大金が手に入る招き猫。

お正月の4日目。
少し良くなった、ぎっくり腰。
大掃除が出来なかったので、今さらですが大掃除。
始めると、止まらない。
満足したころ、友達から「出かけられるよ。」と。
お客さんが、帰ったようです。
こうして、跡取りの嫁は正月の4日目にお出かけが出来ます。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21364120.jpg

行先はもちろん、益子。
もえぎさんに招き猫を、買いに行くのです。
お正月の益子は、静かです。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21383051.jpg

入口にあったこのピコ太郎の、顔はめ写真。
物凄く撮りたかったけど、断念。
悔いが残るわ。。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_2138470.jpg

可愛い猫ちゃんの、恋ダンス。
半澤淳子さんの招き猫。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21414115.jpg

大金が手に入る招き猫。_b0116313_21421149.jpg

大金が手に入る招き猫。_b0116313_21423938.jpg

大金が手に入る招き猫。_b0116313_2143321.jpg

今年は、手軽に買えるものが少なかったかも?
大金が手に入る招き猫。_b0116313_2144643.jpg

梅の花が可愛い。。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21453563.jpg

陶知庵はお休みだったので、けやきさんでお茶。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21464434.jpg

何とか、テラスでもOKです。
軽くお茶を、飲む予定でしたが
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21474894.jpg

あまりにも、このトーストが美味しそうで。。
美味しかった!
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21483145.jpg

サラダまで、付いてきます。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_2149240.jpg

ナナのくれくれ光線。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21513199.jpg

益子焼のカップで、珈琲を飲みます。
これが、お正月の〆だね。
帰って、買ってきた招き猫を並べます。
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21563186.jpg

大金が手に入る招き猫。_b0116313_21571274.jpg

良く撮れないので
大金が手に入る招き猫。_b0116313_21575453.jpg

思わずネーミングで、買ってしまった
「大金が手に入る招き猫」半澤淳子さんちのです。
さあ、いらっしゃーい!
by sarutobietthan | 2017-01-06 21:59 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by あさき at 2017-01-06 23:45 x
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします(^-^)

益子焼の招き猫、良いですね~‼ 毎年増やしているのですね❤ 来年は私も行ってみようかな🎵
Commented by sarutobietthan at 2017-01-08 21:39
あさきさん
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
去年は、お花の苗を沢山いただきありがとうございました。
大事に、室内で育てています。過保護かな?
成長が楽しみです。
インスタグラムも、楽しみに見せて貰っています。
<< お正月の楽しみ。 三が日。 >>