新盆に伝説が一つ出来ました。

さて、新盆の初日の夕飯はスポンサーのご馳走で
近所の美味しいインドカレーのテイクアウトです。
3家族、総勢12名の希望のメニューを
姪っ子、お嫁ちゃん、娘の女子たちで買いに行きました。

それと言うのも、本当にイケメンがいるかの確認も含めて。
3人の公認を得られました。
イケメン確定です。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21561132.jpg
こはるちゃんの、いただきますの合図で食べます。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21550968.jpg
大人も、いただきます。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21554102.jpg
こはるちゃんも、ここちゃんもサフランライスがとても気に入り
何回もお替りです。
バターチキンカレーは、甘みがあり子供でもパクパク。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21554927.jpg
いつもは、食の細いここちゃんがモリモリ食べるのが嬉しいです。
テレビを観ていたら、川田アナウンサーがスキップが出来なく
一同、大爆笑。
義姉が「笑っているけど、本当にスキップができるかやってみよう。」
と、言いだし一人づつスキップをしてみることに。。
甥っ子、合格。
娘、合格。
私、重そうだけど合格。
お嫁ちゃん、上手に合格。
そして、息子の番です。
元々、息子は背が大きいのです。
皆、短い距離をスキップしたのですが
何を自慢したかったのか、2間をスキップして抜けようとしました。
和室の鴨居って、低いの知ってますか?
背が高い上に鴨居のところで、思いっきり跳ね上がったのです。
鴨居が一瞬、びよーんと揺れたそうです。
息子は、スキップして思いっきり頭を鴨居に打ち付け倒れ
痛くて涙を流しています。
「救急車を、呼ぼうか。。」
一同、唖然とした後涙を流し、お腹を抱えて笑い転げます。
私も、腹筋が切れるほど笑いました。
メンバー中、看護師が4名。
息子が大丈夫と起きたので、事なきとなりましたが。。
もう、スキップと聞いただけでも思い出して笑えます。
新しい伝説。
今朝は、朝からここちゃんがお手伝い。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21562082.jpg
ミニトマトのマリネを作るのに、湯むきをしてくれました。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21562871.jpg
空き箱で、段ボールハウスを作ったり。
新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21565381.jpg
チョコバナナを、皆に作ってくれました。
今日のお昼は、お嫁ちゃんちのおおものと言うトウモロコシで
焦がし醤油のトウモロコシピラフ。
バターと胡椒と焦がし醤油が効いて、大人にも好評。
こはるちゃんにも好評で、何回もお替りをしていました。



新盆に伝説が一つ出来ました。_b0116313_21564433.jpg



4日間、お手伝いをしてくれ今晩帰って行きました。
今は、韓国ドラマの声しか聞こえません。
楽しくお盆を過ごせました。
明日、1日頑張ろう。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

by sarutobietthan | 2017-08-14 22:18 | 出来事 | Comments(2)
Commented by テル at 2017-08-14 22:58 x
こんばんは♪
新盆、お疲れ様です。
総勢12名とは凄いですね!
カレーパーティー、賑やかでお母様も一緒に楽しい時間を過ごせたでしょうね!

>今は、韓国ドラマの声しか聞こえません。
・・・^m^
Commented by sarutobietthan at 2017-08-15 21:39
テルさん
普段は話し声すらしない暮らしですので
賑やかです。
子供たちが、ほぼ一緒に育ってるので
いとこ同士が仲良くやってくれるのは、嬉しいです。
今晩も、韓国語しか聞こえません。。
子供たちの声か、韓国語のお盆でした。。
<< かぼちゃプリンと、塩から揚げ。 賑やかな新盆です。 >>