美味しいものを食べて元気を出そう。

b0116313_22125821.jpg

はまっているわらび餅、手作りバニラアイスで
パフェにしてみました。
わらび餅が、よりひんやりして美味しい。
b0116313_22151598.jpg

黄色の酵素シロップも出来上がり。
b0116313_2216772.jpg

パイン、キウイ、レモンが好い感じになってます。
とっても、飲み易い。
酵素ジュースにして飲み始め、2週間以上経ちましたが
とても好腸です。
そして、物凄くお腹が空きます。
b0116313_22183971.jpg

杏仁豆腐。
b0116313_22195142.jpg

コブサラダ。
野菜が豊富な今、いいですね。
枝豆、南瓜、夏野菜が美味しいです。
b0116313_22213124.jpg

食欲がない時、作りたくない時、山掛けがいいです。
が、山芋が苦手なので触ると痒くて痒くて。。
b0116313_22225685.jpg

相変わらずバジルソースで、ポテトのチーズ焼きです。
b0116313_22234460.jpg

使ったバジルソースの上に、オリーブオイルを載せておくと
変色しません。
b0116313_22245074.jpg

濃い緑が変色してしまったもの。
綺麗な緑が新しいもので、オリーブオイルを載せると
この緑のまま保存できます。
b0116313_22265759.jpg

やはり、食欲の無い時パセリたっぷりのガーリックライス。
b0116313_22275691.jpg

COOKPADで見つけた3000レポ超えの、茄子の煮もの。
乱切りした茄子をサラダ油で炒め、ひたひたの水を入れ
茄子5本に対し、砂糖大匙2、醤油大匙2でとろとろになるまで
煮るレシピです。
ばあが、作っていたような懐かしい味です。
ちょっと、甘いのでしし唐等を入れた方がもっと美味しいかな。
b0116313_22331556.jpg

こちらは、胸肉の塩から揚げ。
塩から揚げだと、暑い時でもさっぱりして食欲が湧きます。
b0116313_2235299.jpg

息子達の那須のお土産。
美味しい卵と納豆。
b0116313_22354974.jpg

姪っ子のお土産の箱根の美味しいパン。
b0116313_22363431.jpg

合わせて美味しいフレンチトーストの、出来上がり。
b0116313_22374321.jpg

佐野の美味しい桃のゼリーの、お土産。
桃loveです。
b0116313_2238416.jpg

仙台のお土産。
ずんだもloveだわ。。

いつも、美味しい頂ものを食べて幸せな私ですが
今は、頭の中がもやもやしています。
何故だろう?

周りに深刻な健康状態の人が何人かいること。
母も検査を受け手術が必要かも知れません。
その上、自分も健康診断で要精密検査のお手紙。
友達に早く検査に行くように、叱られています。。
お盆前でやる事も沢山の上に、
仕事も先の見えない忙しさで、この時期に休日返上。。

そして、応援しているにゃんだーガードさんの運営が
かなり深刻な状態です。
スタッフさんは、里親探しなど地道に活動されているのですが
今現在の資金が集まらない現状です。
何かをしなくちゃと思っても、では何をどうすればいいのかが
解りません。
福島の避難地域での保護活動ですので、公の支援を受けることは
できないのでしょうか?
資金があって、名誉もあって、大物政治家との縁故があるような
団体が特別な有利な計らいを受けることが出来るのに。。
新しい内閣も発表されましたが、福島で頑張ている動物保護団体が
運営を続けられるような国になって欲しいです。
by sarutobietthan | 2017-08-03 22:52 | 料理 | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2017-08-04 16:38
食欲 あってもなくても この料理はすべて食べたい!(笑)
あぁ~どれも おいしいやろなぁ~ ゴックン♪
暑いし 買い物に行きたくないし 冷蔵庫の残り物で
カレーのようなもの 炊きました(美味しいはずないわ)
しかし文句言っても 知りません!動きたくないのよ~
ナナママさんは すごいね 主婦の鏡やわ 尊敬!
Commented by sarutobietthan at 2017-08-05 23:12
keikomamaさん
近くに食べるところも少ないので、作るしかありません。。
新鮮な魚とかあれば、料理は必要ありませんよね。
コツコツと野菜を消費しています。
いよいよ、8月突入ですものね。
それにしても、どんよりしたお天気が続いてますね。
<< 茨城あるある。 カレー三昧。 >>