預かり保育。

先週末は、息子は仕事、お嫁ちゃんは試験で
孫たちは1泊で預かり保育でした。
夜は、息子がいるので安心。

1日目昼は、混ぜご飯に豚汁を作りました。
上手に出来たけど撮る暇なんて、ありません。

夜は、大根の金平。
b0116313_21545548.jpg

白菜と林檎のコールスロー。
b0116313_2155299.jpg

お嫁ちゃんちから、トウモロコシを貰ったのでピラフ。
b0116313_21561844.jpg

終わり初物で、とても甘かったです。
翌日の朝は、ホットケーキ。
いつもより、リッチに生クリーム入りですが不細工。。
b0116313_215452.jpg


b0116313_21565553.jpg

ナナパパが、ここちゃんたちを義姉宅に連れ出し
私は草取りをして、アイスで一服。。。
まだまだ、先は長い。。
遅番で仕事に行く息子に、ビーフシチュー。
b0116313_2284192.jpg

我家は、さっぱりめのビーフシチュー。
息子の感想は、セブンのビーフシチューと同じ味。
いいのか?わるいのか?
コトコト煮込んだんだよ。。
家でずっとここちゃんの大好きな、陣内智則のYouTubeを
永遠に見ているので、どんなに面白くても笑えない状況。。
飽きました。
お天気も良かったので、私の実家に行く途中の運動公園で
遊ばせることに。
b0116313_2223096.jpg

色んな遊具が沢山あります。
もう、どれもこれも乗りたい二人。
b0116313_2233777.jpg

b0116313_2235916.jpg

ナナパパが、あれは危ないから、これは高いからダメと
煩くブランコが安心らしい。
息子は、臆病で遊園地に行ってもチケットがそのまま残る子供でした。
娘の時は、ナナパパは仕事でほぼ子育てをしていない。
娘が、どれだけお転婆で危ないことをしてきたことか。
それに比べたら、孫たちはまだ大人しいのに。。
沢山、遊んでひいばあのところへ。

b0116313_2210292.jpg

およめちゃんが迎えに来る前に、お風呂に入れて。
カメラを向けると寝たふりの、こはるちゃん。
b0116313_22114625.jpg

風呂上がりの、アイス。
お嫁ちゃん、ビーフシチューを食べて
「久しぶりにちゃんとしたものを、食べました。」って。
きっと、試験の勉強が大変だったんでしょうね。
奮発して、煮込んでおいて良かったな。

b0116313_22122319.jpg

お嫁ちゃんの、お土産のケーキです。
やっと、無事に2日過ごすことができました。
by sarutobietthan | 2016-10-26 22:15 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2016-10-27 12:29
ナナママさん、お疲れ様でした。
やはり気を使いますよねぇ~~
外に連れ出して遊ぶのが一番楽かな~(^^♪
無事にお返ししてやっと肩の荷が下りましたね♬
Commented by sarutobietthan at 2016-10-28 20:38
midoriさん
外で遊ぶのが1番疲れるようで、帰りの車の中で
寝てしまったようです。
ワンコも孫も、外でたっぷり遊んでぐっすりです。
風邪をひかせたり、怪我させないかヒヤヒヤでしたが
無事、帰宅したのでほっと一息です。
<< ヨーグルトメーカー。 カフェ オリーブへ。@真岡市 >>