帰ってきたスーパーウーマン。

元気にもりもり草取りして、暑い中バーベキューもして。
昨日から、風邪で熱が出て寝込んでます。
ああ、何歳になっても加減の分からない私。
具合が悪くなってから反省するけど、間に合わない。
やっぱり、元気なのが1番いいなあ。。

ドン・カジョンさんから葉書が届きました。
b0116313_21555670.jpg

帰ってきたスーパーウーマン。
b0116313_21571887.jpg

娘が今回の葉書に、
b0116313_21574069.jpg

こんなことを書いたので、ドンさんんがイラストにして送ってくれました。
親ばかですが、偉い事書くなあ。。と感心。
誰にでも平等にって、難しいもんね。
特に女性は感情的になりがちだから。
頑張ってスーパーウーマンになってね。
他にも素敵な葉書が、海のふたさんのブログ
紹介されていました。


b0116313_2205715.jpg

鹿沼から帰って食べたおやつ。
マツヤのアップルパイ。
これ、美味しいの。
b0116313_2215298.jpg

りんごがたっぷり、入ってる。
b0116313_2233053.jpg

友達んちの、取れたて絹さや。
これをマヨネーズで食べるんだけど、甘い!
いくらでも、食べられます。
b0116313_2244981.jpg

こちらも、別な友達がくれた実家の路地もののいちご。
甘くないよ、と言うのでジャムにしてみたら美味しいよ。
ヨーグルトにかけたら最高。
b0116313_2264787.jpg

こちらはmomoちゃんに貰った、ガーリックライスの素で作りました。
最後にパセリを振りかけて。
濃厚で美味しかったよ。
b0116313_229198.jpg

ずっと待っていたアマリリスが、咲きました。
b0116313_221008.jpg

サマースノーも次々咲いて。
49日辺りまで綺麗に咲いてくれると、いいな。
それまでに、私も万全にしなくちゃ。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-05-25 22:12 | 日常 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2017-05-26 08:52
きっと私、ええかっこし~だと思う。
公私共に、、、、
この前の坐骨神経痛もそれが原因かもなぁ~~
つまりはスパーウーマンにはなれません。。。。。(^-^;

アップルパイが大好き♪でもね我慢しています(^_-)-☆
昨日帰宅してからイチゴ採り。
良い天気のお蔭か甘くて美味しい♬
早速娘宅に配達したらすぐに「甘い~~~♬糖度が凄いね♬」って。
今年はイチゴの出来も良くてたくさん食べることが出来ました。日曜日の運動会用にまた採れるかな==
Commented by テル at 2017-05-27 00:04 x
ありゃりゃ、ナナママさんお風邪ですか?!
スーパーウーマンも燃料切れかな?!燃料の入れ過ぎ?^^;
しっかり睡眠とってパワー全開になりますよ~~にp(^^)q
私のパワーは、「ビタミンM(MISIA)」です(^^ゞ

花、キレイに咲いていますね!(^^)!

お大事に!
Commented by kyoko4564 at 2017-05-27 09:17
体調はいかがでしょうか?
急に暑くなって、また寒くなったから体調崩しやすいですよね〜

偶然ですが、うちの娘の夢は、スパイダーウーマン
中学の卒業アルバムに書いてあった

娘さんのハガキのコメント、らしいな〜と懐かしく、ホッコリ笑顔になってみていました。
きっと、たくましくそして素敵なスーパーウーマンになれますよ。

ゆっくり休んでお大事にしてくださいね
Commented by cocoパパ at 2017-05-27 18:03 x
お祖母様へのお別れのご挨拶、大変遅くなり、失礼しました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

元気が一番ですよね。
でも頑張れるうちは、まだ若い証拠です。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-28 21:28
midoriさん
運動会、晴れたでしょうね。
良かったです。
美味しい苺が、沢山食べられるのは幸せです。
公私ともにええかっこしいなんですか?
でも、それも器量があればできる事ですよ。
腰は良くなったのかですか?

Commented by sarutobietthan at 2017-05-28 21:36
テルさん
ありがとうございます。
そういえば、いつも今頃毎年体調を崩しています。
エアコンを使い始めると、駄目なんです。
結局、病院で薬を貰って良くなりました。
最近では、自力では回復できないみたいです。。
学習しないと。。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-28 21:42
kyokoさん
本当に娘らしいな、と思います。
今も新しい勤め先のやり方が、納得できないらしく
ながされず納得のいくやり方をしているみたいです。
目標が、1年後に辞めると言うので。。よくわかりませんが。
お陰様で、ぐっすり薬を飲んで寝たらずいぶん楽になりました。
喉が弱いので、いつも今頃は駄目です。。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-28 21:45
cocoパパさん
お心使い、ありがとうございます。
年齢には不足なく、家族も充分看る事ができたので
あまり後悔することも無いので、痛みから解放され
じいに逢ってるかと思います。
今日、ちょうど49日法要でした。
これで、一区切り付きました。
後から、じんわり寂しくなるのでしょうね。
<< 49日法要。 レイクウッドリゾートで、おばQ。 >>