カーンの台所へ。無花果のケーキ。

土曜日の自由時間、つくばのカーンの台所へ。
どうしても食べたいものが、ありました。
b0116313_23311747.jpg
まずは、コーンスープ。
甘くて美味しい。。
b0116313_23312712.jpg
サラダは、シルクスィートと紫玉ねぎの上には
食用菊が乗って綺麗です。
b0116313_23313563.jpg
この日のカレーは、豚肉とカボチャ、さつまいも、金時豆のカレー。
ナンと五穀米。
b0116313_23314470.jpg
海老のパスタ。
どちらも食べたいので、友達と分けっこ。
b0116313_23315511.jpg
カレーと甘い野菜と豚肉が、合います。
どちらも美味しく、綺麗に食べました。
そして、どうしても食べたかった無花果のケーキ。
b0116313_23321302.jpg
こちらの庭に、無花果の木が3本あり
沢山なっています。自家製。
ケーキの間には、無花果を甘露煮がサンドされ
贅沢なケーキです。
スポンジも柔らかく、幸せ。

友達とゆっくり、美味しいものを食べたのが
久しぶりだったのでやっぱりこんな時間は大事だよねって
再確認。

お天気も悪かったので、オーナーとおしゃべりできました。
これからは、笠間の栗でモンブランが登場するそうです。
楽しみ。。

b0116313_23322290.jpg
1階から2階のベランダまで登って来た西洋朝顔。
1本なのに2色咲いてます。
種はできないそうなので、ランナーを切ってくれました。
帰ったら、植えてみよう。
まだまだ、花を楽しめそうです。

b0116313_23323193.jpg
ナナパパには、お土産のマルゲリータ。
バジルの季節もそろそろ終わりそうです。
筑波山も、紅葉の季節を迎えますね。
楽しい自由時間でした。
1日しかないと、本当にしたいことを凝縮できます。

by sarutobietthan | 2017-10-17 22:34 | おでかけ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2017-10-18 21:19
春雨サラダのレシピありがとうございました♪
まだ作ってないのよ~ 
老人夫婦の食事では ちょっとランチを食べ過ぎると
『夜は あんまり食べたくないから あっさりと!』
な~んて言われると 作る意欲が失せるのよねぇ

ナナママさん手作りの素晴らしいお食事を見ていると
『これ すべて食べきれるの?』と心配になるの(笑)
ナナママさん これだけ食べれるのって 若い!(拍手)
Commented by sarutobietthan at 2017-10-18 22:24
keikomamaさん
もちろん、ランチが目当ての時は、朝は抜き
ランチに命かけます。
これだけ食べると、夕飯の事考えるのも嫌です。
夕飯は作りますが、食べられません。
それでもランチに、命掛けます。。

Commented by stk at 2017-10-19 07:23 x
カーンの台所の海老のパスタ、大好きです。
ピザはテイクアウト出来るのですね。
Commented by テル at 2017-10-19 11:52 x
こんちゃ~♪
「カーンの台所」、いつも美味しそうな料理ですね!
ピザもあるんですねっ!(^^)!
この宿題も早くクリアしたいですね~(^^♪
Commented by sarutobietthan at 2017-10-20 22:38
stkさん
いつも、素敵な情報を楽しみにしています。
カーンも教えて頂き、お気に入りです。
パスタは量が丁度いいですね。
デザートを食べる為に、控えるのですが。。
ピザは、立派な箱にいれてくれ
生のバジルを付けてくれます。
無花果もカボチャもバジルも、育てているのが凄いですよね。
大好きなお店です。
Commented by sarutobietthan at 2017-10-20 22:41
テルさん
是非是非行ってみてください。
ロケーションもいいし、店内も綺麗だし
美味しくてオーナーが頑張っています。
空気が澄んでくると、富士山やスカイツリーが見えるんですよ。
金土日月の営業です。
筑波山の紅葉が始まると、混みます。
<< 雨の預かり保育。 春雨サラダ。 >>