サン・セバスチャンを食べに@カーンの台所 oishii

土曜日の朝早くから、お腹の調子が悪かったのですが。。
この日は、先日初彼岸に行った中学からの友達を
カーンの台所に案内することになってました。
ロキちゃん達も一緒にテラスで、ランチができるお天気です。
3月一杯のデザートメニューの、セバスチャンがどうしても
食べたかった。。
b0116313_20485446.jpg

まだまだ、筑波山は車や自転車も多かった。
テラスで姦しい女3人と、2ワン。
だって、ロキちゃんママの恭子ちゃんとは小学校からの友達
味見先生とは、中学から一緒で3人大の仲良しでお泊り会等
愉しんだよね。。
いくら話しても、尽きないのです。
b0116313_20555678.jpg

ナナはロキちゃんloveで、ストーカー。
b0116313_20565681.jpg

b0116313_205719100.jpg

トマトと豆のスープ、だったかな?
b0116313_2058341.jpg

シルクスイート使用のサラダ。
b0116313_2059527.jpg

そして、初心者にお勧めなのが海老のパスタ。
だって、間違いのない美味しさ。
b0116313_2105242.jpg

私は中級者なので、カレー。
チキンとほうれん草のカレー。
にんにくも蜂蜜も効いてる。
パクチーや、辛いソースの追加もできます。
サラサラのカレー、最初甘くて後からピリッと辛い。
いくらでも入ります。
そして、デザートはサン・セバスチャン。
b0116313_214719.jpg

3人でどれだけ写真を、撮ったでしょうか?
上手く写ってて良かった。
b0116313_215202.jpg

この美しさ。
O型の私には絶対できそうにありません。
3人で、どうやって組み立てたのか論議してると
オーナーさん、検索すると作り方出てきますよと教えてくれました。
3人で、検索。。。なるほど。。。
b0116313_2173378.jpg

食べても美味しい。
いつか、作ってみたい。
ね?只、食べてるばかりじゃないでしょ?
考えたりもしてるんですよ。
b0116313_21104023.jpg

そういうことで、暫くケーキを眺め倒していたので
写真はこれだけ。。
小さいころからの友達は、話さなくても何だか通じることが
あって姉妹みたいに楽ですね。
40何年経っても変わらないな。
え、変わってるって?外観ですね。
あ、今日は茨城は稀勢の里フィーバーでした。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-03-26 21:13 | おでかけ | Comments(6)
Commented by テル at 2017-03-27 23:35 x
こんばんは♪
またまた、美味しそうな料理ですねっ!(^^)!
私もビュッフェでここぞとばかり食べ過ぎて・・・^^;
明日から、祖食にします!

稀勢の里関、おめでとうございます!
感動をありがとう~♪ですね!
Commented by midori1872 at 2017-03-29 13:40
早速検索してみましたが・・・・
私には無理なのが良く解った!!(^-^;
こちらの方で作っているお店ないかなぁ~~
食べてみたい(^_-)-☆
Commented by sarutobietthan at 2017-03-30 00:21
テルさん
やはり女性は
ケーキに弱いです。
ましてや見たことの無い手の込んだケーキは尚更。
どこまでも行ってしまいます。
近くで嬉しかったけど。
これからも、美味しいケーキに巡り合えますように。
Commented by sarutobietthan at 2017-03-30 00:23
midoriさん
丸いのは無理だけど四角いのだったら
できそうな気がしませんか?
後は測ってそのとうりに切れば、出来そうな
気がする。
A型の人を探して来ないと。。
Commented by midori1872 at 2017-03-30 08:47
私はすぐにあきらめちゃうけど、ナナママさんは四角なら出来そうと、探求心が素晴らしい~~♬
ぜひ、トライを!!
Commented by sarutobietthan at 2017-04-01 23:37
midoriさん
私は、諦めが悪いのです。
やり過ぎて、止めるパターン。
今日は」、お守りで何もできなかったので
明日こそは挑戦したいな。
有言しないと意志が弱いので。。
<< 安い鰻を老舗の鰻屋さんより、美... 押し麦入りミネストローネ。 >>