庭仕事。

庭仕事。_b0116313_834797.jpg

陶器市連チャンの後は、家の仕事です。
まずは、ごみの日にお百度参りのようにゴミ袋を
運びました。
ばあの荷物の整理したものや、草取り、垣根の剪定したもの。
20袋はあったでしょう。
ばあの押入れには、お洒落だったのでバックが沢山ありました。
それと、まだまだ残ってるカラオケのテープ。
唄も上手でした。
タンスの引き出しに入っていた手紙。
庭仕事。_b0116313_843470.jpg

娘が小さいころに書いたクリスマスカードでした。
自分の身の回りも少しづつ、片づけないといけませんね。
庭仕事。_b0116313_862958.jpg

買ってきた花瓶に庭の花を、生けてみました。
庭仕事。_b0116313_8730100.jpg

庭仕事。_b0116313_874881.jpg

今年は、じいばあが植えた花が物凄く咲いています。
何かのメッセージだよね。
庭仕事。_b0116313_8921.jpg

草取りも先週取ったところが、もう伸びてます。
庭仕事。_b0116313_810558.jpg

サマースノーが伸びすぎて、他の植物の陰になります。
なんとかしなくては。。
庭仕事。_b0116313_8114427.jpg

隣から飛んできたこぼれ種の、オダマキ。
庭仕事。_b0116313_8124376.jpg

庭仕事。_b0116313_813642.jpg

回りの雑草を除いたら、スズランが出てきました。
香りが大好き。
庭仕事。_b0116313_8142017.jpg

モッコウ薔薇も、黄色い壁になってます。
庭仕事。_b0116313_815293.jpg

コデマリも大きくなりました。
庭仕事。_b0116313_816822.jpg

休憩に餡バタートースト。
庭仕事。_b0116313_8164849.jpg

この間、作った16穀米の食パンで。
もっちり、ご飯を食べてるみたいな感じです。
こうして、草取りしたり陶器市で買ってきたものを使ったり。
それはそれで、愉しい過ごし方です。
by sarutobietthan | 2017-05-04 08:19 | 日常 | Comments(2)
Commented by テル at 2017-05-04 23:34 x
こんばんは♪
最初の陶器は、今回買った益子焼ですか?!
素敵な器ですね!美味しさも倍増ですね!(^^)!

色んな花が咲いて鮮やかですね。
うちには、サツキしか咲いていないかな?^^;
Commented by sarutobietthan at 2017-05-05 21:36
テルさん
真岡ツアー、ご一緒したら楽しかったですね。
満喫してきましたよ。
器は、最初に行って朝早く買ったものです。
やはり、揃えて買うと見映えしますね。
大事に使おう。
庭の花は、今年は最大に多かったのですが
増えすぎですね。
自宅にいることが多かったので、買い物ついでに買っては
植えていました。
庭で花を眺めるのが、癒しになります。
テルさんの野菜loveと同じですかね?
<< 八郷、真岡のお出かけ。 2017 益子の春の陶器市 2回目。 >>