初彼岸の花を@フォーシーズンズ

先日は、近くの加波山が白くなるほど寒かったのに
この週末は、温かい。
寒さ暑さも彼岸までと言うので、温かくなるといいですね。
幼馴染のお父様が亡くなり、お彼岸にお線香をあげに行きます。
そこのお宅は、いつも綺麗に花が咲いています。
綺麗な花を供えたいと思い、フォーシーズンズへ。
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2355998.jpg

観たことの無いチューリップ。
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2364551.jpg

艶々の枝垂れて咲くチューリップ!
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2383619.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2385912.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2391977.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2393723.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2395664.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23101773.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2310355.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23105311.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23111370.jpg

初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23114270.jpg

今じゃないと見る事の出来ない花を、堪能してきました。
運転してくれた妹も、感動。
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_2313928.jpg

こちらのアレンジを、作ってもらいました。
一つ一つの花が素敵。
なのに供養する気持ちがこもっています。
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23142972.jpg

そして、たまたま店先に置いてあった苗。
ブログで観て欲しいと思っていた花、タマシャジン。
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23161625.jpg

大好きな色。
分けて貰いました。
初彼岸の花を@フォーシーズンズ_b0116313_23171639.jpg

とんぼ返りでしたが、充実した時間でした。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-03-18 23:06 | 花のおでかけ | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2017-03-19 11:51
綺麗なお花ですね♪
こんな可愛い色 形のチューリップがあるんですねぇ
はじめて見せてもらいました
3月11日の動画 ほんとうに 涙があふれます
あの日から6年 被災された人 街が とにかく前を向いて
よく頑張られていますね 頭が下がります 胸が詰まります
日本人は絶対に忘れられない 忘れてはいけない3月11日です
世界の国々からの援助や応援も忘れてはいけませんね
動画をアップして下さって ありがとう
Commented by sarutobietthan at 2017-03-19 22:17
keikomamaさん
お疲れ様でした。
あの年の3月は、とても寒かった気がします。
あちこち、ガソリンや食べ物を探して歩いたのが
嘘の様です。
こうして普通に生活できることが有難いと
忘れてはいけないですよね。
世界中の人が、助け合って支えあっていけるのが
1番平和ですよね。
Commented by テル at 2017-03-20 10:34 x
おはようございます♪
キレイなチューリップですね!高貴な感じがします。
今年は、私もチューリップを植えたので花開くのが楽しみです(^^ゞ(安い単色ですが・・・)
Commented by sarutobietthan at 2017-03-20 23:40
テルさん
野菜だけでなく、お花も育てているのですね。
何かを育てるのって、とても楽しみですよね。
毎朝、庭に出るのが楽しい季節になってきました。
いよいよ、草取りのシーズン開始です。。
<< 花咲く蒸しパン。 プリンケーキを作るお茶会と、料... >>