お祭り。

週末は、あちこちでお祭りや花火大会がありました。
お祭り。_b0116313_23195324.jpg

娘は、夜勤明けで青森のねぶた祭りへ。
お祭り。_b0116313_23204897.jpg

そして、ブログを見てくれた水戸のお友達が
ラインで送ってくれた写真!
やっぱり、素敵。。
お祭り。_b0116313_2321577.jpg

黄門まつりのパレードですね。
子供たちが小さい頃は、毎年観に行ってました。
お祭り。_b0116313_23232357.jpg

土曜日は休日出勤。
マイナスをプラスに変えるため、ランチは皆でラージャでカレーです。
もう、前日からカレースイッチが入り夢中でお仕事。
お祭り。_b0116313_23252594.jpg

ナンがふわふわ。
初めて友達がお替りしました。
すごーい。

そして、夜も友達が来るのでチーズナンとチャイミンを
テイクアウトしてきました。
お祭り。_b0116313_23274762.jpg

このチャイミン(焼きそば)がとっても好き。
お祭り。_b0116313_23283612.jpg

チーズナンもチーズをどうやって、入れたんだろう?って
言うほど入ってます。
お祭り。_b0116313_2329388.jpg

友達も大満足。。

この夏は、カレーで乗り切れそうです。

そして、昨日は早朝から墓なぎ。
そう、この日はお掃除祭。。
帰ってから、押入れやタンスの整理。
大きなちゃぶ台?テーブルを一人で運んで。
友達が来た時に、私の腕を見て「黒光りしてる。。」と
驚いてましたが女子プロ研修生並みの腕してます。
植木を切って、手が痛くなれば草取りに変えて
植木を切って。。
実家の親に夕飯を運んで、買い物。
6時のベニシアさんに間に合うように、息を切らして帰宅。
和室に敷く、い草のマットを買って来たのです。
そしたら、ナナパパが敷きはじめ私も手伝う空気。
タンスを2竿、動かさないと敷き詰められず
今度はタンスの移動。
滝のように汗が流れ、目に入ります。。
全て、元に戻し夕飯。
友達がくれたお赤飯と、冷凍餃子があったので何とかなりました。

その時、一言。
ナナパパが「今日、1番働いたのは俺!」
最後にタンスを動かしただけなのに。。
私の握りこぶしは、震えてました。

ひよっこを見て、家族が揃ってるって当たり前だけど
しあわせな事なんだ。。。と思いましたが。
それは、沢村一樹さんのような父ちゃんの場合だ―ーー!
と、叫びたかった。

お盆は、毎日カレーを食べて乗り越えようと決めました。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-08-07 23:41 | 日常 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2017-08-08 08:47
ナナママさん~お疲れ様です~~~!!
男ってなんていう生き物なんでしょう!
日曜日朝早くから草取り、8時に休憩と朝食。それからまた草取り。9:30にはダウン。。。。
その間主人はエアコンガンガンかけて30分だけは勉強してたみたいだけど、、、
草取りが出来たところにまたマルチかけだけ頼みました。
主人が畑に行っている間は私は休憩。帰って来た時の顔は、、「僕は暑いのに一人でマルチかけ。あんたは涼しい所でええなぁ~~~」こんな感じでした。
たった一つお手伝いしてくれただけじゃん====
いちいち言わないと動かないのは、するのが嫌なんでしょうね

あぁ、面倒な奴です( ;∀;)
何処も一緒ですか??
Commented by momo at 2017-08-08 16:39 x
ナナママさんお疲れさまです!
男性はどこも一緒ですね。
くれぐれも働きすぎで倒れないでくださいね~
それにしてもなんて美味しそうなカレーとナンなんでしょう‼
私もナンは大好き❤
でも食べ過ぎで胃がもたれる事がしばしば。
美味しいものは要注意ですね。
Commented by keikomama105 at 2017-08-08 16:40
ナナママさ~ん
握りこぶしが震えますねぇ~
よくぞそれだけ動けましたねぇ この暑い日に!
ねぎらいの言葉どころか・・・俺が1番って・・・
嫁が倒れて 思い知るんですよ 嫁のありがたみを!

ひょっこのお父さん♪沢村一樹さん いいなぁ~ 
明日は茨城県へ帰るのよね!あぁ~楽しみ
無理しないでボチボチねぇ~倒れたら 元も子もないよ♪
Commented by sarutobietthan at 2017-08-08 22:06
midoriさん
一緒です。
私、ふと「なんで、この男といるんだろう?」と
目覚めました。
甘やかすと、何もしない。
お願いしても、思った通りに出来ないので面倒なんです。
草刈り機で刈ってほしいけど、花まで刈られるので頼めない。
結局、一人でやるしかありません。
頼りにできるのは、自分だけです。。
Commented by sarutobietthan at 2017-08-08 22:10
momoちゃん
私は、いいか悪いか分かりませんが胃がもたれた事が
ありません。
でも、友達がここのカレーは食べても胸焼けしないし
ゲップが出ないと言ってました。
ナンは、本当に美味しいんです。
アップルナンや、ピザナンもあるので食べてみたいです。
Commented by sarutobietthan at 2017-08-08 22:14
keikomamaさん
そうそう、明日は茨城に帰ります。
どうなるんでしょうね。
楽しみです。
そして、男は女が具合が悪くなっても
イラっとした口調で言うのです。
本当に寝込まれると、あたふたしちゃう癖に。
肝っ玉が小さいです。
ああ、イケメンのお父ちゃんが羨ましい。。
Commented by テル at 2017-08-09 23:03 x
>握り拳が・・・
我家では、私の握りこぶしが・・・(ー_ー)!!w


そして、「ジャンケンポ~~~ン!」でパーのテルが勝ちですねっv(。・・。)イエッ♪

今日は、溶けそうな一日でしたね。。。
私は、テレビがぶち壊れ、明日新しいのが届くので、テレビ台やラックの掃除をしていました(^。^)y-.。o○
Commented by sarutobietthan at 2017-08-13 21:58
テルさん
本当に爪の垢を頂きたいくらいです。
何もやりませんが、口出しもしないので
良しとするしかありませんね。
お盆前に、何とか草刈りは終わりましたが
期限のある草刈は辛いです。
今日は、暑かったけど風が爽やかでした。
過ごしやすいお盆だと、いいですね。
<< 美味しいゴーヤの佃煮。 茨城あるある。 >>