世界一のフレンチトーストと、いちごトースト。

b0116313_2211026.jpg

お絵かきトーストが、流行ってます。
高度な事はできないので、簡単な事をやってみたい。
b0116313_222597.jpg

美味しい食パンに、サワークリームを塗って
ベリージャムで苺の形に。
粒粒は白ごまで、へたはミントの葉。
可愛いし食べても美味しい。。
一人で満足。

そして、残りの1枚の食パンはフレンチトーストにしようと
決めていました。
そしたら、見つけたCpicon 簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス" target="_blank">「世界一のフレンチトースト」のレシピ。
私は、フレンチトーストは軽井沢のル・プティ・ニが大好き。
こちらのフレンチトーストは、食パンを一晩卵液に浸して
オーブンで焼いてます。
このレシピだと、レンジでチンですが私は一晩漬けて置きました。
フライパンにバターを溶かし、パンを載せたらずっと弱火で
蓋をして蒸し焼きに。
じっと我慢です。
b0116313_2212773.jpg

甘さは控えめなので、蜂蜜をたらします。
ホテルオークラのは食べたことが無いけれど
回りはかりっと、中はむっちり。
いけますよ!
簡単なので、お試しを。
b0116313_22165321.jpg

最近、業務スーパーに嵌っています。
この豆腐のような入れ物に入ってるのは
濃厚チーズケーキ。
凄く美味しい!
その上、250円位。
b0116313_2219378.jpg

パン教室に持って行き試食しましたが、ハイレベル。
b0116313_22201481.jpg

バターチキンカレーのペースト。
カレー粉代わりに使います。
玉ねぎ、トマトペースト、生姜、ターメリック、クミン、コリアンダー
マスタード、にんにく、ひよこまめ粉末、シナモン、唐辛子、カルダモン、
クローブ、全部入って200円代です。
b0116313_2225554.jpg

ちょっと、その辺のお店より断然美味しい。
凄いわ。。恐るべし。
お店開店できる。
b0116313_22291054.jpg

この時のチョコレートババロアも、1ℓで300円しなかった。
コーヒーゼリーも1ℓ200円しなかった。
次回、何を買うか楽しみです。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-06-21 22:30 | 料理 | Comments(2)
Commented by テル at 2017-06-22 23:14 x
こんばんは♪
おっ!イチゴのパン○w可愛いですね~\(^o^)/

業務用のチーズケーキ、我が市のスーパーにも置いてあるかな?!今度、行ってみますね!
他のカレーペースト等も業務スーパーですか?
Commented by sarutobietthan at 2017-06-22 23:50
テルさん
そーですよ。同じもの売ってるはずです。
カレーペーストは2人分と書いてあるのですが
10皿分くらいに薄めて丁度いい感じです。
チョコレートババロアやコーヒーゼリーは
1ℓの牛乳パックにたっぷり入ってます。
他にも買いたいものがあるので、又週末行ってきます。
レトルトの大人のカレーっていうのも、美味しいみたいです。
<< 南十字星。 ハトコさんのパン教室。メロンパン。 >>