌汁もなめこ汁。
b0116313_21264589.jpg
直売所で買ったきゅうりの古漬け。
ナナパパは、これがあれば文句なし。
肉より魚より、古漬け。
b0116313_21270756.jpg
かぼちゃも、バター焼き。
私が大好き。
b0116313_21273475.jpg
さつまいものサラダ。
b0116313_21272214.jpg
お料理教室で作る炊飯器で作るタルトタタンの、試作中。
釜が熱いとスイッチが入りません。
色々、試行錯誤中。
b0116313_21275088.jpg
キムチーズ焼きおにぎり。
キムチ入りのおにぎりにチーズを載せて、焼きます。
おつまみにいいかも?
おにぎりの上に、味噌を塗ってます。
味噌、キムチ、チーズ、完璧だわ。
b0116313_21280492.jpg
ぶりのふっくら照り焼き。
ポイントは、ぶりに塩を振り15分置く。
水分をふき取る。
片栗粉を塗す。
フライパンにごま油を敷き、両面こんがり焼く。
そこに熱湯を注ぐ。
ぶりを取り出し、醤油大匙2、酒大匙2、みりん大匙2、砂糖大匙1を
沸騰したらぶりを煮絡める。
本当にふっくらして美味しいです。
臭みがありません。
b0116313_21285516.jpg
白菜、りんご、水菜でサラダ。
砂糖少々、酢、粒マスタード、オリーブオイルで味付け。
b0116313_21301325.jpg
なべ
チキンカチャトーラを、シャトルシェフ一杯に作りました。
胸肉でも、ほろほろです。
トマト缶で、玉ねぎ、ピーマンと煮込むので美味しい。
次の日の方が、味が落ち着きます。
寒くなると、シャトルシェフの出番が増えます。

by sarutobietthan | 2017-11-19 21:35 | 料理 | Comments(2)
Commented by テル at 2017-11-20 10:01 x
おはようございます♪
全部、美味しそうですが特に「キムチーズ焼きおにぎり」が気になります。。。(^。^)y-.。o○
おつまみにいいのですか?!
美味しいお酒と「キムチーズ焼きおにぎり」、いいですねっ!(^^)!
Commented by sarutobietthan at 2017-11-21 22:30
テルさん
キムチも味噌もチーズも体にいいので
お勧めですよ。
おつまみにもなります。
キムチを細かく刻んでおにぎりにして
味噌を塗った上にチーズを載せて焼きます。
試してみてね。
<< ガトーショコラ。 りんご狩り。 >>