コブサラダ。

b0116313_12363187.jpg
週末、息子一家が泊りに来たので夕飯にコブサラダ。
紅玉や、ブロッコリー、カリフラワー、葉物、ゆで卵。
こはるちゃん、ブロッコリー大好き。
後ろに映っているのがコブサラダの、ソース。
マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、胡椒を混ぜるだけですが
これが好評でした。
b0116313_12362296.jpg
直売所で買った珍しいカリフラワー。
ステック状になってるので、茹でやすい。
シャキシャキに茹で、美味しい。
b0116313_12363947.jpg
先日、料理教室で作った焼きそばの焼きうどんバージョン。
竹輪、揚げ玉が美味しいポイント。
皆、お替りして食べていました。
息子もお替りしていたので、鉄板です。
b0116313_12364944.jpg
早速、紅玉でジャムを作りました。
朝食のパンケーキに付けるのに急いで作ったので
もう少し、ゆっくり作ればもっと赤く出来たかな?
b0116313_12355852.jpg
レンジで作る茶碗蒸し。
200Wで15分というので、作ってみたら
1個につき15分かかるので、やっぱり蒸し器の方が早い。。
b0116313_12354235.jpg
クリアアサヒのレシピで、白菜と焦がしベーコンのサラダ。
胡椒と粉チーズを振ります。
イタリアン。。ですが、我が家には合わないかも?
b0116313_12355077.jpg
こっちの方が、おつまみに良かったようです。
分厚い油揚げ。
b0116313_12350554.jpg
最近のスムージーは、林檎、バナナ、柿。
フルーツミックスジュースみたいになります。

b0116313_12351415.jpg
牛蒡たっぷりの豚汁を、たっぷり作りました。
b0116313_12353256.jpg
娘が来るので、持たせます。
ロキパンや、美味しいヨーグルトも。
b0116313_12352451.jpg
ゆず林檎、京芋の煮物、やみつきキャベツ、鶏むね肉のピカタ。
玄関に置いて、持って行くようにしておきましたが
ちゃんとご飯を作っているのか心配です。

急に寒くなってきました。
風邪などひかぬよう、体力温存ですね。

by sarutobietthan | 2017-11-14 12:52 | 料理 | Comments(0)
<< りんご狩り。 近所の紅葉。 >>