あかねで、トマトピザ。@小美玉市

あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21244978.jpg

先週、友達が鉾田にお中元用のメロンを仕入れに
行くのに一緒に出掛けました。
平日だったので、お昼を食べて早退!
途中のあかねで、ランチは無理だけどかき氷を食べようと
張り切って行ったのですが。。
カキ氷は、週末のみの営業でした。
カフェにぎりぎりセーフ。
「何でもいいので、食べさせてください。」
2人で、トマトピザを分ける事に。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21302712.jpg

ピザは時間がかかるので、これを食べて待ってくださいね。
閉店間際に来たのだから仕方ないのですから。。そんな。。
スミマセン。。
最近は、食べたらメロンの名前が解ります。
これは、タカミメロン!
クインシーやアンデスのような、濃厚な甘さではないけれど
爽やかな高貴な味なんです。
その前に、出してもらった野菜サラダもレタスがシャキシャキで
ドレッシングも美味しかった。
野菜の美味しさを引き出すのが、分っているのね。
ピザも、チーズも美味しくペロリ。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21351449.jpg

安納芋のタルトも、濃厚な甘さ。
ランチ以外でも満足です。
そしたら、お姉さんが「ランチが値上がりしたんです。」と。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21363555.jpg

教えてくれました。
でも、値上がりしても誰も文句言わないですよね。。
今まで、良くやってくれました。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21374632.jpg

店内もいつも、お花が一杯です。

来た時に、お店の前に見たことも無い位大きなトレーラーが
停まっていて後ろのコンテナに、じゃが芋が沢山。
こんなに凄い量のじゃが芋を、見たことはありません。
これから、北海道に運ぶそうです。
いよいよ、茨城の農業の底力を見せるときが来たか?
お蔭で、ポテトチップ食べられますね。

こちらに向かう途中の景色は、同じ茨城でも私たちの住む所とは
全然違います。
広い畑。
もう、サツマイモの苗が綺麗に長く並んでいます。
ビニールハウスも、びっしり立っています。
畑で作業してる人が沢山います。
農作業してる人を見ると、ほのぼのします。
なんだか、日本人本来の姿を見た懐かしい気持ちになります。
だから、こっちに来るのはとても楽しみなのです。
美味しいものも沢山あるしね。

あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_2145279.jpg

採れたての茄子や、ピーマンを炒めたり
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21453756.jpg

ウインナー、舞茸、ピーマン炒め。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21462957.jpg

トマトサラダ。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21465699.jpg

もやしのペペロンチーノ。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21472778.jpg

チキン南蛮。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21494888.jpg

残り野菜でピクルス。
あかねで、トマトピザ。@小美玉市_b0116313_21503128.jpg

久々、安納芋の大学芋。
茨城は、美味しいものありますよ。
1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-06-26 21:52 | おでかけ | Comments(5)
Commented by テル at 2017-06-27 23:58 x
こんばんは♪
いちもながら、美味しそうなご馳走ですね\(^o^)/
「残り野菜のピクルス」のレシピを教えて下さいませ(^^ゞ
今度、私もトライしてみようかなと・・・^^;(有言不実行?w)
Commented by テル(匿名希望w) at 2017-06-28 14:47 x

いちも・・・→いつも・・・(^。^)y-.。o○
Commented by sarutobietthan at 2017-06-28 22:23
テルさん
几帳面ですね。
A型ですか?
ピクルスの作り方は、メモしてくださいね。
らっきょう酢を買って来て、空き瓶に注ぎ
野菜を適当に切って入れます。
それだけです。
黒コショウの粒を入れたり、月桂樹の葉を入れても
鷹の爪もいいですね。
超簡単でした。
Commented by テル at 2017-06-29 00:15 x
こんばんは♪
はいっ!おっしゃるとおり几帳面で繊細な「A型」ですよ~^^;
メモしなくても覚えられると思います!

多分、、、w


不安、、、φ(..)メモメモ
クックパッド見たら、ピクルスでも色んなレシピがあるのですね(^^ゞ
ありがとうございました。
Commented by sarutobietthan at 2017-07-01 22:46
テルさん
レシピと言うほどのものでは、ありませんでした。
でも、本当に美味しいのですよ。
<< 褒めること。 南十字星。 >>