シャトルシェフでお弁当も。

今日は、冷たい風が吹いた日でした。
ナナの散歩も、そこそこに帰ります。
b0116313_22363834.jpg

シャトルシェフで週一で、小豆を煮ています。
もち米を炊いて、手抜きおはぎ。
ばあも、大好き。
b0116313_22374977.jpg

筑前煮。
夜内鍋に入れておくと、朝には出来ています。
b0116313_22384260.jpg

サツマイモのバター煮。
煮崩れしないので、綺麗です。
これは、お嫁ちゃんちのシルクスイート。
b0116313_22401482.jpg

野菜たっぷりのスープ。
野菜がたっぷり摂れるので、スープが多くなります。
お腹にも溜まります。
野菜なので消化にもいいです。
b0116313_22413313.jpg

皮しか見えませんが、サツマイモのバター煮です。
b0116313_22422638.jpg

ナナパパ用。
b0116313_2243226.jpg

五目豆。
豆料理も多くなりました。
b0116313_22435067.jpg

かんぴょうも、物凄く柔らかく煮えました。
煮たことが無かったので、栗原はるみさんレシピで。
b0116313_22445517.jpg

節分だったので、海苔巻にはかんぴょう。
五目豆も。
かんぴょうは、娘もばあも大好き。
b0116313_22464447.jpg

あんころ餅も、食べました。
b0116313_22472558.jpg

かんぴょうも、くるくる巻いて。
b0116313_22475879.jpg

教わって来たスープ。
きのことベーコン、玉ねぎのスープ。
コンソメと牛乳で煮込み、最後に味噌を入れました。
玉ねぎがとろりとして、パンを付けて食べると美味しい。
娘はお替りして食べました。
b0116313_22495152.jpg

五目豆は、作り置きおかずになります。
コブも柔らかい。
b0116313_22503192.jpg

今晩作った豚バラ大根。
3時間入れておいただけですが、大根が飴色で
柔らかく甘い。
味見が止まりません。
シャトルシェフクラブも、1名増えて早速ジャムを煮たり
今日は、ロールキャベツを煮たそうです。
帰りの遅い旦那さんでも、温めなおす事無く食べられます。
ぶり大根を、作ったよとかいろんな情報交換しながら
楽しく作っています。
次何を作るか、楽しみです。
by sarutobietthan | 2017-02-07 22:54 | シャトルシェフ | Comments(8)
Commented by kyoko4564 at 2017-02-08 07:57
すごーい
シャトルシェフ
煮崩れもしないのですね
しかも夜入れて朝出来上がりを食べられる
魔法じゃないですか?
シャトルシェフクラブもできたのですね!
お料理教室楽しみにしています
Commented by midori1872 at 2017-02-08 09:39
nanamamaさんがシャトルシェフデビューしてから、シャトルシェフが気になってきになって、、、、ヤマダ電機に行く度に見てます。もちろんネットでも。。。。。
買ったらたぶん娘に「SUTABを使いこなしなさい。」とおしかりを受けそうで我慢してます。
年末に煮た黒豆も昔ながらの煮方で煮たんですけど、叱られた( ;∀;)
しばらくはナナママさんのブログで楽しみます。
Commented by テル at 2017-02-08 16:27 x
こんにちは♪
凄い数のお料理ですね(@_@;)
こんなに品数があったら、栄養のバランスもいいから太らないですね^^;
Commented by sarutobietthan at 2017-02-08 22:34
kyokoさん
その上、朝も作ってお鍋に入れてくれば仕事から帰って
あったかいものが直ぐに食べられます。
何を作るか、毎回楽しみです。
シャトルシェフクラブは、私が勝手に思ってるのですが
何を作ったよと情報交換するといいんですよ。
ご期待に応えるように頑張りますね。

Commented by sarutobietthan at 2017-02-08 22:37
midoriさん
そのうち我慢できなくなるかも?
夏も火の傍に居ないので暑さを避けられるかな?と
思って期待しています。
ひとつでは足りなくなりそうです。
お節の時は、大活躍だしキャンプなんて最高ですよ。。
ほらほら、欲しくなるよ。。
Commented by sarutobietthan at 2017-02-08 22:38
テルさん
毎日、色んなものを実験して作って味見。
あんこも毎週食べて。。
勿論、太りますよ。
Commented by あっつぁん at 2017-02-09 14:57 x
ナナママさぁん、こんにちは~
どのお料理を見ても本当に美味しそう♪
体に良さそうなものばかりですね
五目豆、いいですね
そういう素朴なメニューが体の毒素を排出してくれます
(*^-^*)
Commented by sarutobietthan at 2017-02-09 23:44
あっつぁんさん
娘も、この五目豆大好きなんです。
多めに作って、毎日お弁当に入れてます。
ひじきとか乾物とか食べると、身体にいい気が
しますよね。
やっぱり、手間暇かかるものがいいのかな?
<< ハトコさんのパン教室へ。 ここちゃん最後の発表会。 >>