三が日。

ああ、もう明日から仕事ですね。
お正月みたいな、食べては寝るという生活を
いつまでもは続けられませんよね。

元旦は、サッカーの天皇杯で手に汗握り応援してました。
鹿島アントラーズ優勝、おめでとう。
二日、三日は箱根駅伝です。
どのチームでも、一生懸命な姿は美しい。
二日は、実家で集まりワイワイガヤガヤ。
ここちゃん達が、帰りたくないといい出し終いには
甥っ子にお姫様抱っこされて、車に乗って帰りました。

三日の昨日は、義姉一家とお嫁ちゃん、孫たち、娘と
女だらけの新年会。
三が日。_b0116313_17575878.jpg

ハトコさんから教わった、林檎のクランブル。
これは、新年会必須です。
三が日。_b0116313_17585392.jpg

サクサクのクランブルと、柔らかい林檎の組み合わせ。
三が日。_b0116313_17592613.jpg

サツマイモと林檎のきんとんを、作りました。
三が日。_b0116313_17595928.jpg

黒豆。
三が日。_b0116313_1802057.jpg

錦玉子も、追加。
結構、人気です。
三が日。_b0116313_18051100.jpg

ピリ辛牛蒡も、追加。
三が日。_b0116313_1811436.jpg

苺レアチーズケーキ。
三が日。_b0116313_1814073.jpg

三が日。_b0116313_1815210.jpg

三が日。_b0116313_182466.jpg

三が日。_b0116313_1824022.jpg

さあ、食べるぞ!
三が日。_b0116313_183212.jpg

さあ、ライブが始まるよ。
三が日。_b0116313_184169.jpg

三が日。_b0116313_1841846.jpg

月末の発表会のダンスです。
三が日。_b0116313_1851240.jpg
三が日。_b0116313_1854447.jpg

ここちゃんは、egirlsの曲。
三が日。_b0116313_187271.jpg

恋ダンスも、披露。
盛り上がります。
三が日。_b0116313_1881617.jpg

またまた、デザート。
ティラミス風パフェ。
妹情報で、業務スーパーのチョコレートババロアが
美味しいというので、お嫁ちゃんが買って来ました。
三が日。_b0116313_1810223.jpg

1キロ入り。
これが、とっても美味しくはまる。。
一番上に、載せました。
三が日。_b0116313_18111366.jpg

ここちゃんは、チョコだけ。
こはるちゃんは、クリームだけ。
皆が、帰った後は静か。。
賑やかで、忙しいけど、やはり楽しいです。
いよいよ、今年はここちゃんも小学生です。
by sarutobietthan | 2017-01-04 18:13 | 日常 | Comments(4)
Commented by cocoパパ at 2017-01-04 19:24 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ナナママさん家のお正月は、豪華な料理がいっぱいですね。
食べても食べても、なくならない魔法の食卓のようです。
幸せな家族と一緒に過ごすのが、最高の贅沢。
今年も幸せいっぱいの一年になりますように!
Commented by オリーブ at 2017-01-04 19:53 x
華やかなお正月、お疲れ様でした。
昨年はお世話になりありがとうございました、今年もよろしくお願いしますね〜
ナナママさん、ギックリ腰大丈夫ですか?私も年末に頭痛に襲われ何故か背中も痛くて風邪かなぁ…って思ってたら、ギックリやっちゃいましたよ( ´△`)寒いのと溜まった疲れのせいかも…と、寝正月したら復活しました。ナナママさんも、お大事に〜
Commented by sarutobietthan at 2017-01-05 22:58
cocoパパさん
あけましておめでとうございます。
そういえば、年末の地震は大丈夫でしたか?
そちらも、かなり揺れたでしょう?
夕べも、ありましたよね。
皆で、わいわいがやがや食べるのが恒例になっているので
沢山作ります。
高価なものは、ありませんが。
皆、仕事がまちまちなので近くに住んでいても、中々全員
揃うのは滅多にありません。
次は、5月かお盆ですからね。
Commented by sarutobietthan at 2017-01-05 23:01
オリーブさん
昨年は、色々とお世話様でした。
ぎっくり腰、やっちゃったんですね。
お店の方に影響は、ありませんか?
無理しないでくださいね。
多分、ずっと疲労が積み重なっていたのでしょうね。
それと、寒さですね。
いつも、冬は要注意です。
今年は、なるべくのんびりやろうと思います。
また、美味しいランチ食べに行きますよ。
<< 大金が手に入る招き猫。 賑やかなお節つくり。 >>