ハトコさんのパン教室。胡麻食パン。

b0116313_21363296.jpg

週末は、ハトコさんのパン教室でした。
この日は、小麦粉300gで作る胡麻食パン。
サンドイッチとかにすると、綺麗なんです。
b0116313_2138162.jpg

予想よりは、楽でした。
汗を滴らせて捏ねるかと、思ってたので。
パンを焼いてる間は、お待ちかねのおやつの時間。
b0116313_2140363.jpg

この日は、皆で生春巻きを作りました。
何回か作ったことがあるけれど、久しぶり。。
春雨、ささ身、ミニトマト、レタス、キュウリ、ゆで卵等
巻いて行きます。
スイートチリソースで、頂ます。
色とりどりで、綺麗だし野菜もたっぷり摂れていいですね。
お盆に作ろうかしら?
b0116313_21425963.jpg

ハトコさんが、美味しいトウモロコシのスープを
作ってくれました。
私も、食べたくて作ったけど甘くて美味しいです。
b0116313_21442515.jpg

そしてプルンプルンの、珈琲ゼリーのアイス盛り。
固まるギリギリの分量で作ってるので、口当たりが柔らか。。
b0116313_21455311.jpg

友人の庭で採れた食べられる白いホオズキ。
他にも、友人宅の採れたてブルーベリーや自家製ドレッシング
塩トマト等ご馳走になりました。
塩トマトが甘くて、美味しい。
シンプルほど美味しい。
食べることに興味のある人ばかりなので、勉強になります。
b0116313_2150769.jpg

ハトコさんが焼いておいてくれたベーグルも、もっちり。
b0116313_21504990.jpg

手作りのレモンカード、クリームチーズ&ブルーベリーを
付けて食べます。
b0116313_21515015.jpg

生のブルーベリーも、載せちゃう。。
パンのほかに、珈琲ゼリー、レモンカード、生春巻き等
帰宅してから作りたいものが、沢山です。
b0116313_21534638.jpg

ハトコさんお手製のレースのカーテンも、夏らしく涼し気。
色んなヒントを、貰って来ました。
b0116313_21554066.jpg

翌日は、バタートースト。
b0116313_21563485.jpg

わんぱくサンド。
焼いたスパムや、塩卵焼き、人参のマリネ等挟みます。
b0116313_21583527.jpg

トマト無しは、夜勤の娘に届けます。
b0116313_21592145.jpg

那珂かぼちゃで、かぼちゃスープ。
b0116313_22164815.jpg

プラムジャムで作ったジュース。
日曜の美味しいランチが出来ました。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-07-31 22:18 | 習い事 | Comments(0)
<< カレー三昧。 大事な事を、忘れていました。。 >>