プリンケーキを作るお茶会と、料理教室。

b0116313_23115358.jpg

先週、プリンケーキを作るお茶会をしました。
にゃんだーガードさんへの寄付を募るお茶会を
始める予行練習でした。
お料理教室のメンバーから、希望者を募ったのですが
沢山、出席してもらえました。
b0116313_2315787.jpg

これは、スポンジを泡立てています。
プリンケーキの型に、カラメル、プリン液、スポンジ生地と
重ねて蒸します。
ひっくり返すと、プリンケーキになります。
b0116313_23165938.jpg

このように、プリン液の上にスポンジ生地を流すと
浮きます。比重の違いですが、皆さんここで感動してくれました。
こちらを蒸し器で、蒸します。
b0116313_231936.jpg

竹串を挿しても、何もついてこなければ出来上がり。
b0116313_23195452.jpg

ひっくり返して、一丁上がり。
熱々でも、美味しいし冷やしても美味しい。
b0116313_2321785.jpg

カットすると、こんな二層になってます。
大人も子供も大好き。
子育てしてる間中、作っていました。
皆、それぞれ1ホール持ち帰り家族で食べてくれたでしょう。
お茶会で試食。
おやつは、草大福やガトーインビシブル。
b0116313_23233445.jpg

ロキパンちゃんからは、ワッフルの差し入れ。
美味しかったです。

この後、お料理教室。
皆、必死でプリンケーキを作ったのでやりきってしまった感。
b0116313_23265439.jpg

千キャベツ名人が切り
b0116313_23272972.jpg

さっぱり、コールスロー。
b0116313_23275450.jpg

牛蒡、じゃが芋、玉ねぎをバターで炒め
茹でミキサーにかけ豆乳と合わせ、牛蒡のポタージュ。
b0116313_23283339.jpg

b0116313_23292863.jpg

牛蒡、人参、玉ねぎ、大豆の入ったキーマカレー。
どれも、美味しくできましたが
デザートの花咲く蒸しパンは諦めました。
お持ち帰りのプリンケーキを、とても喜んで貰えて嬉しかったです。
今回、参加できなかった方もいるので追加でやりたいです。

皆さんのご協力のお蔭で、翌日にゃんだーガードさんへ
17000円送らせて貰えました。
まだまだ、微力ですがこれからも地道に協力させて貰いたいです。
1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-03-16 23:33 | 料理教室 | Comments(0)
<< 初彼岸の花を@フォーシーズンズ Be the light .希望。 >>