カフェオリーブさんで、パスタ。

娘が教えてくれました。
日産リーフで、プロトラベラーを募集してます。
プロのトラベラー。
日産リーフに乗って、日本中旅をしてお給料が貰えます。
1か月限定で。
旅は、毎日でも週末だけでも。
ああ、私にぴったりの職業。
リーフにナナと載って、綺麗な景色、ガーデンを観て
ブログのお友達を訪ねて、そこの美味しいものをご馳走になる。。
美味しいお土産を沢山買って。
でも、条件はTwitterで申し込む。。
さっぱり、Twitterわかりません。
暫く、妄想を楽しみました。

さて、先週の土曜日真岡のカフェオリーブさんへ。
オリーブさんは、シャトルシェフの私にとっては先生ですからね。
ご挨拶に行きました。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_2244437.jpg

朝もお昼も抜きで、断捨離をしていたので
直ぐに食べられるものください!と。
パスタを出してもらいました。
ベーコンと茄子。
野菜が、たーっぷり。
むしゃむしゃ一心不乱に、頂ます。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_22465050.jpg

どの野菜も、美味しい。。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_22472111.jpg

デザートは、南瓜のチーズケーキ。
やっぱり、この組み合わせ最高。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_2248698.jpg

たっぷりの珈琲も、頂ます。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_22485385.jpg

テーブルの小さいお花も、可愛い。。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_22492937.jpg

あちこちに、多肉の寄せ植えが。。
カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_2250926.jpg

カフェオリーブさんで、パスタ。_b0116313_22502515.jpg

多肉上級者ですね。
最初に、席に着いてテーブルにバックを置くと
他の席のお客さんが「わあ、可愛いバックですね」と。
「わあ、可愛いバックですね」だってよ、妹。
オリーブさんにも、お手製の可愛いバックがありましたよ。

やはり、こちらのお店に来ると帰って美味しいご飯を作ろうと
思います。
やる気が、出るんです。
by sarutobietthan | 2017-01-27 22:54 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by オリーブ at 2017-01-28 12:18 x
写真がとても上手く撮れてて、美味しさ5割増しに写ってますよ〜
ご紹介ありがとうございます。
でも、ちょっとお疲れ気味のナナママさんが心配です。休める時には身体を休めて下さいね。
Commented by あっつぁん at 2017-01-28 14:30 x
ナナママさぁん、こんにちは~
わおわお、美味しそう
ナナママさんはパスタ好きですか?
パスタを注文しているのが多いような気がするのですが、いかかでしょう
(´∀`*)ウフフ

サラダの盛り付けが美味しそうで、ちょっと参考にしてみようっと!
Commented by keikomama105 at 2017-01-29 16:56
美味しそうなパスタやサラダですねぇ
お野菜たっぷりで 身体に優しいランチですね
お写真が美しいですが デジカメでしょうか?
携帯ですか?
↓便利なお鍋ですね 
ほったらかしでいいんでしょうか?(笑)
Commented by sarutobietthan at 2017-01-29 20:32
オリーブさん
ありがとうございます。
本当に美味しいので、そのまま撮れます。
オリーブさんのご飯を食べると、帰ってから
頑張って家族に作ろうと思います。
いつも、美味しいヒントを頂いています。
仕事は、6分目でやろうと思います。。へへ。
Commented by sarutobietthan at 2017-01-29 20:34
あっつぁんさん
パスタはツルツル食べられるので、大好きです。
そうなんです。
オリーブさんに来ると、家でもこうして作ってみよう
と思うヒントがあるので有難いです。
マンネリしちゃいますからね。

Commented by sarutobietthan at 2017-01-29 21:13
keikomamaさん
写真は、一眼デジです。
もう、ずっと使っています。
携帯はアイフォンじゃないので、綺麗に撮れないのです。
重いカメラを持参しています。
ああ、私もアイフォン欲しいです。
シャトルシェフは、内鍋に材料を入れて沸騰させ保温容器に
入れておくだけで、出来上がります。
煮詰まったり、沸騰しないのでいいですよ。
妹は、日曜仕事の時にカレーやシチューを作って来ると
温めなおさないでホカホカのが食べられます。
本当に、凄いですよ。

<< 料理教室の新年会@カーンの台所 シャトルシェフ日記。 >>