母の日。

昨日は、母の日でしたね。
前日、お嫁ちゃんが研修だったので孫たちの
預かり保育。
私も用事があり、ナナパパがメインで遊びます。
b0116313_21205591.jpg

息子夫婦から、お花とお菓子を貰いました。
b0116313_21215284.jpg

上手く撮れませんが全景は、カラーもあります。
夕飯は、
b0116313_21343952.jpg

新じゃがとウインナーのカレー煮。
焼きそば。
b0116313_21351999.jpg


b0116313_21365166.jpg

グリーンボウルと林檎のコールスローでした。


b0116313_21233679.jpg

私は、母にハトコさんのパン教室で習った
白玉粉入りのピザを焼いて。
b0116313_21243450.jpg


焼き立ては、本当にふわふわで美味しいです。
我家の分と、2枚焼きました。
夏服を何枚か買って行きましたが、風邪を引いたらしく
声がかすれて出ません。
食欲も無かったそうです。
なのに、嬉しそうに「バーベキューに行った後で、風邪ひいて
良かった」と、小さい子供みたいな事を言ってます。

b0116313_21273959.jpg

夜には、娘と彼が一緒にプレゼントを持って来てくれました。
これは、花束にみえるけどバスソープなんです。
b0116313_2129281.jpg

シャネルのマスカラも、くれました。
新発売だそうです。
では、勝負の時に付けます。

この日は、母の日と言うのに草取りに熱中して
夕飯のお米も買わないと無いのに、遅くまで庭に居て
とうとうスーパーにお弁当を買いに行きました。
7時なので、値引きに値引きで安くて美味しいネギトロ巻きに
ありつけました。
ばあが、居るときはあれも作って、これも作ってと気が張って
いたのですが今は気が抜けて。ご飯の用意が手抜きです。。

妹や娘がエムグラム診断をしていたので、真似してやってみました。
b0116313_21335431.jpg


3人の共通は、落ち着きがない、新しいもの好き。
当たってる。。

他にも
b0116313_21424210.jpg

上手く取り込めなくなり、見にくいのですが。。
b0116313_22192467.jpg

これは、余りにも当てはまっていて笑ってしまいました。
b0116313_22201273.jpg

b0116313_22203087.jpg

どうですか?
by sarutobietthan | 2017-05-15 21:38 | 日常 | Comments(7)
Commented by テル at 2017-05-15 23:56 x
こんばんは♪
母の日に沢山のお花やプレゼント嬉しいですね\(^o^)/
バスソープにシャネルのマスカラ・・・魅力が増すからv(。・・。)イエッ♪
「勝負の時」・・・いつでしょう!?(^。^)y-.。o○
Commented by midori1872 at 2017-05-16 08:36
エムグラム診断?
私はAB型、当たっていると思います=====(^_-)-☆
いいお天気続きでお花ももりもりになってますよねぇ~
今朝数分だけど古い花を摘んだだけですっきり。
それだけでも気持ち良い♪
母の日のプレゼントはみんなの気持ちがうれしいね。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-17 22:29
テルさん
お上手です!
座布団2枚差し上げます。
私も書いてて、勝負の時っていつだろう?と
思ったのですが都会に行くときかな?
都会って?内原イオン?真岡?宇都宮?
とりあえず、日曜日にお料理教室の遠足が
あるので付けて行きます!
Commented by sarutobietthan at 2017-05-17 22:32
midoriさん
血液型はタグチヒサトさんのインスタグラムに
載っていたのですが結構当たってますよね。
と言うよりもAB型って、初耳でした!
私の周りに結構多いんですよ。
社長タイプなんですよね。
花柄摘みは、何時間でもやっちゃいますよね。
これからは、草との勝負ですね。
Commented by テル(匿名希望w) at 2017-05-20 13:52 x
こんちゃ~♪
「勝負・・・」、もしお時間とご興味があったら27日(土)の「道場開き」にいらして下さい!
式典は午前中色々ありますが、10時半くらいからがいいかもです^^;
真岡出身の尺八のプロの演奏家の音と共に、演武等が行なわれたりしますYO!(^^)!
Commented by sarutobietthan at 2017-05-21 22:25
Tさん
お誘い、ありがとうございます。
生憎、法事の前日なので息子一家や親せきが
来るかもしれません。
準備など終わればいいのですが。。
真岡出身のプロの奏者がいらっしゃるんですね。
中々ない機会で興味があるのですが、ちょっと
時間的に難しいかも?
また、何かありましたらお声を掛けてくださいね。
Commented by テル(T) at 2017-05-22 00:02 x
こんばんは~♪
そうだったのですね、そんなお忙しい時期に失礼しました。
無事に法要が済むといいですね。

<< B・ブルーグレーの1dayレッスン。 レイクウッドリゾートで、4世代... >>