酵素ジュース。

b0116313_21355636.jpg

今年は、カサブランカが咲きました。
ひょろひょろですが。
b0116313_21371754.jpg

蒼いスイートピー、弦が張って咲きます。
b0116313_21381850.jpg

初めて見る色のサルビア。
b0116313_21385729.jpg

元気な色。
b0116313_21393429.jpg

こちらも、まだまだ伸びていきそうです。
b0116313_2140979.jpg

サルビアを買ったお店で、バーベナをくれました。
挿し木に向いてるそうです。
この暑さが。。どうでしょうか?
b0116313_21413937.jpg

酵素シロップを飲んでみました。
空腹時に飲むといいみたいです。
まず、香りがいい。味もいいし、色も綺麗。
飲んだ後に、指先が暖かくなりました。
b0116313_21435126.jpg

1、5ℓ位できたでしょうか?
赤い酵素シロップなら、赤シソを入れても良かったですね。
生姜もいいみたいです。
梅も作ってみたいし、柚子も美味しそう。
ドクダミも、有りだそうです。
杉本雅代さんのレシピを参考に、
b0116313_21481088.jpg

今度は黄色の酵素シロップ作り。
b0116313_21484948.jpg

パイナップル、キウイ、黄色いすもも、レモン。
パイナップルが、美味しそう。。
b0116313_21495912.jpg

b0116313_21502532.jpg

b0116313_21504925.jpg

杉本さんのインスタグラムより。
綺麗です。
天然の色って凄いですね。
果物を選んでいるときも、剥いている時も、手でかき混ぜてる時も
何だか楽しく、癒されます。
b0116313_2213480.jpg

こちらは、毎年友達のお母さんが作ってくれるシソジュース。
飲むと、元気が出ます。

今日、返って来た健康診断の結果が今までと比べると
あまり良くなかった。
食生活のツケが、回りますよね。
b0116313_21563014.jpg

お嫁ちゃんちのコリンキー。
生で食べられるカボチャです。
b0116313_21582050.jpg

コリンキーときゅうり、紫キャベツの、ツナサラダ。
b0116313_2159192.jpg

レバニラ。
味見も出来ませんが。。
オイスターソースで味付け。
b0116313_2202241.jpg

きのこと、小松菜の冷や麦ペペロンチーノ。
b0116313_2213035.jpg

その前の日は、しょうが焼き。
たれだけでも、ご飯が捗ります。。

ここしばらくは、韓国ドラマもほぼ見尽くして
ナナパパはYouTubeを見ています。
b0116313_2235756.jpg

b0116313_2241866.jpg

矢沢ライブです。
時間よ止まれ。。
流石にキュンとなり、若いころを思い出します。
ポニーテールで可愛かった。。(今よりは)
他には赤道小町や、燃えろイイ女夏子。
ほらほら、あの人あの人が唄っていたよね。
ポニーテールの可愛かった娘が、もう名前が出て来なくなりました。

明日も明後日も、庭仕事の予定。
黒く焼けて(それでも夏子には、なれない)蚊に刺されて
薔薇の棘に引っかかれた太い腕で、草取りです。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-07-21 22:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by テル at 2017-07-21 23:49 x
こんばんは♪
ナナママさんの庭には、キレイな花が咲いていますね!気分だけでも涼しくなりますね~

酸素シロップは、サッパリしているのでしょうかね?!元気が出そうです。

ポニーテールの可愛い子って、ナナママさんのことですか?!
あ~、山下久美子ですかね!
「燃えろいい女」は、私の十八番ですv(。・・。)イエッ♪w
Commented by momo at 2017-07-22 10:49 x
酵素ジュース美味しそうですね~(^O^)/
今度は黄色バージョンですか。
私も作ってみようかな?
体力つけないと暑い夏を乗り越えられそうにないんですもの。。。
「燃えろいい女」懐かしいですね~
私、結婚が遅かったから結構いい年なんですよ。
だからその頃のCM覚えてますよ!
暑い日が続くので、庭仕事もほどほどにしてくださいね。
倒れてしまったら大変だから(^^♪
Commented by sarutobietthan at 2017-07-23 21:28
テルさん
もしかして、真岡の世良公則と言うのは?
あの頃は、なんだか純真で毎日キラキラしていました。
1番、輝いていたころかな?
酵素ジュースを職場で振る舞ったら、想像以上に
香りも良く、色も綺麗で、味もいいので驚かれました。
ちょっと甘いので、微炭酸で割るとすっきりします。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-23 21:31
momoちゃん
ありがとう、流石に今週の休みは体がきつく
天気もイマイチだったので、庭仕事は少ししか
出来ませんでした。
かと言って、家の中の片付けもできずに終わってしまいました。
不完全燃焼です。
でも、無理は出来ないので少しづつやっていきます。
是非、酵素シロップ作ってみてね。
Commented by テル at 2017-07-23 23:31 x
「酵素」を「酸素」と勘違いしてました^^;(A型w)
サザンとかツイストとかEW&F・・・青春真っただ中v(。・・。)イエッ♪

ナナママさんは、今でも“キラッキラ”~~~(^^)v
Commented by sarutobietthan at 2017-07-26 23:37
テルさん
几帳面ですね。へへ。
そういえば、宮崎美子さんのコマーシャルを
思い出しました。
彼女もあの頃は、大学生でした。。
<< 雨引観音へ。 あかねで、誕生日ランチ。@小美玉市 >>