オムレツカレー@キッチンスロープ

b0116313_2235284.jpg

もう、先週の話です。
娘が友達と、キッチンスロープへ行ってきました。
翌日,その友達のお母さん(私の仲のいい友達でもある)が
早速キッチンスロープへ行き、オムレツカレーが物凄く美味しいと
情報が入りました。
もう、居てもたっても居られずに前夜からイメージトレーニングまで
しました。
開店と同時に、あの席に座ってオムレツカレーを頼んで
ショコラバケットを買って。。。
b0116313_229974.jpg

開店時間に、着きました。
ナナは車で留守番です。毛布、湯たんぽ付き。
暑くなったら、来れなくなるかも。。
でも、座りたい席は予約席になっていました。
聞いてみたら、半分は予約席。
b0116313_22112528.jpg

でも、パンはたっぷりあります。
どんどん、お客さんが来て直ぐに満席。
b0116313_22124749.jpg

厨房で卵を混ぜる音が、しています。
美しいオムレツ。
b0116313_22134193.jpg

美味しそう。
b0116313_2214884.jpg

卵はふわふわとろとろ。
平飼いの卵。
後からぴりっとくるサラサラカレーを、残らずに食べる為に
オムレツとご飯とカレーのバランスを考えながら、食べて行きます。
辛さを卵がまろやかにしてくれて、本当に美味しい。
b0116313_22171017.jpg

デザートは、フォンダンショコラ。
b0116313_22201092.jpg

いちごの帽子が、可愛い。
b0116313_22205184.jpg

珈琲の苦さが、相乗効果。
b0116313_22213290.jpg

友達は、苺ロールケーキ。
b0116313_2222677.jpg

生地はしっかり、クリームは濃く柔らか。
いちごも甘そう。。

まだまだ、後からお客さんが来て外で待ってる様子。
聞いてみたら、モンミヤに載ったそうです。
b0116313_2224232.jpg

b0116313_22241765.jpg

b0116313_22243212.jpg

暫く、混雑は続くみたいですね。
by sarutobietthan | 2017-02-03 22:25 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by テル at 2017-02-04 00:09 x
こんばんは♪
いやぁ~、オムレツカレーめちゃ美味しそうですね~\(^o^)/ 画像からも美味しい香りが来るようです!
是非、キッチンスロープさんへ行かねばっ!!!!!

カフェオリーブさん、やっと場所が分かりました!(^^)!適当に行ったら見つからなくて、再度PCで検索して航空写真で確認して行きました。ん~~、それでも目立たなくて見逃しそうでした^^; 何度も前を通っていたのに・・・

審査会が終わったら、2つのお店を制覇しなくてはv(。・・。)イエッ♪
Commented by keikomama105 at 2017-02-05 22:14
予約でいっぱいになるお店は やっぱり美味しいですね
ふわふわトロトロの玉子って 誰もが嬉しいですよね
お嬢様 看護師さんに戻られたんですね 
いつまでたっても子供は子供で心配ですよね
お嬢さんのお弁当 時々アップしてくださいね 楽しみ♪
ナナちゃん お洋服の上に座るの わかるなぁ(笑)
コタツに突撃していくのが面白いねぇ
犬って 猫より寒がりかもね
コーヒーカップ 素敵ですね 私も大きなのが好きです
Commented by sarutobietthan at 2017-02-05 23:20
テルさん
真岡は美味しいお店が沢山ですよね。
オリーブさん、解りやすい場所ですがよそ見してられない
所ですものね。
でも、あそこだと分かれば通いやすいです。
日常的に行きたいカフェなんです。
今度は、是非オリーブさんもキッチンスロープさんも
行かれてみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2017-02-05 23:22
keikomamaさん
その通り、猫より寒がりだと思います。
寒いとちっこも行きたがりません。
娘のお弁当は、ゆっくり撮ってる暇もなく
映りが酷いですが、私も生きた証として記録しておきます。
お楽しみに。。
Commented by stk at 2017-04-23 17:48 x
今日、益子の茶屋雨巻に行ったけど駐車できずキッチンスロープに行きました。主人は前回と同じ渡り蟹のスパゲッティ。配膳されるたびに良い匂いがします。
オムカレーも良さそうでしたが私には量が多いかも。
ナナママさんのブログで厚みのあるロールケーキを思い出し頂きました。フォークでは食べづらくお行儀悪く手づかみで。
Commented by sarutobietthan at 2017-04-24 21:29
stkさん
私より桜川市のこと、詳しいです。
雨巻き茶屋は、カフェの方で一杯だったんですね。
暖かくなると行きたくなる場所ですね。
キッチンスロープは益子の陶器市に出店されるようで
今週は準備で忙しいようです。
田舎の里山を楽しまれて良かったです。
<< ここちゃん最後の発表会。 初出勤。 >>