益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。

愉しみにしていた秋の陶器市。
気合を入れて、8時半には益子到着。
途中の駐車場は、満車になってる処も多いのです。
8時半でも、皆さん普通にお買い物しています。

恒例で、まずは陶知庵。
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_2119263.jpg

好きな器を買った後、日光の鬼平の水羊羹と抹茶。
朝から、水羊羹です。いいねえ。
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21204211.jpg

好きな器で、お抹茶です。
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21212844.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21215389.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21221692.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21224781.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21231237.jpg

お昼のチェックをします。
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_2124569.jpg

葉牡丹を24個で、2000円におまけしてもらい
3人で分ける事にしました。
それでは、遺跡広場に向かいます。
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21255694.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21261838.jpg

途中の景色も楽しみます。
遺跡広場に着くと、北海道からの出店の
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_2128021.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21283596.jpg

益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_2130599.jpg

山田雅子さんのお友達だそうです。
もう、北海道は大雪になってます。
岡山からの、望月万里さんのところで散々迷って
お皿を買いました。
今では、すっかり有名になりましたがご本人はとても
純朴な優しいお父さんです。
益子 秋の陶器市 まずは陶知庵から。_b0116313_21332981.jpg

この後、かまぐれの丘に向かいます。
by sarutobietthan | 2016-11-09 21:34 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2016-11-10 10:09 x
わ〜い!
三人娘〜かわいいですぅ(╹◡╹)♡
Commented by sarutobietthan at 2016-11-10 21:36
オリーブさん
ありがとうございます。
かしまし娘だったら、私はアコーディオン担当かも?
ヒジノワ、お疲れ様でした。
ワンコ連れだったので寄れませんでしたが、行くとき
覗いてました。
どんどん開始の時間が早くなっていますね。
愉しんできましたよ。
<< 益子 秋の陶器市 かまぐれの丘... 今年最後のオープンガーデン。@... >>