サツマイモのチーズケーキ。

明日はスーパームーンだそうで、今晩も月が輝いています。

すっかり、冬モードの我家。
夕飯は、迷わず雑炊系が増えました。
簡単だし、温まるし、ばあも食べやすい。

b0116313_2151223.jpg

蟹カマで、蟹雑炊。
b0116313_21521955.jpg

高級和牛。
娘が結婚式のお返し物のカタログから、選びました。
こんな時以外は、食べられません。。
b0116313_21534439.jpg

すき焼き丼です。
b0116313_21541517.jpg

チーズリゾット。
ご飯と、コンソメと、粉チーズ、野菜で作るので簡単。
b0116313_2155263.jpg

シュトレンを、食べました。
ショコラで、美味しい。。
b0116313_21562946.jpg

頂ものの、おフランスの紅茶とお砂糖。
クロワッサンの形が、可愛い。。
勿体なくて使えない。。
b0116313_2158071.jpg

お嫁ちゃんがくれた珈琲も、甘みがあっていい香り。
b0116313_21591486.jpg

実家で貰った青パパイヤの、金平。
那珂市に大きな、パパイヤ園に行ってきたそうです。
酵素たっぷり。
b0116313_2211419.jpg

苗も頼んできたそうです。
b0116313_222099.jpg

佐野のお土産、芋フライ。
b0116313_2225194.jpg

沢山、作ってあるカレーピクルス。
b0116313_2233322.jpg

再び、蟹雑炊。
b0116313_2243991.jpg

初めて焼いた、サツマイモのチーズケーキ。
オリーブさんのケーキが美味しくて、再現。
この時は、サツマイモとチーズをしっかり混ぜました。
b0116313_2261555.jpg

娘の作ったポトフ。
b0116313_2264596.jpg

キーマカレーの残りで、カレードリア。
b0116313_2272516.jpg

こちらは、林檎と胡桃のケーキ。
b0116313_2275967.jpg

2回目のサツマイモのチーズケーキ。
b0116313_2283167.jpg

今回は、サツマイモのツブツブ感を残しました。
こちらのCpicon ほっくり♡さつま芋のクリームチーズケーキ by Mai*Mai" target="_blank">レシピで作りましたが、本当に美味しい。
サツマイモとクリームチーズ、万歳!

金スマを見ていましたが、低糖質。。無縁だわ。。
ご飯、パン、芋類大好きなんだもん。
by sarutobietthan | 2016-11-13 22:11 | 料理 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2016-11-14 09:03
娘さんがいると美味しいものばかりの写真が増えましたね。
やっぱり食事も変わったのかな???
今日は天気が悪いからスーパームーンは見えるかな?
今週は寒い日が多くなりそうで、鍋ばかりになっちゃうかも。
一度鍋をすると二日は食べます。。。。(^-^;
Commented by momo at 2016-11-14 18:22 x
美味しそうなものが沢山ですね(^O^)/
サツマイモとクリームチーズケーキがとっても魅力的!
作ってみたくなりました。
スーパームーン見えそうにないですね、残念。
私も金スマ見てました。
1週間分の作り置きおかずというので、興味があったんですが、私も糖質無しは無理です。
食べたいもの食べて運動で痩せるしかないようです。
Commented by オリーブ at 2016-11-14 19:30 x
ナナママさん、流石です。
美味しそうに焼けてますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
忙しくてケーキ作りが間に合わない時は下請け発注受けて欲しいですよ〜(╹◡╹)♡
Commented by sarutobietthan at 2016-11-15 21:12
midoriさん
寒くなったら鍋の出番ですよね。
野菜もたっぷり摂れるし、温まるし、洗物少ないし
最高ですよ!
白菜も、甘みを増して来ましたね。
私は、毎晩保存食作りしています。
Commented by sarutobietthan at 2016-11-15 21:14
momoちゃん
偉い!運動するなんて!
都会の人は、パキパキ歩きますからね。
私は、全て車移動で腰は悪いし、膝は痛いし
でも糖質大好きだし。。
今ある、サツマイモとじゃが芋と、お米を全部
食べてから考えようかな。。
Commented by sarutobietthan at 2016-11-15 21:17
オリーブさん
日曜日はお世話様でした。
お天気で、気持ち良かったですね。
私たちは、あれから鹿沼まで紅葉狩りでした。
ケーキ、私ので良かったら頑張ります!
その代り、賄出して下さいね。
多分、そちらに行ったら食べたものを追っかけ
作りたくなると思います。
<< ついてた!笠間。 帰ってからも楽しめる益子の陶器市。 >>