週末は大忙し。

土日とも、暖かでした。
そして、夕べは茨城が盛り上がった!
鹿島アントラーズが、久々に冠取りました。
手に汗握る試合でしたが、良かったです。

私は、このところ仕事がかなり忙しくまるで野麦峠の
ように働いています。。
これ、中々通じなくなって来た。

ので、帰りが毎日遅く堕落した生活です。
スーパーに寄る余裕も無し。
週末は、やりたいことが一杯。

まずは、天気がいいので洗濯三昧。
b0116313_21565160.jpg

娘のスワッグを、玄関に飾ります。
b0116313_21582380.jpg

b0116313_21584074.jpg

b0116313_21585567.jpg

花の水やり、ハイポネックスやり。
もう、朝晩花屋さんごとく鉢を出し入れして腰が危ない。
ナナの口臭がするので病院へ。
歯周病ですが、同年齢のダックスよりは綺麗と言われました。
新発売のガムを貰いました。
ナナの散歩。
クリーニングやさん、銀行。
それから、友達と待ち合わせでカフェオリーブさんへ。
b0116313_2222472.jpg

りんごのケーキ、美味しい。。
b0116313_22250100.jpg

コーシー。
先日の、クロワッサンを絶賛したら
b0116313_2233280.jpg

焼いてくれました。
これには、ロキパンのきょう子ちゃんも絶賛。
京芋のコロッケや、チキンカチャトーラ等美味しいものを食べて
やる気注入。
女子企業計画で盛り上がり、挙句にはオリーブさんのしている
エプロン量産計画で、型紙作りまで。。
帰り道、益子のリンゴやさんに寄り取れたてりんごを買いました。
が、買った林檎より多い林檎を傷で捨てるから。。と言うので
持っていた袋に入るだけ貰って来ました。
砂糖もたんまり購入。
カフェオリーブで、やる気注入したので(自分はお腹一杯ですが。。)
お嫁ちゃんちの白菜で、
b0116313_2281819.jpg

ロール白菜。
トマトスープ煮込み。
b0116313_2285127.jpg

サラダは、
b0116313_2291444.jpg

白菜と林檎、紫大根、生ハムのコールスロー。
やはり、らっきょう酢、粒マスタード、マヨネーズで。
これが、本当に美味しいよ。
b0116313_22104312.jpg

Cpicon 簡単!トロッと柔らか鶏胸肉と白菜の中華煮 by まこりんとペン子白菜と鶏むね肉の煮込みも、とろとろで美味しくできました。
b0116313_22113261.jpg

それから、貰った林檎を1、5キロ刻みコトコトコトコト煮ました。
結構、Cpicon りんごジャム by Mariko”" 林檎のジャムは時間がかかります。
夜中です。。

でも、これが私のストレス解消なんだわ。。
ああ、気持ちイイ。
by sarutobietthan | 2016-12-04 22:14 | 日常 | Comments(8)
Commented by あさき at 2016-12-04 23:19 x
こんばんは(*^^*) 忙しそうですね~😆 私も週末はやりたいことがありすぎて追いつきません😝

寄せ植えもたくさん作られましたね😉 花のみずかけや肥料やり、大変だけど好きなことは苦にならないのですよね🎵
オリーブさんのエプロン、私も買いたいです❤
Commented by あっつぁん at 2016-12-05 14:20 x
ナナママさぁん、こんにちは~
あらあらとっても忙しいですね
これ全部同じ日にやった事ですよね
大変~~汗
リンゴケーキ美味しそう♪
スライスリンゴがケーキの中に入っているのですかぁ
ヨーシ、わたしも似た感じのケーキ作ってみようっと
(*^-^*)
ロール白菜も美味しそう
ロールキャベツってあるけど、わたしは専らロール白菜です
\\┗(^o^)┛//

Commented by sarutobietthan at 2016-12-05 22:09
あさきさん
先日は、苗をありがとうございました。
いつも、貰いっぱなしですみません。
ジューンベリーも、大きくなっています。
日曜日も、1日駆け回っていました。
でも、忙しいと色々考えなくていいかも?と
お嫁ちゃんママと話してました。
ところで、あさきさんの夢って何だろう?
Commented by sarutobietthan at 2016-12-05 22:12
あっつぁんさん
ケーキ、美味しかったです。
オリーブさんは、林檎をざく切りにして
そのまま生地に入れて焼くって言ってましたよ。
是非是非、お試しを。
平日忙しいと、やりたいことが溜まってストレスに
なるので、週末はとことんやります。。
Commented by オリーブ at 2016-12-05 22:50 x
次回は焦げてないクロワッサンをご馳走しますね(^◇^;)
エプロンはゆうぽこさんも欲しいって言ってましたよ、もちろん私も欲しい〜
パワフルなナナママさんに脱帽!
Commented by sarutobietthan at 2016-12-06 22:17
オリーブさん
この間は、ご馳走様でした。
今日は、妹がお邪魔したそうでありがとうございました。
では、エプロンはあさきさん、ゆうぽこさん、オリーブさんの
ご予約ですね?
まりちゃん、見てるかな?
焦げても美味しさは充分でした。
また、お会いできるの楽しみにしています。
あ、明日もℕさんがランチに行くそうです。
宜しくお願いします。
Commented by keikomama at 2016-12-07 10:56 x
野麦峠 知ってますよ~大変だぁ(笑)
リンゴジャム さっそく作ります ありがとう~
Commented by sarutobietthan at 2016-12-07 23:40
keikomamaさん
知ってますか?野麦峠、良かったわ。。
毎日、お蚕紡いでます。。
この前、お答えするの忘れてしまったのですが
芋がらは、里芋の葉の茎を干したものです。
母がいなくなったら、食べられなくなりそうです。。
<< シフォンケーキ。 白菜と柿のコールスロー。 >>