お正月の楽しみ。

b0116313_21405143.jpg

今朝は、葉牡丹も凍る寒さでした。
午後から雪の予報でした。
仕事が始まり、またぎっくり腰も逆戻り。。
庭の手入れもままならず、クリスマスローズの蕾を
確かめてみたり、家族のご飯の用意で手一杯。
b0116313_21473873.jpg

それでも、ヒヤシンスの香に癒されます。
b0116313_21482259.jpg

このグリーンと白が、好き。
b0116313_2149427.jpg

あさきさんに、頂いたイオノプシデュームが咲きました。
ちーさな花!可愛い!
南の窓際に置いてあります。
b0116313_21511853.jpg

朝起きて、カーテンを開けるときの楽しみです。
b0116313_2152956.jpg

シクラメンも、元気。
b0116313_21523618.jpg

お正月の花。
丁度いい花瓶と、いつも使っている花ばさみが見つからず。。
b0116313_21533891.jpg

以前からあった雲龍柳を、足して
b0116313_21541487.jpg

雪柳。
b0116313_21544579.jpg

青文字。
b0116313_21551384.jpg

b0116313_21553261.jpg

こちらの菊は、雅という名前。
b0116313_21563748.jpg

この松は、2色で初めて見ました。
b0116313_21581685.jpg

南天。難を転ずると言いますからね。
b0116313_2159964.jpg

実家のふくらミカン。
b0116313_2201041.jpg

ごちゃごちゃですが、眺めるのは楽しい。

b0116313_2215090.jpg

お正月のお土産も、楽しみです。
お嫁ちゃんちから届く、幻の干し芋。
とっても、柔らかくて甘い!
b0116313_2241962.jpg

お土産の苺も、甘かった。
チョコババロアとパフェにしてみました。
b0116313_2251718.jpg

美味しい。。
b0116313_2255164.jpg

友達から貰った、鳥取のすなばのお土産。
プレミアムだね。
b0116313_2264241.jpg

姪っ子のお土産。
鳴門金時の珈琲味の、芋羊羹。
意外にマッチでーす!
b0116313_2284643.jpg

こちらも、友達の伊豆のお土産。
とても、美味しい漬物で殆どナナパパに食べられてしまいました。

今年も、美味しいものに釣られて頑張れそうです。
by sarutobietthan | 2017-01-08 22:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2017-01-09 22:14
きれいなお花 美味しい料理 今年も満喫させてもらいます
一緒にお店で 食べてる気分でね(笑)
猫ちゃん達 やっぱり高価なんでしょうねぇ
でも 大金が手に入る招き猫なら 私も買いたいわ(笑)
腰は大丈夫ですか ボチボチにね♪
Commented by sarutobietthan at 2017-01-10 22:56
keikomamaさん
風邪、良くなりましたか?
賑やかなお正月で、良かったですね。
招き猫は、3000円以下の物は沢山あります。
そんなに高価ではありませんよ。
もう、お正月気分も抜けていつもの生活に
戻りました。
また、来年こそは。。という事が沢山になりそうです。
<< キッチンスロープへ。@益子 大金が手に入る招き猫。 >>