新潟のお土産。

新潟のお土産。_b0116313_217243.jpg

娘が連休中に、一人で新潟に行ってきました。
3日のお昼頃、急に新潟に行くと出かけました。
新潟に着き、道の駅で温泉に入り車中泊。
棚田に行って、日の出が水田に映るのを見てきました。
凄い行列です。
市場で蟹を試食したり、回転ずしであふれるお寿司を
食べて帰宅。
満足の様子です。
新潟のお土産。_b0116313_2111225.jpg

笹団子も香りよく、美味しい。
新潟のお土産。_b0116313_7415340.jpg

地酒のお土産もあり、ナナパパ喜ぶ。

他には、みっちゃんと益子に行き食器を買い込んで来ました。

みっちゃんと言えば、にゃんだーがーどのボランティアに
行って三春の滝桜が、直ぐ近くでライトアップの写真が綺麗でした。
新潟のお土産。_b0116313_7422193.jpg

新潟のお土産。_b0116313_7423942.jpg

にゃんだーがーどの口座に先月のお料理教室の会費を、
送金させてもらいました。
お茶会が出来なかったので、10500円でしたが
お料理教室の皆さんご協力ありがとうございます。
お茶会も、続けていきたいと思います。

新潟のお土産。_b0116313_21194548.jpg

休み中に作ったのは、桜のロゼワインのおこわ。
新潟のお土産。_b0116313_21204852.jpg

ふきも煮ました。
新潟のお土産。_b0116313_21211226.jpg

食欲の無い時に、ポークピカタ。
ニラをたっぷり。
新潟のお土産。_b0116313_21221930.jpg

もやしのナムル。
新潟のお土産。_b0116313_212242100.jpg

新玉ねぎと新じゃがの、ポタージュ。
新潟のお土産。_b0116313_21232614.jpg

桜の塩漬けも、梅酢に浸けて出来上がり。
新潟のお土産。_b0116313_2124194.jpg

バナナジュース。
新潟のお土産。_b0116313_21245431.jpg

直売所で買ったコゴミ。
新潟のお土産。_b0116313_2125346.jpg

きのこたっぷり混ぜご飯。
新潟のお土産。_b0116313_2126161.jpg

和風ジャーマンポテト。
新潟のお土産。_b0116313_21272262.jpg

人参の葉とシラスの炒飯。
胡麻とごま油使用で。

ケンミンショーで、鉾田ではメロンは貰うものだと思ってた
とか、半分にカットしてスプーンで食べる。。とか話題になっていたそうです。
新潟のお土産。_b0116313_21294798.jpg

我家も恩恵を受けています。
なんだか、ご飯作りに気が入らなくてそろそろちゃんとしなくては。。
by sarutobietthan | 2017-05-08 21:17 | 日常 | Comments(4)
Commented by 恵子 at 2017-05-09 21:46 x
全部美味しそ〜❤️
混ぜごはん、つやつやに出来なくて…。
今度教えて下さい。
Commented by chacha-happydiary at 2017-05-10 00:26
ナナママさん
お嬢さんのカニに笹団子美味しそうです。
新潟楽しいんでくれたかな?
益子に行って食器を買い込むなんて、やっぱり母ゆずりだね^^
ケンミンショーでメロンは貰う物と聞いて、ナナママさんのブログ読んでいたから、やっぱりそうなんだと思わず納得しました(へへ)
半分カットをスプーンで食べるなんて憧れるな~
茨城は本当にフルーツ王国だよね^^v
Commented by sarutobietthan at 2017-05-10 23:27
恵子さん
きのこ類は油を吸うので、油を多めに炒めたから
艶々しているのかと思います。
とうとう車中泊の一人旅を、するようになってしまいました。
新潟、星がとっても綺麗だったそうですよ。
Commented by sarutobietthan at 2017-05-10 23:29
茶々さん
ひよっこも、やっと面白くなってきました。
茨城弁に関しては、まだまだかな?と思いますが。。
指導できます。。
棚田は、星峠だそうです。
すっかり、新潟に魅せられてしまったそうです。
<< ピザとサンセバスチャン。 笠間 B・ブルーグレーガーデンへ。 >>