ミモザとお雛様。

b0116313_2136981.jpg

日曜日は、ナナパパと一緒にお雛様を出しました。
ここちゃん達のお雛様は、ナナパパの担当。
b0116313_21372591.jpg

娘のは、私。
b0116313_2138866.jpg

今回は屏風も出して無い。。
ミモザが代わりかな?
ちょうど、お花屋さんに頼んであったミモザが入りました。
b0116313_21394155.jpg

友達にも頼まれたので、沢山あり華やか。
やっぱり、ミモザってワクワクするほど可愛い。
来週には実家のミモザも、開くでしょう。
b0116313_21411227.jpg

松のやさんの沖縄の花。
ブーケにも使われるそうで、ぼんぼり代わりかな?
b0116313_21502691.jpg

b0116313_21424069.jpg

b0116313_21425874.jpg

花かんざしも、ぼんぼりっぽい。
b0116313_21433561.jpg

ホームセンターで安くなっていたビオラ。
b0116313_21445052.jpg

アヴォンリーさんで買った車に載せました。
b0116313_21453793.jpg

こちらも、モリモリ。
b0116313_2146469.jpg

少し前に作った寄せ植え。
庭仕事は楽しくて、腰痛を忘れてしまいます。
b0116313_2148483.jpg

雪が降るたびに、飛んで行ってビニルを掛けた
クリスマスローズ。
大事に育てて、咲くと本当に嬉しい。
他の子も、葉をめくっては覗いています。
b0116313_21512340.jpg

近所の枝垂れ梅が、咲き始まりました。
b0116313_21515889.jpg

b0116313_21521662.jpg

後一足、かな?
b0116313_2153811.jpg

友達から沢山の湿布が、届きました。
調子に乗ってお雛様を出したり、タンスを動かしたら
テキメンでした。。
毎朝、娘と貼っています。
by sarutobietthan | 2017-02-21 21:54 | 日常 | Comments(8)
Commented by テル at 2017-02-22 09:38 x
ナナママさん、おはようございます♪
凄く立派な雛飾りですね(*^^)v
お庭も花いっぱいでオシャレでキレイですね~!
うちは、花木はあるけど草花が無い・・・^^;
Commented by midori1872 at 2017-02-22 12:27
<松のやさんの沖縄の花。
最初はユリかなっと思ってたら、、、可愛いですねぇ~
何とも~~~~♬
ミニのお雛様をだそうと思いながら、、、、(^-^;
長女が2/13が誕生日なのでその頃に出していたんです。
旧節句までたっぷり飾ることが出来ますものね。
2月ももう少し・・・・
早く!!急げぇ====!!(^-^;(^-^;
Commented by sarutobietthan at 2017-02-23 07:02
テルさん
お雛様は、頂いたものなので立派です。
娘や孫がお嫁に行けるように、頑張って飾ります。
娘、、まだかな?
庭は、見せられる部分だけで見せられない処は悲惨です。
狭いので木は、植えられません。。
実のなる木に、憧れます。
Commented by sarutobietthan at 2017-02-23 07:05
midoriさん
沖縄の花、ユーチャリスはブーケなどに使われるそうです。
香もいいです。
ブーケにあやかって、娘も早くお嫁に行ってほしいです。
そうですね、旧の節句までだったら余裕ですね。
5日にここちゃん達が来るので、それまでは出して置こうと
思っています。
Commented by テル at 2017-02-23 09:41 x
おはようございます♪
昨日、姉が遊びに来たのでお昼に“カフェ オリーブ”に行きました!!!!!
が、、、予約席も含め満席で泣く泣く駅前のパスタ屋さん(オリヴィエート)に行きました。。。(^^ゞ
オリーブさん、いい雰囲気のお店で奥様(?)もとてもいい感じの方でした!(^^)!
次回は、電話してから行きます~~(*^^)v
Commented by cocoパパ at 2017-02-23 19:12 x
お雛様とミモザ、春ですね。
お花が溢れていて、羨ましい―。
枝垂れ梅、今年もそろそろ満開!
ぽかぽかの春、待ち遠しいです。
Commented by sarutobietthan at 2017-02-23 22:35
テルさん
残念でしたね。
オリーブさん、平日は混んでいますね。
ぜひ、予約して行ってみてくださいね。
お料理も美味しいし、お値段も安いし、オーナーさんは
とっても親切です。
女性好みのお店です。
お姉さん、喜んでくれますよ。
仲良しですね。
Commented by sarutobietthan at 2017-02-23 22:38
cocoパパさん
日立の寒桜?日立でしか見れない桜を、テレビで観ました。
1度、観てみたいです。
花が咲き始まると、必然的に草取りシーズン到来で
嬉しいけれど複雑でも。。
早く、腰を直さないと。。と筋膜リリースをYouTubeで
観ながらやっています。
<< シャトルシェフで、キーマカレー。 門前びわ市で、白樺のかご。 >>