美味しいゴーヤの佃煮。

美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21351098.jpg

台風一過の暑い1日でした。
蕾だった夏スイセンが、開いたのが台風の来る日。
風で倒れないか心配でしたが、無事でした。
台風と言えば、我が家の台風娘。
いつも、旅行は台風直撃。
美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21372594.jpg

ねぶた祭りは観光かと思ってましたが、跳人になって
踊っていました。
沖縄では、エイサーにはまっていたし。。
いつ帰るのか?
美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_2140082.jpg

こちらは、一昨日作った山芋とウインナーの塩コショウ炒め。
プリプリのウインナーと、ホクホクの山芋が美味しい。
美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_2141454.jpg

こちらは、昨日のオムレツ弁当。
美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21423461.jpg

夕べは蒸し暑かったので、ツルツルさっぱりしたものが
食べたかったので春雨サラダ。
具だくさんで、お腹も一杯になります。
ごま油が食欲をそそります。
美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21442595.jpg

ゴーヤを続けて貰ったので、ゴーヤの佃煮を作ってみました。
これが、予想以上に美味しい!
白いご飯が、ドンドン入る佃煮です。
COOKPADで見つけました。

ゴーヤ・・・500g 3本位
(砂糖100g、醤油75㏄、みりん50㏄、酢50㏄)
鰹節・・・1パック  白ごま

種を採って、スライスしたゴーヤを()の調味料で煮詰める。
味が浸みたら、鰹節、白ごまを混ぜれば出来上がり。
後引く美味しさです。
苦味も感じません。
大量生産したいです。

美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21513635.jpg

ヒルナンデスでやっていたので、早速買ってきました。
結構、美味しいです。

美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21524115.jpg

箱根の美味しいパンで、ハニートースト。
サクサクふんわりで、美味しかった。

美味しいゴーヤの佃煮。_b0116313_21534779.jpg

わらび餅も、作っています。
黒蜜も手作り。
お盆には、これを作ろうと思っています。

今朝のひよっこも、泣きました。。
進君が、可愛かった。。

お盆までカウントダウンに、なってきました。
もう、空の境地です。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-08-09 21:56 | 料理 | Comments(4)
Commented by kyoko4564 at 2017-08-10 17:09
娘さん、はねととは元気ですねー。
行動力あるわ〜〜

ゴーヤの佃煮作ってみようかな。


もうすぐお盆ですね。
やることがたくさんでお盆が一番大変だった気がする。
あまり頑張りすぎないで体大切にね〜。
でも、皆さんナナママさんの美味しいもの期待してるかなぁ
Commented by cocoパパ at 2017-08-12 08:02 x
夏スイセン、台風の風に負けず、良かったです。
しばらく、楽しめそうですね。

娘さんも、元気ですね。
やりたい事出来るって、凄いパワー要りますよね。
羨ましいなー。
Commented by sarutobietthan at 2017-08-13 22:02
kyokoさん
本当にお盆は大変です。
今日は、姉と姪も来てくれたので助かりました。
2人共、私の料理を楽しみにしてくれてるので
沢山、作りました。
娘は、ご飯を食べて寝てるだけ。。です。
昨日は、中学校のメンバーと競輪選手のA君の
家のプールで遊んだり、バーベキューを夜勤明けで
寝ないで遊んできたそうです。
Commented by sarutobietthan at 2017-08-13 22:05
cocoパパさん
先日は、お心遣いをありがとうございました。
昨日、日立に行ったら車から降りた途端に
風が涼しかったです。
やはり、海風は気持ちいいですね。
たまに、出かけるとリフレッシュできます。
高速を使えば、我が家から1時間ですからね。
<< 賑やかな新盆です。 お祭り。 >>