寿氷さん、おめでとう。

夕べ、友達からラインが入り「寿氷さんが、テレビにでてるよ」
へ!大変。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21144510.jpg

本当だ!studioでかき氷作ってる。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21165811.jpg
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_2116164.jpg

本人も、いつもとおんなじ。
真岡を連呼してるぞ。
これを見たら、カキ氷食べたくなるよね。
また、行列だ。。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21193920.jpg

先月、ご結婚もされたそうでおめでたいわ。
これで、フランスも見えて来たね。

テレビと言えば、今年の3月から我が家はずっとずっと
韓国語だけが響いています。
ナナパパの韓国ドラマ癖が、始まって。
平日だと夕方6時から12時まで、観ています。
休日だとほぼ丸1日。
私は、何にも見れません。
たまに日本語のテレビを観ると、感動。

週に、見れるのは朝早い番組。
趣味の園芸はOK。
人生の楽園、ベニシアさんか尼寺だけです。
ニュースも天気も不明。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21323215.jpg

奇跡的にみる事ができたダルメインの魔法の庭。
私は特別行きたい海外は無いけれど、イギリスのこちらには
行ってみたい。
壮大なお庭を手入れして、林檎畑も50種類の林檎がなってる。
昔の料理のレシピを再現してティールームで、出しています。
オレンジママレードが世界中から集められて。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21363472.jpg

リスやハリネズミがいい仕事してるんです。
とっても素敵でした。
そして大和尼寺の美味しい素朴な手料理。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_2139459.jpg

手間暇を惜しまず、あるものを楽しく調理する。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21413519.jpg

とっても楽しそうなんです。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_2145293.jpg

ご住職が何でもできるんです。
憧れます。
という事で、私はたまに見れる日本の番組を真剣に見てます。

寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21473386.jpg

週末の野菜の作り置きは、那珂南瓜を煮たり。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21483965.jpg

お嫁ちゃんちの人参、アロマレッドで人参のドレッシング作り。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21493071.jpg

綺麗な色です。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_2150538.jpg

友達がバジルを沢山摘んでくれたので
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21504571.jpg

バジルソースを作ったり。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21513283.jpg

友達がレモンケーキを、焼いてくれました。
レモンが爽やかで、美味しい。。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21522813.jpg

ナナにもデザートをくれました。
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_215355.jpg

がっついてます。
ご馳走様!
寿氷さん、おめでとう。_b0116313_21534130.jpg

きゅうり消費に酢の物。
きゅりの佃煮も追加追加で作っています。
今日も、うだるような暑さでした。
ああ、カキ氷食べたい。。
by sarutobietthan | 2017-07-12 21:42 | 料理 | Comments(12)
Commented by midori1872 at 2017-07-13 10:18
今回は「マツコのへや」見てなかった、、、、( ;∀;)
残念だわぁ~~~~
かき氷、もう何年食べてないやらぁ~
若かりし娘時代かも・・・・

キュウリの時期も終わったようなので、パン粉のお漬物も
作れなくなりました。でもたくさんあって困ってる方も多くて、今は普及活動に精を出しております(^_-)-☆
Commented by cocoパパ at 2017-07-13 19:50 x
真岡の寿氷さん、かき氷美味しそうですね。
テレビは観ていませんが、食べたくなりました。
毎日の猛暑、冷たいものが欲しくなりますよね。

我家も韓国ドラマ、よく観ます。
一日中ではありませんが、ハマっています。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-13 23:26
midoriさん
きゅうりは、終わりなのですか?
私も今夜も、パン粉に漬けました。
お弁当にもいいのですよね。
今年は、きゅうりが豊作らしいので
こちらでは、まだまだ食べられそうです。
身体を冷やすのにも、良さそうです。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-13 23:31
cocoパパさん
カキ氷、美味しいですよね。
茨城は、笠間や小美玉のあかねさんでしょうか?
桜川市でもやってます。
こんなに暑いと、食べたいですね。
韓国ドラマ、聞き過ぎて満腹です。
歴史ものは、大体好きになった人が親の仇だったり
王様が毒殺されたり。。
現代ものは、財閥の家族の財産争いで行方不明、記憶喪失、
交通事故、白血病、そのパターンが多すぎて。。
日本語のテレビが好きです。。
Commented by あっつぁん at 2017-07-14 15:04 x
ナナママさぁん、先日はありがとうございました~
本当に助かりましたっ
(*^~^*)むふふ
このかき氷屋さんって、よくナナママさんが記事にアップしていた所ですか?
テレビに登場してしまったら、更にお客が増えて、大変そうですねー
なんか、韓国ドラマって女性がハマる印象ですが、男性が観てもやっぱり面白いんですね
わたしはほとんど韓ドラは観た事がないので…
アメリカドラマ専門です!

Commented by ケンシロウママ at 2017-07-14 16:36 x
マツコの番組なんかに出たら
その後お店はますます凄い人気でしょうね。
水戸の都炉美せんでも日光天然氷の
かき氷やっててすぐ売り切れみたいです。

私も今、韓ドラにはまって4つも
観てるのでパパさんと同じですよ!
日本のドラマより面白くて(笑)
特に歴史もの観てます。
Commented by stk at 2017-07-14 20:35 x
お久しぶりです。

マツコの知らない世界、見ました。かき氷、進化していますね。
水色の花はヒマラヤの青いケシですか?
上三依水生植物園に見に行きたいと思いつつなかなか行けません。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-14 22:05
あっつぁんさん
まだあれから、貰ったものがあるので第二弾もありです。
いつも、行くカキ氷屋さんです。
テレビにでても、雑誌に載っても変わらない店主です。
本当は氷をかくより、おしゃべりが好きなんです。
夏は混みますが、もっと混みますね。
空いてる時間帯を狙うしか無いです。
韓国ドラマより、アメリカの方が言葉がいいかな?
私は、見ずに聞いてるので韓国語は結構きついです。
昔は、ナナパパERに嵌っていましたがあれも、ごちゃごちゃして
分かりにくかった。。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-14 22:09
ケンシロウママさん
この陽気なら、カキ氷はどこも繁盛ですね。
天然氷は、数に限界があるので寿氷では純水で作った氷
だったと思います。
でも、キーンと来ないのです。
ドラマ4つも?
歴史もののあの女の人の太い三つ編みも怖いです。。
早く、飽きて欲しいです。
永遠に終わりは見えないものね。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-14 22:14
stkさん
いつかの茨城新聞に阿見あたりのかき氷載っていましたね。
土浦にもありましたね。
蒼い芥子はヒマラヤのですね。
ダルメインの庭に咲いてます。
上三依は、いいところです。
夏でも、涼しくお蕎麦が美味しい。
何年か蒼い芥子を見に行ったのですが、駄目になった年から
行ってません。
真岡の井頭公園に咲いてるのを見て、びっくりでした。
三依自体が凄くいい場所なので、お勧めです。
Commented by テル at 2017-07-17 23:54 x
こんばんは♪
真岡ネタ・・・\(^o^)/
実は、観た事はなかったのですがその日は那須に宿泊していて偶然チャンネルを回したら、、、、<真岡>・・・
エッ!!!!ビックリ!!!!
ナナママさんから聞いて、行ってみたいと思っていた「寿氷」。あそこまで店主が出てきてしっかり放送しているとはっ!
で、娘も里帰りしていたので翌日早速行ってみました!
「1時間半待ち」・・・^^;
でも、美味しくてペロリと食べてしまいました!
土日は、店先に新しい椅子が5個くらい増えていました!(^^)!
これで、宿題PartⅢクリア~~~v(。・・。)イエッ♪
Commented by sarutobietthan at 2017-07-18 22:53
テルさん
凄い偶然で良かったですね。
観なかったら食べに行かなかったかも?ですものね。
美味しいですよね。
果物が生で食べるよりも美味しく感じます。
そして、オーナ―のトークが素晴らしい。
真岡を愛する気持ちも素晴らしい。
テレビにでても変わらないのも、嬉しいです。
四季の果物を食べてみてくださいね。
一躍、真岡有名になりましたよ。
<< 真夏日のオープンガーデン。 キッチンスロープで、桃のコンポート。 >>