今年のテラスはじめ。どんぐり11、カーンの台所。

今朝も、びっくりするほどの大霜でした。
やはり、彼岸までは油断できない。。
もう、先々週の週末暖かだった日テラスでランチしました。
今年初めてのテラス。
b0116313_21322367.jpg

友部のどんぐり11で、焼き鳥丼。
初めて食べました。
焼き鳥が載ってると思っていたけど、野菜もたっぷり。
b0116313_2134439.jpg

セットなので、盛りだくさん。
たれが美味しく、ご飯が進みます。
たれと、味噌と海苔がいいですね。
b0116313_21353071.jpg

b0116313_2135526.jpg

煮物も美味しい。。
暫く、新聞で紹介され混んでいたようですが
やっと落ち着いてきたそうです。
私も、見ました。
b0116313_2138384.jpg

もう、ナナは友達から離れません。。
b0116313_21391312.jpg

お庭でゆっくり、珈琲を飲んで。
b0116313_21402064.jpg

お店の中のポトスが、伸び伸び元気。
b0116313_21425283.jpg

薪ストーブが、ぬくぬく。
b0116313_2144651.jpg

b0116313_21443240.jpg

薔薇の季節が、楽しみです。

そして、次の日。つくばのカーンの台所へ。
2月は、友達が木こりの仕事が休みなので連チャンです。
b0116313_21463673.jpg

庭の梅が満開です。筑波山も混んでました。
b0116313_2149964.jpg

トマトのスープ。
b0116313_2150965.jpg

観てます。。
b0116313_21503018.jpg

サラダ。
b0116313_21505382.jpg

海老のパスタ。もちろん、安定した美味しさ。
b0116313_21513273.jpg

4種類のチーズのピザ。
b0116313_2152278.jpg

ふわふわの生地に、もちもちチーズに蜂蜜たっぷり。
b0116313_21524510.jpg

バナナのシフォン。
b0116313_21531130.jpg

テラスでも汗ばむ陽気でした。
これからの季節、テラスが気持ちいいです。
by sarutobietthan | 2017-03-08 21:54 | おでかけ | Comments(10)
Commented by テル at 2017-03-09 23:19 x
こんばんは♪
「どんぐり」、いい雰囲気のお店ですね\(^o^)/
ランチもめちゃ美味しそう~~~♪
友部までどのくらいで行けるかな?!

筑波のカーンも良いですねぇ~\(^o^)/

これで、4店舗目・・・いつ行けるかな?!^^;
Commented by keikomama105 at 2017-03-10 15:01
ナナちゃんの気持ち わかります!(笑)
そりゃぁ~いい匂いで よだれがでるよねぇ~
ナナママさんは 美味しいお店を見つける名人ですね
彩もバランスも最高です 野菜もいっぱいで いいなぁ~
あぁ~薪ストーブ 心まで暖めてくれますね 憧れです♪
梅や桜が咲き始めているのに 寒いですね
Commented by momo at 2017-03-10 18:16 x
どんぐり11もカーンの台所もいつか行きたいお店です。
そちらへ行く機会があったら是非!!!
ナナちゃん、相変わらず可愛いわ~(*^^*)
最近シフォンケーキ作りに夢中で週1ぐらいで作っているんですよ。
バナナシフォンも今度挑戦してみようかな?
Commented by sarutobietthan at 2017-03-10 23:42
テルさん
ノルマが大変ですね。
どんぐりまでは、真岡から益子、笠間を抜けて行けば
40分?かな?
それより、どんぐりさんはすごい処にあるので
根性が必要です。
どちらも、オーナーさんの人柄がとてもいいので
ぜひ行ってみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2017-03-10 23:49
keikomamaさん
本当に暖かいと思ったら、雪が降ったり霜が凄かったり
今夜はマイナスになるそうです。
美味しい処は、いつも誰かが教えてくれます。
ワンコ連れは、行くところが限られますが
その上、美味しいものを食べられて有難いです。
Commented by sarutobietthan at 2017-03-10 23:51
momoちゃん
是非是非、人気のない茨城に来てくださいね。
私も、トール型買ったので今夜も焼きました。
綺麗に焼けると嬉しいですよね。
シフォンサンドも、綺麗で美味しいよね。
バナナ、挑戦してみてね。
Commented by stk at 2017-03-11 08:08 x
どんぐり11、時々拝見しているTasteで紹介されていました。
http://ibarakinews.jp/taste/pdf/540.pdf
Commented by テル at 2017-03-11 10:04 x
おはようございます♪
昨日、ノルマPartⅠの“カフェオリーブ”さんに行ってきましたよv(。・・。)イエッ♪
野菜たっぷりのランチで美味しかったですよ!
花好きの姉達も花が沢山あって気に入ったみたいです!
Commented by sarutobietthan at 2017-03-12 23:52
stkさん
それから、物凄く混んでいたそうです。
写真も撮るのを知らなくて、急に言われて驚いたそうです。
丁度、稀勢の里が優勝した日でカメラマンがそちらに行くのに
忙しかったそうです。
やっと、落ち着いてきたところでした。
やはり、新聞の影響は大きいのですね。
Commented by sarutobietthan at 2017-03-12 23:54
テルさん
女性は好きですよね。
花があって癒され、お料理で満足でゆっくりしたくなります。
いつも、賑わっているのが解ります。
これからも、宜しくお願いしますね。
<< シャトルシェフ部活。出る出る牛... ハンドメイド女子会。アイアン風かご。 >>