海のふたで、ドンさんに逢う。

海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08250706.jpg
3日からいよいよ、笠間の海のふたにドン・カジョンさんがいらしてます。
夕方、友達と行ってみました。
店内には、素敵な絵が所狭しと飾ってありました。
ドン・カジョンワールドです。


海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08242785.jpg

海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08243513.jpg
海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08251461.jpg
明るい色彩で、心もほんわかします。
夕方で、うまく撮れませんできたが28日まで展示してありますので
ほんわかしに行ってみてくださいね。



海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08235363.jpg
お腹が空いていたので、ピクニックセット?だっけ?
ベーグルサンドは本格的に美味しい。
ピクルスが絶品でした。
スコーンも美味しいよ。
5日まで、ドンさん在廊する間はマロンパフェお休みです。
何しろ、オーナーは舞い上がってます。
海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08244288.jpg
海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08241873.jpg
下がってるのは、お守りです。
海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08240923.jpg
こちらのスプーンのペンダント形も、可愛い。。
海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08245133.jpg
ドンさんは、この絵の前に座ってにこにこしています。
早いうちに妹親子が来て、私が行った時は友達姉妹と
娘とみっちゃんがいて、益々賑やか。。
絵を一生懸命、選んでいます。
私も、笠間でドンさんの絵を見られるなんて凄いチャンスなので
ドキドキ。。
海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08245974.jpg
葉書を2000円で買って、お願い事等を書いて出すとドンさんが
イラストを描いて返送してくれます。
自分だけの1枚、素敵ですね。
私も、書いて出してきました。

海のふたで、ドンさんに逢う。_b0116313_08240167.jpg
そのうち、名古屋のパンやさんからこんな可愛いパンが
沢山届きました。
その内、みっちゃんがどうしてもドンさんとお話がしたく
テーブルに来てもらいました。
みっちゃん、真剣。
どうすれば、自分の腹黒い部分を浄化できるのか?
難しい問題ですが、色んな話を解り易くかみ砕いて話してくれます。
笑ったり、泣いたり、若い子も、おばちゃんも。

そうこうしてると宇都宮からハトコさん夫婦が。。
今日は、色んな人に逢えるわ。
同じ気持ちなのかな?

嬉しいのは、お客さんが送迎したり駐車場係をしたり
ウエイトレスになってたり、
パンはモリぱんのお友達の協力だったり、
オーナーのお姉さん手作りのスリッパが並んでいたり
看板を作ってくれる方がいたり。
みんな、愉しく愉しく手伝いたいのです。

ぜひぜひ、海のふたで心から温まって来てくださいね。

by sarutobietthan | 2017-11-05 08:55 | おでかけ | Comments(0)
<< 今年最後のオープンガーデン。B... 100回目の益子陶器市。 >>