近所の紅葉。

b0116313_22091962.jpg
週末は色々、お使い。
紅玉を買いに、広田果樹園へ。
b0116313_22094864.jpg
のどかです。。
赤い林檎ジャムを作りたくて、紅玉たっぷり買いました。
そこから、大和直売所。
お目当ての野菜を購入。
そして、古民家カフェ一期一会さんへ。
b0116313_22104899.jpg
古民家ですが、お洒落です。
b0116313_22101897.jpg
薪ストーブありです。
b0116313_22112629.jpg
こちらも紅葉してます。
b0116313_22122675.jpg
b0116313_22115646.jpg
月末のクリスマススワッグ作りの会場で、お借りします。
美味しいケーキもありました。
日差しの差し込む席が、とても温かい。
b0116313_22125622.jpg
多肉やハンドメイド作品の販売もしてます。
そして、薬王寺。
b0116313_22132742.jpg
b0116313_22135686.jpg
もう、銀杏は散り始め風が吹くと銀杏が落ちてきます。
b0116313_22142777.jpg
b0116313_22145745.jpg
b0116313_22152618.jpg
青空に鮮やかな葉が、輝いてます。
b0116313_22155772.jpg
b0116313_22162639.jpg
ばあと、何度か見に来ましたね。
いつの間にか、近所も紅葉の見ごろになっていました。
ナナとゆっくり、紅葉を眺めてお使い終了です。
野菜をたっぷり買ったので、何を作ろうかな?

by sarutobietthan | 2017-11-12 22:28 | おでかけ | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2017-11-13 13:35
うわぁ~紅葉が まっかっか~ きれいですねぇ~
お寺も 風情がありますね♪
『一会一期』素敵なお店ですね
最近 私も古民家や古い家に興味あります
我が家も 23年前に建替えましたが 昔のままで置いとけば良かったかなぁ~
Commented by sarutobietthan at 2017-11-14 12:22
keikomamaさん
なぜか古民家は落ち着きますね。
向ぼっこなんて、いいですよね。
でも、寒いイメージ。
こちらは、天井を泡の断熱材で覆ってあるので
暖かいです。
のんびり、お茶飲みたいですね。
そちらは、あまり紅葉しなんですよね。
その内、魅力度最下位を売りにしている茨城に来てね。

<< コブサラダ。 2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。 >>