ギリアトワイライトと、棚田。

b0116313_21481094.jpg

3月にフォーシーズンズで買った、ギリアトワイライトが
咲きました。
でも、妹の写真とは随分違う。。
b0116313_21493620.jpg

ま、色んな子がいるものね。
蕾が沢山あるので、まだまだ楽しみです。
b0116313_21511170.jpg

1株のシレネがこんなに大きくなってます。
b0116313_2152112.jpg

随分カットしたけど、まだまだモリモリ。
b0116313_2153446.jpg

元気に育っています。
b0116313_21535181.jpg

紫の薔薇が欲しくて、去年凄い安い値段で買えました。
b0116313_21545157.jpg

ネモフィラも、まだ伸び伸びしてます。
b0116313_21553734.jpg

今年は筍が不作なのか、どこからも届かず直売所で
あく抜きしてある筍を買いました。
やっぱり旬のものは、美味しいね。
b0116313_21565351.jpg

ナナパパのお弁当にも、入れました。
b0116313_21572431.jpg

今晩は、千切りのグリーンボウルにツナ、塩昆布を混ぜた
サラダです。
今夜は、娘のダイエット用に冷奴にキムチ、納豆、もずく酢。
効果があるそうですが。。

娘が新潟の星峠の棚田に行ったときの写真を
インスタグラムから拝借。
b0116313_2215650.jpg

これは日本海の夕日。
b0116313_2222691.jpg

b0116313_2223983.jpg

b0116313_2225295.jpg

b0116313_223595.jpg

朝日が棚田に映って綺麗です。
b0116313_2233792.jpg

b0116313_2235093.jpg

新潟で、美味しいもの食べ過ぎじゃん!

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-05-11 22:04 | 日常 | Comments(10)
Commented by テル at 2017-05-11 23:55 x
こんばんは♪
ギリアトワイライトは、かわいくてキレイな花ですねヽ(^o^)丿
タケノコは、うちでも直売所で買ったのと弓道の例会の賞品で貰ったものと、2回食べました!昔は、家の竹やぶでデカくて柔らかいタケノコが沢山採れたのに、今は竹やぶも無くなりました。。。orz

娘さんの棚田の画像、素敵です!私も行ってみたいぃ~
Commented by midori1872 at 2017-05-12 08:39
一度道の駅でタケノコを買ったら、その後3度頂いて、、、、
いつもは土佐煮が好きなんだけれど、今回は人参お揚げ、練り物のてんぷら、ニンジン、こんにゃくと一緒に少し甘めに煮たら~~~美味しくて食べすぎました(^◇^)
無いと食べたくなるしありすぎるのも、、、と贅沢な話です。
こちらでも棚田の有名な所があるんですよ。この写真と同じように田植え前の水を張ったのは見ごたえがありますよね。
残してほしい風景ですね==
Commented by cocoパパ at 2017-05-12 22:00 x
日本海の夕日、凄く素敵ですね。
観に行きたくなりますね。

植物にも、色んな子がいますよね。
手掛かった子が、やはり可愛いですよね。
実家の竹やぶでも、今年は筍の出が悪いです。
旬の物食べて、元気貰いましょう。
Commented by 恵子 at 2017-05-12 23:37 x
車中泊…最高‼️(笑)
私もそろそろ旅に出ようかな。
マットレスとか、目隠しカーテンとか
車中泊のことなら聞いて下さい(。☌ᴗ☌。)
Commented by sarutobietthan at 2017-05-13 22:17
テルさん
年々、山菜も貰わなくなりました。
お年寄りが減って来た?
筍は貰うと忙しいけれど、やはり美味しいですよね。
新潟行き、まさか一人だと思わなかったんです。
解っていれば、私とナナも行ったのに。。
来年は行ってみたいです。
回転ずしも。。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-13 22:26
midoriさん
平日に筍貰うと忙しいけど、やはり季節の物は
食べたいですよね。。
今年は、あちこちの竹林の竹が黄色くなって枯れてる
ようです。
棚田は日本の原風景ですよね。
こんなに綺麗だとは思いませんでした。
来年は行きたいと思います。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-13 22:28
cocoパパさん
やはり、どこも筍不作なんですね。
日本海の夕日は綺麗ですね。
家族旅行で行って、ずっと海岸線を夕日を見ながら
走りました。。
群馬経由でも4時間らしいので、行けますね。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-13 22:31
恵子さん
中々、似た者の娘とゆっくり会う機会がありませんね。
そうですよね、車中泊にはちゃんと準備が要りますよ。
買うと度々、行かれちゃうかな?
星を見に行くのも、そろそろいいよね。
Commented by chacha-happydiary at 2017-05-14 00:21
ナナママさん
星峠の棚田朝日が映って素敵ですね。
私も以前雨の日に行ったことがあるんですが、それでもとってもきれいだったんですよ。実際この朝日の棚田を見たら感動ものですね。

お寿司もすごい~~
新潟県人の私よりずっと美味しいお店知っているね^^v
今度はナナママさんとナナちゃんも是非新潟に遊びに来てくださいね、待っているよ(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2017-05-15 22:30
茶々さん
来年の春には、棚田に行って日の出を見たいです。
温泉も、お寿司もいいな。。
今から、構想を練っておきますので宜しくね!
<< レイクウッドリゾートで、4世代... ピザとサンセバスチャン。 >>