ピザとサンセバスチャン。

土曜日は、ハトコさんのパン教室でした。
都会へのお出かけも、唯一宇都宮のハトコさん家。
b0116313_22344724.jpg

この日は、白玉粉を使ったピザ。
サンセバスチャンも、組み立てしました。
私たちが、サンセバスチャンで盛り上がていたので
ハトコさんが教えてくれることになりました。
b0116313_22372684.jpg

ココアとプレーンの生地を使います。
b0116313_2238107.jpg

カカオを使ったガナッシュを、塗ります。
作り方の途中経過は、この後のグループの楽しみを
取っておくため後で載せます。
b0116313_2241490.jpg

全体に塗って冷蔵庫で冷やします。
愉しみ。。
その間に、ピザを作ります。
白玉粉入りの生地を作ります。
b0116313_22424121.jpg

ピザソースもトマトソース、アンチョビ、ケッパー、ガーリックパウダー
オリーブオイルと入ると、香りからして本格的。
b0116313_22442727.jpg

もちもちふっくらに、焼けました。
こちらは、持ち帰ります。
b0116313_22451416.jpg

b0116313_224529100.jpg

b0116313_22454331.jpg

クロスが素敵。。
b0116313_22461930.jpg

サンセバスチャンも、おめかし。
b0116313_22465272.jpg

アフタヌーンティー使用です。
b0116313_22474239.jpg

綺麗で、濃厚な味のケーキ。
b0116313_22481753.jpg

カボチャのパンをスコーンに見立てて。
b0116313_22485698.jpg

皆で作ったサンドイッチ。
かぼちゃパンも、サンドイッチのパンもハトコさん手作り。
b0116313_2250164.jpg

私はお土産に、シロクマ風ミルク寒天を。
b0116313_22504659.jpg

ひゃー、美味しそう!
b0116313_22512681.jpg

多分、皆さん満面の笑み。
至福のひと時。
b0116313_22521499.jpg

この先っちょが、綺麗にカットできるのが凄いな。。
この日も、本当に楽しくあっという間でした。
b0116313_22532296.jpg

ハヤシラボさんのお花も、素敵でした。
ハトコさん、お世話様でした。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-05-09 22:53 | 習い事 | Comments(4)
Commented at 2017-05-10 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2017-05-10 22:22
うわぁ~ どれもこれも美味しそうですね(^^♪
こんなに いつも ご馳走作って 食べて・・・
みなさん スマートな方ばかりですねぇ(笑)
ピザ!リクエストしたい!(笑)
Commented by sarutobietthan at 2017-05-10 23:33
momoちゃん
大体は頂ものですから。。
ふきは、塩で板擦りしてサッと茹で筋を取って
出しで煮てもいいし、私は金平風にします。
田舎でも、中々手に入らないので試してみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-10 23:35
keikomamaさん
私たちも、いつも沢山のおやつが楽しみです。
これで授業料2500円なんです。いいのかな?
ピザはもちもちで、ソースが本格的です。
お店よりも、美味しそうなんですよ。
早速、家でも作らないとね。。
<< ギリアトワイライトと、棚田。 新潟のお土産。 >>