益子ドライブ。

b0116313_21532193.jpg
先週の日曜日、益子まで林檎を買いに行きました。
道の駅に寄って休憩。
友達と母とナナで、益子ドライブ。



b0116313_21530172.jpg
駐車場は、満車の賑わい。
裏側の芝生広場では、山車が出たりお囃子も演奏していました。
花を買ったり、ジェラードを食べたり。
コスモス祭が、7日から始まるのでコスモス畑も見てきました。


b0116313_21533594.jpg
物凄い広さです。
お天気もどんより、コスモスもまだちょっと。

b0116313_21531367.jpg
母は、家で退屈していたので珍しい景色を楽しみます。
益子の町中を廻って、りんご園へ。


b0116313_21534209.jpg
りんご畑を、見ても喜ぶ母。




b0116313_21535034.jpg
いつも買ってる広田果樹園です。
採れたてのリンゴは、歯触りも良美味しいです。

b0116313_21535790.jpg
桜川市も益子町も、今は蕎麦畑が真っ白な花でとても綺麗です。
こんにゃく畑も、母は初めて見たそうです。
景色と言っても畑ばかりですが。。
それから、茂木に回り城山公園で彼岸花をみる事に。

b0116313_21540904.jpg
お彼岸も随分過ぎてしまったので、1面真っ赤な彼岸花は
ありませんでしたが所々に咲いています。
b0116313_21541760.jpg
来年は、もっと早く連れてあの凄い彼岸花を見せたいな。

家に帰ってから、すいとんをリベンジ。
すいとんの粉で作ると、やっぱり滑らか。。


b0116313_21542488.jpg


b0116313_22103845.jpg

29日誕生日だった娘に、牛蒡と牛肉の甘辛混ぜご飯を
作って置きました。


b0116313_22094799.jpg
食べきれないケーキを持って来てくれたので、
久し振りにマリアヴェルトのケーキが食べられました。




b0116313_22102500.jpg
姪っ子の1泊2日の弾丸沖縄旅行のお土産も、届きました。
母が、我が家に来て1か月が経ちました。
短いような、永い様な時間が過ぎて行ってます。




by sarutobietthan | 2017-10-07 22:15 | 栃木のおでかけ | Comments(0)
<< 保育園最後の運動会。 十五夜。 >>